教えて!佐世保北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:14箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
北中にどうしても合格したいです。実際合格された方は、どこのに通っている方が多いですか?塾のHPをいくつか見ましたが、どこもポジティブな内容ばかり記載されていて、逆に違いがわかりません。ぜひ、生徒さん側からの生の情報が聞きたいです。よろしくお願いします。
クッキー@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
北中3年生です。ヨヨギは作文がいいですよ!北中はとても楽しいので、頑張ってさい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
ありがとうございます!代々木、ホームページ見ても北中受験にかなり力入れてるみたいですね。本当にありがとうございました。北中は楽しいと聞いて、ますます行きたくなりました。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
代々木、中学までですね。
後は無理
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
ありがとうございます!その後はどちらがオススメですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/12/11(日) ]
北中に行ったから、あとの心配がないってのは、間違いですよ。

それと、北中に受かった途端に、鼻高々にしている保護者がいますけど。
合格の子の成績って、上から120人取るわけではないです。

成績順に並べて、上から、何人か置きにとるのです。
そうしないと、北中を受けた人って、どうしても佐世保市内が多いですよね。
上から全部とると、市内の成績が良い子を、北中が、すべて刈ってしまうので、それではいけないってことで、何人か置きになるのです。【人数は言えません】

もちろん、ボーダーラインは、ありますよ。
極端に平均が低いことがないかぎり、それでも十分に人数確保できます。

だから、一番最下位、120番目で合格した人なんて、正直、ついていけないので、キツイですよね(笑)

だから、北受験をしてダメだった子にも、成績開示に行かせ、その点数をもちろん分析しますが、決して、成績が悪くてダメだったのではない子も多いです。自信喪失する必要はないと説明をし、公立校でその思いをバネに頑張って、難関大や国立大へ行きますよ。

でおすすめは、代々木か智翔館ですかね。
情報の持ち数と分析力が大事ですので。
やってる内容は、衛星授業だから、どこでも同じです。
あとは本人のやる気次第と、親の経済力。

本当に、進学校を目指すなら、福岡に出ないとダメです(笑)
せめて青雲かな、最低でも。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/12(月) ]
詳しく、ありがとうございます。知らないことばかりでした。ちなみにF田さんは、北中受験に強いですか?ホームページを見ていたら、合格率No. 1と書いてありますが、こちらではどなたも書かれていなくて。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
は? F田? なんそれ?
それ

ちなみに、佐世保市内にはいわゆる「進学」はありません。あるのは、もどきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
匿名掲示板の情報と長のブログどっちを信じるか考えた方がよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
f田さんとこ結果でましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
には行きませんでしたが、北中には息子合格しましたね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
に行って、絶対に受かると思ってたのに落ちた知り合いもいます。
に1か月も行かないで不真面目な奴なのに受かった人も知っています。
に行かないでコツコツ頑張って受かった人もいます。
に行く、行かないの前に、努力をいかにするかです。
それでも、12月11日の内緒さんの言うように、成績が良くても落ちる場合もあります。

人事を尽くして天命を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
優秀なまさかの不合格の人は、地元中でも頑張るし、高校でも良い成績を修めます。
子供のでも、そういった生徒さんはチラホラいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
北中生に聞くと代々木、智翔館、全教研、能開って感じかな?あとは聞いたこと無いって印象。大手なら情報量は豊富だし対策は万全。でも月謝が高いし、合格率もそんなに高くないんじゃないかな?
上で出てるf田は、HPでは高く合格率出してるけど…どうも去年とか今年の数字じゃないみたいだね。知り合いの子が通ってた(もう辞めた)けど、30パーくらいだって。ほんとにそうなら数字だいぶ盛ってるね。

まー、どこのも講習とか模試だけ参加した子も合格数に入れてるだろうし、数字はあくまで参考に。結局に行っても行かなくても受かる子は受かるし、落ちる子は落ちる
エミ@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
北高の運動会って中学生と一緒にやるんですよね?
それで、高校生の出番が少なくて、特に高校3年生はかわいそうだと母(北高の卒業生です。)が言っていましたが、そうなんですか?
盛り上がらないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
盛り上がりますよ
中学なんて、目じゃない気にしない
( ˙꒳˙ )@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
勉強あるのみ

応援するよっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保北高校の情報
名称 佐世保北
かな させぼきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 857-0028
住所 長崎県 佐世保市 八幡町6-31
最寄駅 0.8km 北佐世保駅 / 西九州線
0.9km 中佐世保駅 / 西九州線
1.1km 佐世保中央駅 / 西九州線
電話 0956-22-5520
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved