教えて!活水高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密3@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
活水高校受験しようと考えています、ちなみに今は吹奏楽部で吹奏楽部の実技認定試験を受けようか迷っています。
この試験は必ず奨学金がでるのでしょうか?私の家庭は金銭の問題で公立高校に行くことになるかもしれないのですが必ず活水に入学する人しかこの試験は受けられず、奨学金はないしょうか??
吹奏楽部さんがいらっしゃれば良ければお答えしてほしいのですがもしも受けるのならばどんな自由曲がいいと思いますか?(クラです)
秘密だよ@中学生 [ 2022/08/31(水) ]
吹奏楽部に入部した場合バイトはできますか?
匿名希望@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
日本育英会の奨学金制度は?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
実技試験はABCで分けられてAは全額学費免除Bは半額Cは奨学金はもらえません。しかもAはそこまで出ません。全国へ行った経験があってそのなかでもうまかったなど実力がないとAは取れません。
もともとこの学校はバイトできません。
しかも吹部はいじめが多いのでいじめられないように気をつけて下さいね。私もいじめられて辞めた本人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中村@中学生 [ 2018/05/19(土) ]
楽しいですか?いじめとかは?恋愛はしている人いますか?
謎さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
社会。学校。近所。虐めはどこでもある。
お金が無い時代でお財布の紐が固いので
余計にみんなイライラして虐めが増える。
政治家が国民虐めしてる。
議員の人数削減しない。
議員の給料減らさない。税金から億貰ってる。
国民が苦しくなるのに知らん顔。

虐められてても頑張ろう。
恋愛はしてるよ。片思いでも恋してるってことだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]

いじめがあるって本当なんですか?
教えてください!
こなみ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
ありませんよ!
だから安心して入学してきてください♡
Kc@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
友達はみんな優しいですよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
数年前の卒業生です。
いじめはありません。
なので中退者もほぼいません。みんな大事に育てられた子ばかりで、卒業してもみんな仲が良いです。
ぜひ、活水を選んでくださいね★
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
いじめがないなどと言うことはありません。

先生も見て見ぬふりしている先生ばかり!
26年の中学校から高校へそのまま上がる学生は少ないです!
他校を受験することがわかれば尚更です!
yona@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
こんにちわ!yonaです。
どういうのが、いじめかあまり分からないのですが、
あたしのクラスでは、喧嘩はありますが、
いじめはないと思います!
あたしは、今毎日学校に行くのがとっても楽しみです☆
なので、ぜひ活水に来て下さい!
まい@卒業生 [ 2014/12/16(火) ]
なにがあっても「ケンカ」なので、
いじめ」はありませんよ。

「うち過去につらい経験をしたから」
「人の痛みが分かる」
「人の気持ちが分かる」
「うちは凛としてる」
と自称する子が、癪に障る子を

「あいつ絶対苦労したことない」
「あいつ人の痛みが分かってない」
「あいつはいちど痛い目みたがいい」
「あいつはぶりっこ」
認定することはあったので、

世間では自分の
「過去の苦労を語らないこと」
「苦労を表に出さない人」
が良しとされていますが
活水では気の強そうな子にはどんどん語った方がいいかも。
まい@卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
追記

いじめ」はダメみたいですが
「人の痛みをわからせる」のはオーケーみたいです

たとえ「自称人の痛みが分かる苦労人」よりも
「自称苦労人に目をつけられた子」の方が言わないだけで実際苦労してきていて弱っていても

「自称人の痛みが分かる苦労人」が
「自称苦労人に目をつけられた子」を
「人の痛みがわかってないから」「いちど痛い目を見せてあげる」のはイジメではなくケンカなんだそうです

しらす^^−@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
学校楽しいよだから活水きてねいじめなんてないし@
しらす^^−@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
いじめ反対マジで。活水楽しいし吹奏楽強いしあっちなみにクラリネッッとやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みんみ@中学生 [ 2011/10/15(土) ]
活水とはどんな高校ですか?楽しく毎日が過ごせますかね…?活水中学校から高校に上がるんじゃないから心配です…
y@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
活水高校のほとんどが活水中学生ではありません。活水中学から高校に上がるのは30人もいません。活水中学の1学年が30人もいませんから、、、だから心配はいりません。楽しい楽しくないは人によると思います。もちろんいじめもあります。ですが高2高3であってるとはあまり聞きません。高1は聞きますが、、(笑)だいたい嫌いな人は無視するって感じです。入学待ってます。
笑笑@在校生 [ 2012/03/30(金) ]
中学や高校では目に見えるいじめはありません。

だから大丈夫!
あやか@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
バレー部って厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なん@中学生 [ 2011/10/15(土) ]
活水高校でいじめってあってるんですか?
みんみ@一般人 [ 2011/10/15(土) ]
活水ではどんな子がいじめられんですか?
ふうか@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
活水生です!高校はいじめなどまったくありませんよ!私わ中1で、中学生もいじめわありません。ですが、性格の悪い子が一人いて、そのこは嫌われていますね。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
活水はムカつく相手にいじめはせず
「いらっとした!私○○ちゃんと喧嘩した!」
「あたしならそんな馬鹿なことしない!」
とあくまで対等の喧嘩なんだと周囲にみせる
誠実な方法しかみたことはありません。
面と向かって本人にいうのはいじめなのでしません。

いつも平和主義で優しい解決を学んでいきます。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/06(土) ]
活水は、いじめはないけどケンカはある。
よく見かけるワードですね。
活水に通ってるうちの娘の出来事です。
教室で、2、3人がみんながいる前で、一方的にいきなり大声で『わたし、あんたが何したいのかわからない!』とか『わたし、◯◯のことハッキリ言ってキライなんだよね!』などとドラマのセリフのようなことを言ってきたそう。
うちの娘は黙っていたそうですが、これは、あくまでケンカなんでしょうね。
たしかに担任の先生も『おともだちトラブルがありました』と電話してきました。先生から聞いた話しと娘の話しは概ね一致。
こういったことが何度かあってるから、娘はいじめと認識してるけど、学校はそうではない。
だから、ケンカはあるけどいじめは無いんだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
活水高校の情報
名称 活水
かな かっすい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 852-8016
住所 長崎県 長崎市 宝栄町15-11
最寄駅 0.3km 浜口町駅 / 本線
0.4km 大学病院前駅 / 本線
0.5km 松山町駅 / 本線
電話 095-861-5176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved