教えて!長崎東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
テレビで話題のイジメ問題の件ですが、
今でもイジメますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
あります。ダンス部はひどい…
内緒さん@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
今だ謝罪なしと言うより、自殺に追いやった自覚無し‼︎という状況です‼︎
ダーゲットにされるのが怖く、中学受験諦めました
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
いじめによる自殺があったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
テレビでやってましたね!!その子が今年中学に入学したんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
小学校は特定されてますね。
教育長「片づくといいですね」発言とか。
市教委が設けた第三者委員会とやらは真相究明する気があるのやら。

東中で問題起こせば退学だから、そんな子のために中学受験を諦める必要はないですよ。
警告2回、3回目で退学。
我が子に何かあれば、即学校に相談。
そんな子は浮いてしまうだけだと思いますが。

東中に入学したのは本当の話?同じ小学校の保護者さんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
先日のオープンスクールでは、生徒さん、先生方の印象はすごくよかったです。

子どもから心を離さず、何か予兆があれば先生に相談しようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
そうですよ。T小ですよ。
いじめられるの見てるから怖いのです。
なんかあってからでは遅い!!!
怖くて直後の修学旅行に行けない子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
ここで言うべきことですか?

あなたが本当に保護者で、苦しんでいる子どもたちを知っていたのならその時何かできなかったのですか?

受検するためには、小学校からの内申書も必要です。

もし問題があったのなら、問題にしなかった小学校に問題がありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
気持ちはわかるけど、ここで言う意味がわからないのですけど。

お子様はT中に進学したのでしょう?
いじめてた子は東中?
あなたは東中のことを心配してくれているの?

いじめてた子は一人だけだったの?
誰もが知らぬふりだったの?
T中は大丈夫なんですか?心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
いじめについての回答でしょ??
だいたいわかってきました。ありがとうございました^^
内緒さん@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
どうしてT中が大丈夫なのかがわかりません。。
いなくなったのだからだいじょぶでしょっ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
補欠合格ってどゆ意味ですか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
>いなくなったのだからだいじょぶでしょっ

ほんとうにそう思っているのなら危ないですよ。
いじめを見過ごす体質が問題。

修学旅行の班決めで仲間はずれにしたり、虫を食べさせたり。
まわりの子達も知っていたんでしょう?知っていた保護者もいたのでは?
T小には他にはいじめる子はいなかったのですか?
T中にはいじめはまったくないと思いますか?

程度の差はあれ、いじめは東中だろうが、どこの小学校、中学校だろうが起こりえると思いますよ。
どう対処していくが大事なんだと思います。
エスカレートするかしないかは、学校、生徒たち、保護者の意識次第、取り組み次第。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
元々の質問の日本語がハテナ?でしたが、関係者の意図的な質問だったんですね。

個人が特定されることを書くって、これもいじめですよね?

悪質です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
人生において進路は大事なことです。情報が薄い中本音が聞けるのはここだけでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
在校生の親じゃないからいえるんじゃない?係者の意図的?みんな真実を知りたいに決まってるじゃない
それとも加害者の知り合いですかあーー
まあハイとはいわないだろけど・
ココってホントリアルにホンネが聞けるんですよね。参考にしてるんです!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
> ダーゲットにされるのが怖く、中学受験諦めました
東中が駄目なら同じ中高一貫の諫早中もありますよ。
東長崎地区なら、どちらに通うのもたいしてかわらないのでは。
いじめてた子を糾弾するのが目的なら、ここではなくて、被害者の保護者さんに協力してやればいいんじゃないの?
事情よく知ってるみたいだし。
ここで話しても何も解決しないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
うわっ

地区まで書いてるやん

さいてぇww
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
都合が悪くなると煽るだけ。
何が目的なのやら?

T小には他にはいじめる子はいなかったのですか?
T中にはいじめはまったくないと思いますか?
東中が駄目なら同じ中高一貫の諫早中もありますよ。
被害者の保護者さんに協力してやればいいんじゃないの?

事情よく知ってるみたいだし。
まずは答えてくださいよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/18(金) ]
ひがなが言っちゃった
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
ここを読んで、T小学校が最低だったということだけわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
まったくもって同感です
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
ダンス部でのイジメは解決しましたか**新体操を習っているから・・またいじめから守ってくれる頼れる先生いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
おりません。いつかは特定されるので、言いませんが、友人のこどもがイジメに耐えきれず退学して翌年N高に編入しました!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
だから、個人が特定されるようなこと書くってどうなの?

他校に編入って簡単にできるの?

どういう状況だったかわからないが、編入できるように手続きして「くれた」とも考えられますね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/23(火) ]
編入先がランクを下げた私立なら可能でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長崎東高校の情報
名称 長崎東
かな ながさきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 850-0007
住所 長崎県 長崎市 立山5-13-1
最寄駅 0.8km 宝町駅 / 本線
0.9km 八千代町駅 / 本線
1.0km 長崎駅前駅 / 桜町支線
電話 095-826-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved