教えて!長崎東高校 (掲示板)
「個人差」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/11(日) ]
東高は県下でも有数の学校と聞くことが多いのですが、偏差値で見るとそうでもないような感じがします。
3類という難関クラスがあるらしいのですがそこもそんなにレベルは高くないんですか?
3類のデータ(全国、九州、県で何位…など)はどんな感じなんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/12(月) ]
3類とは東大、京大、国立医学部志望者クラスのようですが、東高全体の進学結果を見ればわかるはずです。授業内容を進学志望先に合わせているだけ。九大志望も入るのかな?
あくまでも志望です。
そのクラスでないと難関、超難関に合格しないわけではない。
西高だって同じ。
九大レベルならどのクラスからも進学しています。

それと、3類だけでどのくらいのレベルにあるかなんてわかりませんよ?

他の学校と比較することもできませんし。

仮に、西高の東大クラスと比較するなら、まだまだ追いついてませんね。
通りすがり@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
>東高は県下でも有数の学校と聞くことが多いのですが、偏差値で見るとそうでもないような感じがします。

・・・と書いていらっしゃいますが、それは「高校入試」の偏差値であって「高校」もしくはその先の大学を目指す時の彼らの「偏差値」とは違いますよね。(違って当然なのですが)

↑ 上の方の説明の、ひとつ訂正事項として3類のクラスには文系の生徒もいます。その学年で割合が変わりますが半々という年度もありますよ。
3年時は特に志望先の受験科目によって選択科目も変わりますし、少人数指導、演習・・・など授業形態が変わります。

学年でもカラーがありますし、いわゆる「花の◯◯回生」的な当たり年・・・もあるでしょう。
個人差もありますしねぇ・・・データうんぬんで比べることはできないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎東高校の情報
名称 長崎東
かな ながさきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 850-0007
住所 長崎県 長崎市 立山5-13-1
最寄駅 0.8km 宝町駅 / 本線
0.9km 八千代町駅 / 本線
1.0km 長崎駅前駅 / 桜町支線
電話 095-826-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved