教えて!純心女子高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
起きてるよ?@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
卒業して数年経ちますが、みんながオンライン同窓会に参加してくれません。何故でしょうか?
通りすがりのちぎりぱん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]

懐かしいですね。
中学〜高校と6年契約を結んだ私。
毎日楽しかったです。
本当に毎日楽しかったです。
親友と呼べる友達ができ
小さい喧嘩や大きな喧嘩も経験し
部活動で汗と涙を流しこともでき
色んな経験をしました。

この掲示板には色んなことが書いてますが
正直どの高校も書いてることは一緒です。
東西南北高、私立、頭良い悪いは一緒。
ただ、勉学はピンからキリまでいました。
楽しい楽しくないも含め
自分の偏差値を上げるのも
素敵な仲間を見つけるのも
自分次第、これに尽きると思います。

ちなみに、私はすごく頭が良いわけではなく
むしろ勉強もろくにせず楽ばかりしましたが
今では職場では9割英語を使ってます。

無駄な小テストや課題などほざく前に
まず楽しい学生生活を送ることを
意識して勉強に励んでください。

本題に行くまでに熱くなっちゃいましたが
オンライン同窓会、素敵です。
げらるー@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
クラスの中でいくつものグループが存在していたように、未だに当時の記憶は鮮明で、仲のいい友達がそのオンラインに参加していないと入りづらいものです。
人それぞれですが、当時の思い出がとても素敵なものである人もいれば、暗い過去として置いていく方もいらっしゃると思います。みんながみんな綺麗な思い出ばかりではないので、同窓会に参加しづらい方もいらっしゃるかもですね。

ですが、同窓会を開こうと思ってくれたあなたの想いはとても素敵だと思います。
同窓会を開きたいと思えるほど、素敵な思い出や友達に恵まれた証拠ですね。
それだけで、この学校を選んで良かったと思えます。
これから先、同窓会に来てくれなかった人も来てくれた人もそれぞれの道を幸せに生きていって欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちー@中学生 [ 2017/11/09(木) ]
純心高校は登校中や、下校中にスマホをいじってるのが見つかったらどうなるんですか??
通りすがり@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
まずは携帯没収されて担任に知らされて生徒指導受けて
携帯を親に返すって感じかな
登校中に見つかったら即日に生徒指導あると思うし
下校中に見つかったら翌日に生徒指導って感じだと思うよ
ちー@質問した人 [ 2017/11/17(金) ]
そうなんですね💦

高校生活楽しいですか??
私は純心を専願で受けようと思っています。
友達から、女子高怖くない!?って言われます(笑
私は多分平気だと思うんですが…😅
どんな感じでしょうか!!
通りすがり@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
んー、純心高校は楽しいよ!(人によるけど笑)
私は中学校の頃から純心通ってるけど 純心中学 はあまり私は好きではなかったかなー陰口が多かったから(苦笑)でも高校なって他校からの女子も沢山来て今はとっても楽しい学校生活を送ってるよ♪

おお。専願か!!専願ならほぼ受かると思うよ!相当低い点数じゃない限り(*^^*)

んー、女子校怖いはよく言われるよね。でも安心して。それは単なる噂だけで全然怖くないしむしろ純心中学から純心高校に来た子(内部進学の子達)とめっちゃ仲良くなれるよ♡

長々となったけど
来春、ピカピカの制服姿で、純心で会えることを楽しみにしてるね
今は受験勉強大変かもしれないけどでもそれを頑張ったら
きっと楽しいこと待ってるから!応援してるよ
ちー@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
ありがとうございます!!!
純心高校目指してこれからまた、頑張ろうと思います♡わかりやすく、丁寧に本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
nana@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
バレー部ってどんな感じですか?上下関係とか、寮は大丈夫ですか?
寮は入学したら上級生と同質と聞きましたが、、、
れー@卒業生 [ 2014/07/27(日) ]
全然怖くないですよ!
むしろなかよすぎる!笑
寮も先輩と仲良くなれて楽しいみたい
nana@中学生 [ 2014/08/18(月) ]
返答ありがとうございます!!
先輩が1人純心に入学されて、楽しい!と聞いたので気になりました(*^_^*)
授業料の免除はどうしたらとれるんでしょうか??
匿名@卒業生 [ 2014/10/17(金) ]
入学試験(純心スカラシップ入試)で成績がよければ
授業料全額または半額免除。ただ、母子家庭だったら
どんなに頭よくてももらえない。
中3@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
母子家庭でも免除をもらうことはできます。
私の家は母子家庭ですが全額免除をいただきました。
元寮生@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
中1の時に寮に入っていましたが、先輩という存在が恐しくて全く喋らなかったら、当時の高校生から嫌われて、陰口たたかれて、嫌になって8ヶ月で辞めました。あのころは毎晩泣いてたな…。今は緩いらしいですが、上下関係が厳しいです。ルールもとても厳しいです。
寮生徒@保護者 [ 2015/11/20(金) ]
中学から娘が寮で過ごしています!同室の先輩方がとても良くかわいがって下さり、毎日楽しく過ごしているようです。先輩方が同室ですから、必然的にマナーを守ったり、皆さんに迷惑の掛からないよう考えながら行動できるようになると思います。そうすれば、注意を受けることもありません。
娘の場合、先輩方とお友達の用に接するくらい、仲良くさせて頂いています。性格が合わない方や、合う方、色々いらっしゃったみたいですが、どこに行ってもこの問題はあります。自分が何に重きをおいて行動するかで、学生生活を有意義に過ごせるかが決まるかと思います。
今も在寮中です。楽しくしてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みおり@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
純心中学校から入学する人は、何人ぐらいですか。
清楚なイメージをもっているのですが、どんなキャラの女子がいますか。
あ@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
ニキビキャラが多いです
ゆな@中学生 [ 2013/08/16(金) ]
ニキビキャラってなんですか?
のーねいむ@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
純心中学校からは
全員だそうです。
な@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
普通のひとたちですよ。楽しい学校生活です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はな@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
私は今中学3年生で、純心高校に入学する事が決まり寮に入ろうと思っています。 そこで質問したい事があるのですが、純心高校の寮生は皆部活に入っている人達ばかりですか??
教えてください!!
ぴあん@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
はなさん。
合格、卒業おめでとうございます。

中学から六年間、娘が純心にお世話になりました。

お友達には寮生の生徒さんもいましたが、部活に入らない生徒さんもいましたよ。

慣れない寮生活に悩んだり、先輩方に気を使ったりと、辛いこともあるかもしれませんが、三年後には、きっと、親御さんに感謝しながら、お友達とも先生方とも涙と笑顔で溢れる 卒業式を迎えられると思います。

校則の厳しい学校で、娘は、たまに不服を言いながらも、持ち前の明るさで、楽しみながら生活していたようです。

有意義な高校生活を過ごしてくださいね!
???@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
なんで純心小学校ってないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆい@一般人 [ 2008/07/27(日) ]
お嬢様学校と聞いたのですが、学校はどういった雰囲気ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紅月@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
今年受けますが、雰囲気的に落ち着いた所みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
清楚で控えめで謙虚との評判
ぶなの木@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
いろいろいます。別にお嬢様ってわけでもないし貧しいってわけでもないと思います。
ありんこ@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
実際はだらしない高校生(中学生も)ばっか。
平気で学校にスマホやお菓子をもってきたり。
最近は盗難事件とかあったりして。
高校生のなかには4000円か5000円くらい盗まれた人もいますし。まあ、そんな大金をもってくるほうがわるいんですが。
ぽん@卒業生 [ 2014/12/26(金) ]
卒業生です。

私は個人差があると思いました。
ても真面目な人はかなり純粋で真面目です
中には変わっている人も多かった…笑
ヤンキーチックな人はだいたい退学していきます

他の学校と違う純心特有な所は男女交際禁止てゆうところですかね。
純心はお嬢様を売りにしているのではなく、
純粋・清潔・純白・柔和・品をかかげていて
純心ブランドと言われています

就職では純心卒業はかなりの武器になります👍

そして、昔から
薔薇の渇水 百合の純心
と言われています

リレイン@中学生 [ 2016/08/14(日) ]
女子高には同性が好きな人がいると聞いたのですが本当ですか?
柚子葉@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
中学も純心の子には社長令嬢も多く育ちが良い感じがしました。でも気取っておらず、むしろ謙虚で思いやるのある素敵な方達ばかりでした。
高校から入ってきた一部の派手な人達はあまり品がよくありませんでしたが…💦
みかづき@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
私も入る前までは純心って聞くとお嬢様な感じがありましたが、入ってみたらそうでもありませんでした笑 でもカトリック系の学校なので品がある学校かなとは思います。お金持ちかは人それぞれですが清楚で優しい人が周りには多くて楽しく過ごせてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
純心女子高校の情報
名称 純心女子
かな じゅんしんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 852-8131
住所 長崎県 長崎市 文教町13-15
最寄駅 0.5km 長崎大学前駅 / 本線
0.6km 岩屋橋駅 / 本線
0.6km 若葉町駅 / 本線
電話 095-844-1175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved