教えて!長崎女子商業高校 (掲示板)
「二年生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
長崎女子商業高等学校は、3コースに分かれていますが、受験するときは3コースに分かれてするのですか?それとも、一緒に受験するのですか?
直子@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
私は、第一希望に、商業コースを入れてます。
残念ちゃん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
確かそのはずです!ただ、二年生に上がるときにだけコースを変えられますよ♪
だいたい一年のときはみんな同じ検定をとるので、検定の面からいえば二年生からはっきり別れる感じがします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
幸水@一般人 [ 2009/08/16(日) ]
失礼な質問なのですが、長崎女子商は所謂「馬鹿校」なのでしょうか…?
いちご@一般人 [ 2009/10/30(金) ]
馬鹿校ではないと思いますよ
まぁ、わたしの推測ですが
どんなに馬鹿な高校でも
頭がいい人は必ずいます
なので、馬鹿馬鹿と決めつけるのは
どぅかとー、、

失礼しました^^
内緒@一般人 [ 2010/07/26(月) ]
昔は中高一貫教育の学校で(高校からの入学生もいましたが)特に中学からの入学生は、そこそこ成績優秀な人達で、全体的にみても、レベルの低い学校というイメージはありませんでしたよ。40年前の話ですが
内緒@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
私の友人はあちこちから推薦きてたのに、
全部断って女子商に来ましたよ。
今でも学年トップです。
わかな@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
北高の滑り止めにする人もいるから、頭いい人はいるよ。今の二年生は…笑
一年と三年はそこそこ頭いい人多いよ。
350取ってる人ですら、学年トップじゃないからね。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
私もレベルがかなり下がってしまったのは、気になってました。10数年前の女商卒とは、とてもじゃないけど今の子供達には、言えません。
内緒@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
レベルがどれ程落ちたかは知りませんが、テレビで24年度(去年)の卒業生が長崎大学に3名、その他、公立、私立大学への進学の実績を見ましたが、商業高校としては悪くないと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/15(木) ]
悪いでしょ!!素行も笑
タバコは当たり前。原チャにバイトに夜遊びetc・・
名前書けば受かるよと言われているので来年安心しています。
内緒@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
言いたい放題の悪口を書いた学校には、普通の
人だったら行きたくないでしょう??? 女商の評判を悪くしたいだけのようですね。 名前を書いただけで受かるような学校ではないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎女子商業高校の情報
名称 長崎女子商業
かな ながさきじょししょうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 850-0875
住所 長崎県 長崎市 栄町2-10
最寄駅 0.1km 賑橋駅 / 蛍茶屋支線
0.3km 桜町駅 / 桜町支線
0.3km 公会堂前駅 / 桜町支線
電話 095-824-2701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved