教えて!佐世保北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
一月分の学費と寮費は いくらくらいか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
寮はありません
学費は国の補助がある肩は無料です
毎月、生徒会費、PTA会費、模試代、補習費がかかります
他高生ですが@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
高校は他の公立と変わらないですよね、確か。
内緒@在校生 [ 2014/12/14(日) ]
学費は変わりませんが
教材費や模試代は他校よりかかると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
夏休み合宿、土曜学習、模試
結構な金額でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
すいません。
土曜学習、模試代金ってどのくらいでしょうか?
卒業生の保護者@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
土曜学習→6000円位を年に何回か持って行ってましたよ。
袋がありました。
模試は、駿台、ベネッセ、今はなき代ゼミ、三年生になるとかなりの金額だったと覚えてます。
夏は、六万位じゃなかったかな?
受験は、センター試験、滑り止め三校、本命。
交通費、宿泊費等30万位だった(安かった)。
本命上がる前に滑り止めの入学金必要だったし。
結構、お金かかった。
浪人すると、佐世保では無理なので、また費用係ります。
不思議に、先生が都会の予備校勧めます。
うちは、東京の代ゼミでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
土曜日の受講については年間分を毎月定額に割って納付するわけではないのですね?
それと模試は受験ごとに受験料が必要ということですか?
夏は6万円というのはかなり大きな金額ですけど、それは模試代?
必よなお金は学年によって異なるんでしょうか。

すいません、質問ばかりで。
もし可能であれば教えていただけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
夏は、ホテル利用の勉強合宿費用です。
模試代は、その都度。
土曜は、学期毎ではなかったかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保北高校の情報
名称 佐世保北
かな させぼきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 857-0028
住所 長崎県 佐世保市 八幡町6-31
最寄駅 0.8km 北佐世保駅 / 西九州線
0.9km 中佐世保駅 / 西九州線
1.1km 佐世保中央駅 / 西九州線
電話 0956-22-5520
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved