教えて!活水高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
・@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
活水にどうしても行きたいのですが
県外です。
寮に入りたいんですけど、持病も持ちで。
持病もちでも寮に入ることって可能ですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
かなり前の卒業生ですが…
寮生でした
その当時、かなりの人数の寮生がいました
質問者さんの持病がどういったものなのか、どの程度のものなのかわかりませんが、重度の病気の生徒は見受けられませんでした
しかし、下級生で重度のアトピー性皮膚炎の生徒はいました
その子のお母さんも最初は心配されてましたが、特に大きい問題もなく過ごしていたように思います
投薬や自分の管理で出来る範囲なら持病があっても、大丈夫だと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]

いじめがあるって本当なんですか?
教えてください!
こなみ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
ありませんよ!
だから安心して入学してきてください♡
Kc@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
友達はみんな優しいですよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
数年前の卒業生です。
いじめはありません。
なので中退者もほぼいません。みんな大事に育てられた子ばかりで、卒業してもみんな仲が良いです。
ぜひ、活水を選んでくださいね★
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
いじめがないなどと言うことはありません。

先生も見て見ぬふりしている先生ばかり!
26年の中学校から高校へそのまま上がる学生は少ないです!
他校を受験することがわかれば尚更です!
yona@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
こんにちわ!yonaです。
どういうのが、いじめかあまり分からないのですが、
あたしのクラスでは、喧嘩はありますが、
いじめはないと思います!
あたしは、今毎日学校に行くのがとっても楽しみです☆
なので、ぜひ活水に来て下さい!
まい@卒業生 [ 2014/12/16(火) ]
なにがあっても「ケンカ」なので、
「いじめ」はありませんよ。

「うち過去につらい経験をしたから」
「人の痛みが分かる」
「人の気持ちが分かる」
「うちは凛としてる」
と自称する子が、癪に障る子を

「あいつ絶対苦労したことない」
「あいつ人の痛みが分かってない」
「あいつはいちど痛い目みたがいい」
「あいつはぶりっこ」
認定することはあったので、

世間では自分の
「過去の苦労を語らないこと」
「苦労を表に出さない人」
が良しとされていますが
活水では気の強そうな子にはどんどん語った方がいいかも。
まい@卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
追記

「いじめ」はダメみたいですが
「人の痛みをわからせる」のはオーケーみたいです

たとえ「自称人の痛みが分かる苦労人」よりも
「自称苦労人に目をつけられた子」の方が言わないだけで実際苦労してきていて弱っていても

「自称人の痛みが分かる苦労人」が
「自称苦労人に目をつけられた子」を
「人の痛みがわかってないから」「いちど痛い目を見せてあげる」のはイジメではなくケンカなんだそうです

しらす^^−@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
学校楽しいよだから活水きてねいじめなんてないし@
しらす^^−@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
いじめ反対マジで。活水楽しいし吹奏楽強いしあっちなみにクラリネッッとやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/28(土) ]
よくお嬢様学校と聞くのですが本当ですか??私は中1の時から活水に憧れていて是非入学したいのですが、私の家は一般家庭で私自信とてもお嬢様ではありません。大丈夫ですか??公立に通うようなごくごく普通の女の子はいますか??
りこ@卒業生 [ 2012/09/27(木) ]
お嬢様学校ではありませんよ。わたしは卒業生ですがお嬢様ではありませんでした。成績が優秀な生徒には授業料免除など制度も充実していました。ですが、私立なので公立高校よりはお金はかかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
全然そんなことないです。確かに、お金はかかるみたいですけど、とてものんびりしてて、楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
活水高校の情報
名称 活水
かな かっすい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 852-8016
住所 長崎県 長崎市 宝栄町15-11
最寄駅 0.3km 浜口町駅 / 本線
0.4km 大学病院前駅 / 本線
0.5km 松山町駅 / 本線
電話 095-861-5176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved