教えて!佐世保北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
27日午前3時20分ごろ、長崎県佐世保市島瀬町のマンション一室で、同市祇園町の県立高校1年松尾愛和さん(15)が頭から血を流して倒れているのを、捜索願を受けて捜していた県警佐世保署員が発見した。松尾さんは既に死亡しており、同じ高校に通い、この部屋に住む女子生徒(15)が「自分がやった」と殺害を認めたため、県警捜査1課は殺人容疑で逮捕した。
2人が通う高校は、県内有数の進学校。女子生徒は現場のマンションで1人暮らしをしている。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/28(月) ]
北中から入った内部進学組だと、もっと偏差値高いよね。
札幌在住@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
今回の事件はほんとに衝撃的で言葉がありません 優秀な学校なのにそんなことってあるんですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
勉強へのプレッシャーが大きく
社会性が身に付いていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
事件の異常性からして、勉強やプレッシャーうんぬんの問題ではないのでは?と思いますが…
異常者が高校にまぎれていたという方が近いのではないでしょうか。他生徒たちの衝撃は外から見ている我々よりずっと深いでしょう。
この上学校まで偏見の目で見られると在校生の傷が深まるばかりだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
別に高校がわるいわけじゃないでしょ
異常者はどこにでもいるからね、気を付けないとね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
加害者はアスペルガーなんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2014/07/31(木) ]
↑の人!精神科医ですか?迷惑する人もいます。憶測や偏見で軽々しく発言しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
発達障害を野放しにしている保護者も考えものです。まだまだ事件は増えることもあり得ないこともないです。邪魔扱い出ずに産まれつきのもので施設なりで解決方法を生み出してほしいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
偏見は削除すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
今回の事件は常識の範疇を著しく逸脱していますからね
殺人鬼の犯行っていうのが一番合点がいくでしょう
ただし、学校には全く関係がないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
エジソンの母的な行動や言動をする人は何処の学校でも存在していると思います。
早い目に何らかの処置をとる方法を考えないと回りも振り回され何の解決にもならないと思います。二度とこのような事件がないことを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
CAT KILLERがいる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
さすがに学校も呆然としてると思うな。
ここまでいくと学校はむしろ被害者。校長も気の毒だ。

父は酷過ぎだけど、実母もかなり毒親とみた。
親の育て方のせいではないって識者もいるけど、父、母、単独でもかなりおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保北高校の情報
名称 佐世保北
かな させぼきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 857-0028
住所 長崎県 佐世保市 八幡町6-31
最寄駅 0.8km 北佐世保駅 / 西九州線
0.9km 中佐世保駅 / 西九州線
1.1km 佐世保中央駅 / 西九州線
電話 0956-22-5520
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved