教えて!東明館高校 (掲示板)
「学費」の質問数:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
今年受験を考えているのですが、もし入学時に特待が取れなかったとして後からテストなどの成績に応じて特待を貰うことは可能でしょうか…
タダ(特待)は危ない@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
経済的に苦しいのなら身の丈に合った公立高に進学する方が無難

ちなみにここは学費だけは超一流(西日本有数)って昔から有名
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
コスパ悪すぎなんちゃって進学校
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
ここに行くなら香楠中・鳥栖高に進学した方がコスパがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
合格通知の中に特待制度の紙がはいっているのですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/09(木) ]
入っていましたよ。
文理クラスで受験しましたが、特進文理を推奨する案内も入ってました。
通りすがりの本音@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
特待(タダ)ほど怖いものはない。
やめとけやめとけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
奨学金を貰っている人学年に何人いますか?
在学生の母@保護者 [ 2016/09/08(木) ]
公表されていないので正確には分かりませんが、全額免除者が学年に2名程度、一部免除者が数名いると思います。
ちなみに特進コースは入学金免除です(入学金は15万円)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
そもそも「特進コース」なんかある時点でよくある三文学校である証拠じゃん。
関係者どもはそういうところに気づかないといつまでも附設・ラサールのような一流進学校になんか永遠になれないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
武@中学生 [ 2008/10/15(水) ]
東明館高等学校の学費はどれくらいするのですか?
雷@中学生 [ 2009/11/22(日) ]
私も学費、気になります。
一応調べてみたのですが、高いみたいです。
まぁ、西南まではいかないと思いますが…。
西南の授業料(48,000)
補習代など(4?90,000)
施設補充費(180,000ぐらい)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
約1ヶ月に60000ぐらいです、
寮生は60000プラス10万らしぃです
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
学費だけは一流進学校並み
なんだかな@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
東明館中学校の学費はいくらですか?
ぴよ@保護者 [ 2015/07/21(火) ]
授業料、修学旅行積立金、後援会費など全て含んで58,300円(平成26年度)です。

補習代などは取られませんが、任意受験の漢検、英検などの受験料、教材費(問題集、調理実習材料費など)として年に5万円ほど納めています。
施設費は年に9万円です。

学校案内にも載っていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東明館高校の情報
名称 東明館
かな とうめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 841-0204
住所 佐賀県 三養基郡基山町 宮浦683イ
最寄駅 1.2km 基山駅 / 鹿児島線
1.2km けやき台駅 / 鹿児島線
1.2km 基山駅 / 甘木線
電話 0942-92-5775
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved