教えて!佐世保北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
抹茶@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
佐世保北高等学校に行きたいと思っているのですが…

どれくらいの成績をとっていれば、合格しますか?

北高等学校は、下の方で合格した人は先生方から、見捨てられていくと聞いたのですが…

そんなに、レベルが高すぎて、ついていけなくなるものですか?
セカンドオピニオン@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
佐世保自体が田舎だから、北高にもピンからキリまで入るよ。だから上位層と下位層で差があるのは当たり前かな。見捨てられるというか諦められるんじゃないかな。僕の時には、定期で375、実力で340位で十分だったね。実力でも400超えてるくらいだったら余裕だし、あとも比較的楽。
後、どこの高校かは限らず高校の問題は難しいから、いい大学に進学したいのであれば、もちろん勉強も難しくなる。大したところじゃなければそんなに頑張んなくていい感じかな。基本だけ抑えればいい感じ。
kse146@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
ふうん。あなたも受けるんですね。
偏差値どれくらいですか?
ももたん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
福岡に比べれば、佐北のレベルもけっして
高いワケではないよ
全国レベルで見れば、長崎県で名前が出るのは
青雲くらい。
しょせん、県北内での佐北だからさ
ま、国立大目指してる学校だから、当然合格率もアップしてきれいるけど、大学入ってからが
大変さ。しょせん付いていけない輩が多いって。
佐世保市民@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
北高に入るのは比較的簡単です。ただ内部進学組がいて彼らは中学3年時高校1年の科目を履修しているんで、追いつくのにかなり苦労する。
目の前@在校生 [ 2013/07/24(水) ]
抹茶@中学生
合格した?
北高
何組なった?
はるか@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
私も来年佐世保北を受けたいと思っています!
でも、私は、長崎市の人なんで大丈夫か心配です!
空手を高校でも続けたいから空手が強い佐世保北がいいな,,,。
こうくがいでも、オッケーなんですかね?
スーパーサイヤ人貴@関係者 [ 2014/01/14(火) ]
俺はバドミントンがしたい!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
県内全県学区です。

下部に居ると完全に見捨てられます。
国公立進学実績180名以上が目標だからです。
私立底辺大学にでも進学希望を出せば切り捨てです。
ただ、テスト成績は70%しか見ないので、提出物、授業態度で30%で50点行けば推薦に底辺大学にかかり進学出来るから担任としてはホットするでしょう。
やった合格@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
5教科で150点くらいでで受かった先輩も3人いましたよ(^_^)

希望を捨てずにがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保北高校の情報
名称 佐世保北
かな させぼきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 857-0028
住所 長崎県 佐世保市 八幡町6-31
最寄駅 0.8km 北佐世保駅 / 西九州線
0.9km 中佐世保駅 / 西九州線
1.1km 佐世保中央駅 / 西九州線
電話 0956-22-5520
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved