教えて!佐世保北高校 (掲示板)
「青雲」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
北中にどうしても合格したいです。実際合格された方は、どこの塾に通っている方が多いですか?塾のHPをいくつか見ましたが、どこもポジティブな内容ばかり記載されていて、逆に違いがわかりません。ぜひ、生徒さん側からの生の情報が聞きたいです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
f田さんとこ結果でましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
塾には行きませんでしたが、北中には息子合格しましたね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
塾に行って、絶対に受かると思ってたのに落ちた知り合いもいます。
塾に1か月も行かないで不真面目な奴なのに受かった人も知っています。
塾に行かないでコツコツ頑張って受かった人もいます。
塾に行く、行かないの前に、努力をいかにするかです。
それでも、12月11日の内緒さんの言うように、成績が良くても落ちる場合もあります。

人事を尽くして天命を待つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
優秀なまさかの不合格の人は、地元中でも頑張るし、高校でも良い成績を修めます。
子供の塾でも、そういった生徒さんはチラホラいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
北中生に聞くと代々木、智翔館、全教研、能開って感じかな?あとは聞いたこと無い塾って印象。大手なら情報量は豊富だし対策は万全。でも月謝が高いし、合格率もそんなに高くないんじゃないかな?
上で出てるf田は、HPでは高く合格率出してるけど…どうも去年とか今年の数字じゃないみたいだね。知り合いの子が通ってた(もう辞めた)けど、30パーくらいだって。ほんとにそうなら数字だいぶ盛ってるね。

まー、どこの塾も講習とか模試だけ参加した子も合格数に入れてるだろうし、数字はあくまで参考に。結局塾に行っても行かなくても受かる子は受かるし、落ちる子は落ちる
エミ@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
北高の運動会って中学生と一緒にやるんですよね?
それで、高校生の出番が少なくて、特に高校3年生はかわいそうだと母(北高の卒業生です。)が言っていましたが、そうなんですか?
盛り上がらないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
盛り上がりますよ
中学なんて、目じゃない気にしない
( ˙꒳˙ )@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
勉強あるのみ

応援するよっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/01(土) ]
子どもが北高を受験すると言い始めました
大して勉強ができるほどではないので、ギリギリの成績で、仮に合格できても苦労するだろうから、ほかの公立でも良いのでは?と思うのですが。

子どもは、頑張って推薦で大学に行きたいと思っています。

北高は、公立高校なのに、私大の指定校推薦とか持っているんですか?
指定校をもっているのは、どこを、何枠くらいでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/10/28(金) ]
4名だと思われ

29年度分は知らないけど
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
それは凄い!
卒業生たちの頑張りの賜物ですね。
すっきりしました!

教えてくださってありがとうございます。
他校の書き込みすいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
他校ですが、聖和の上智昔は法学部法律学科でした。
今はどうだろう?
でも、年々増えてます。
女子で上智推薦希望なら、聖和はお得だと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/30(日) ]
HPにアップされてますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
まぁ、どうでもいいけど、そもそも、高校合格もしてないのに推薦で早慶上智に行きたいなどと。

推薦で。

推薦で。

親子揃って。

舐めとる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
夢だもん。
見させてあげましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
都心なら、高校受験で将来行ける大学が予測出来るかもしれないが、地方の公立高校では夢。
それに仕送りだけで、学費の倍かかる事もある。
地方は親の負担も多い。
子は、そういう事をどこまで理解して進学するのだろう
質問者の家庭は、佐世保では裕福なのだろう。
推薦で早慶上智に行きたいんだから。
横滑りで簡単に行く事を考えるなら、高校を早慶上智の付属に行く事です。
それが一番の早道です。
慶応女子は、全員慶応上がれます。
早稲田は、系列、付属等分かれてるので見極めましょう。本庄早稲田は全員上がれたかな?
上智はあまり付属が、無いです。福岡に男子高がありますけど。カトリック信者なら、教会推薦が無かったかな?
北高から行くなら、文系理系で4.3以上の内申点を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
早慶付属の方が、大学から入るより入りやすいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
高校の偏差値は61とか62とかのようですが、それは北高を受験する生徒のことで、北中からの生徒ってその偏差値の対象ではないですよね?

やっぱり、内進生の偏差値って、70くらい行くんでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
↑は前から気になってた。

Twitterでも「名門佐世保北高校」と自分で書いている卒業生がいるし。

無駄にプライドの高い在校生・OBが散見されるのは気になるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
プライドが高いというんだろうか。

普通はこういうことをこういうところに書き込んだりしないはず。
他では見たことないけどな。

佐世保という街自体も佐世保北を持ち上げすぎてんじゃね。

義務教育の北中でどういう教育を行っているのかそこが気になりますな。

どうでもいいけど。

どうせ進学実績でも全国区で評価されることないだろうし、そのうえこういう人材なら何の興味もわかないけど、こういう生徒がそのまま佐世保北高に進学することを考えるとぞっとしますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
こんなのも南高の掲示板に

@中学生 [ 2015/01/27(火) ]

受験生で佐世保南校を志願しているのですが、
私は塾に行ってなくて、本当に受かるのか心配です…
実力テストでは310点だったのですが
この点数で合格できますか?

R@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]

数年前に卒業しました。
私たちのころは350ぐらいの子が受かってましたが、今は落ちる子が数人なのでそれぐらいでも受かると思いますよ。

ただ中学のテストで310点だと合格後きついですよ。
私は中学のころは400点は確実に取ってましたが、理科が苦手でした。

中略

合格はできると思いますがテストの度に苦しんで
課題に追われるだけですね。

きついようですが、これが現実です...

ハッキングメーカー@中学生 [ 2015/07/20(月) ]

うち、北中のテストで420とってるっつーの



だめですね、もう。
野菜@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
ヤバい。ですね… 420ね…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
普通の公立中学の数学の教科書を見ると内容の薄さにびっくりします。教師は指導していてイラつく事もあるんじゃないでしょうか。それでも、理解が遅い子が出てきますし。北中の勘違いなプライドがうまれるのも、しょうがない部分もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
四谷大塚
中学

▽男子
50 青雲 長崎大附 長崎東
46 諫早高附 佐世保北
36 長崎日大(東京・神奈川)

▽女子
50 青雲 長崎大附 長崎東
47 佐世保北
46 諫早高附
37 長崎日大(東京・神奈川)

中学でこのくらい。
鼻に掛ける程ではない。
もしくはこの程度だから…
nanashi@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
内進生です。
偏差値は内進生と北新生(外進生)も同じようにとっていると思います。
内進生は数学英語は中学校のうちから先取りして学習しているので差は出ます。
しかし理科・社会に関しては北新生のほうがいいくらいです。
一概に内進生が頭がいいとは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
よかった。
そうですよね。
みんな頑張ってるはずです(=゚ω゚)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
学校での模試について質問です。
北高は進研模試は受験してるんですか?
大学合格力などで北高は割と上位にいると思いますが、模試では高校の全国や九州での順位とかはどのくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
進研模試、ベネッセ模試、駿台模試ありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
団体受験ですか?
県内で何位くらいになるんですか?
やっぱり、一番くらいになるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
学校の順位なんてわからないです。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/06(水) ]
息子も自身も北卒ですが

佐世保で住んで
そこそこの就職で満足するなら
北で十分でしょう
九州を出て全国区、または世界で活躍したいなら北では無理です
せめて青雲か、早稲田佐賀へ行くかですね

自身は北でそこそこの成績をとってました
国立大も合格したけど
当時の就職事情を考えて
高卒公務員へ進みました
これはこれで間違ってなかったと思いますが。
カリキュラムの内容を見ると
北では難しいレベルがありすぎ

せめて現役さんは理数が得意な人は
それを伸ばす
理数がダメなら、最低でも英語を磨く
これは現在の日本で求められている職業へ繋がりますよ

頑張って下さいよ

我が息子は英語が得意ですが
商学部をめざすみたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
北高なら県で1位さえ無理。九州で1位なんか絶対無理。
名前さえあがってこないレベルです。
県内で言えば長崎西が過去5年で全国1位を2回とってると聞きましたが、
北高のトップ10にも入らないので、実力ってそんなもんだろうなと。
県北民としては、頑張ってもらいたいし、応援してますが。
県北圏で言えば北の右に出る学校はありませんしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
北高と西高の国公立合格者数はほぼ同数のようですが、中身を見ると、国立だと二倍の開きがあって中身も難関、最難関が占める割合も北高の方か高いです。
北中からの生徒の力がこの結果を出しているということで分かりますが、高校から北高に入ってもさほど変わらないということでしょうか。
国立を目指す場合の北高を選択するメリットはどういったところにありますか?
それと、今年の今現在の志望調査では南高の倍率が高くなっていますが、これで入学試験の偏差値が上がってくることもあり得ますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
そんなに必死で塾に行ってからの結果なら、北高に入る意味あるのかな。
他の学校でもいいのでは。
母上様@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
うちの子は内進生です。塾なんて一度も通ったことありません。もちろん受検時も独学で合格してます。それでも学年順位10番前後取ってますよ。学力に不安のあるアルバイトさんが教える佐世保の塾に通わせる気は全くありません。日ごろから真面目に課題を計画的にこなすこと。英検・漢検など検定対策は子供自身で足りないところを自主的に補うしかないですよ。(テキスト購入は私が相談に乗ってますが・・・)うちは裕福でもないし公務員でもないし、子供のやる気だけで上位の成績とっているといった感じです。塾行かなくても学校に自学しに行けばいいではないですか。先生方はちゃんと質問にこたえてくれるそうですよ。塾に行かなくても北高でやっていくことは十分可能ですよ。私は金持ち=成績上位とは思ってません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
そういう地頭が良くて、本人の努力で10以内とれるなんて、すごいですね。

でも、そういう人は、稀だと思います。

悲しいけど、やはり、経済力と家庭環境の影響は大きいと思います。
北に入って安心したため、ダメになる子もいますしね。

母上様、ぜひ、子どもさんのセンター結果を公表し、進学先もアップして下さい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
母上様は進学が振るわなかったのでしょうね。
私も上の方に同じです。
中学までは経済力て学力はある程度伸ばせると思います。
高校からは塾代も高くなり、専門書や参考書も多く、模試も3年で何十回も受けますよね。裕福な家庭の方が間違いなく有利です。
母上様@保護者 [ 2018/11/22(木) ]
大学は早稲田です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
早稲田って…推薦でしょ?
佐北って中学から集める割に伸ばしてないし、推薦多すぎじゃないの?できる子が高1から推薦早稲田早稲田ってなってるの、どうなのかね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
早稲田の推薦枠どんどん増えてるみたいですね。

北中の試験って、課題の確認テストみたいなのが多いようですが、問題と答えを記憶すれば高得点みたいなのやって意味あるのかなと思います。そういう定期試験で高得点取る子が「優等生」で推薦貰える学校ってどうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
定期テストさえもちゃんと勉強しない人が推薦もらうよりいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北中@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
長崎大学医学部医学科を受験したいのですが、どのくらいのレベルかわかりません。いろいろ教えて下さい。できれば、お手柔らかに、かつポジティブに…?ュ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
そこ迷うとこでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
医学部医学科を受験したいんじゃなかったんでしょうか????
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
いや、途中で、他の人の質問が挟まってるからです。最初の質問者のスレは、ずれてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
あらら、なるほど確かに
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
ある程度の成績でしたら、手始めに推薦試験を受けたらいかが?
北中@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
学年順位、北中で何位くらいなら大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
とりあえず1番。
高校でも1番。

まぁ、それでも絶対ではないですよ。
甘いです。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/21(火) ]
一番、最初の方の回答がbest だと思います。
今から、トップ目指してそれでも足りないかもしれないですよ。数学や理科系の勉強は もちろんですが、国語力 意外と大事です。数学は、予習の先取りくらい覚悟でちょうどいいかも。まとまりのない文章ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無しさん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
こんなのに悪口書くのって、逆恨みかなんかなのかな?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
良い大学は国公立だけではないですよね。
ただし、進学想定先は国公立であるということで、合否は別として目標も国公立に置くことが前提なのでしょう。
仮に私立ならせめてMARCHあたりかな。
願書を出すまでは国公立を目指してほしいと。

高校が国公立の進学を気にするのは腐っても国立であり就職でも大きく差があるということだからではないでしょうか。

私立は受験対策が大きく異なってきますし。

そういう高校を自分の意志で受験し進学したわけですから、やむをえないのでは。

学校の方針ってのは重要でころころ変えるものではないでしょう。

不満はあると思いますが、すべての生徒が同じように考えているとは思えません。
高校を選ぶ段階でよく調べて理解して受験しているはずでしょうから自分自身の責任もあるはずです。

事件のことは家庭の問題や本人の心の問題などもあるのでそれはそれとして、それなりの進学実績を収めている学校ですし、過去の話題を見ても、ここまで批判が多いのは他では見当たりませんね。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
批判が多いのは、受験前と入学後のギャップが大きすぎるのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
子供は、卒業したら同級生の事を話さなくなった。
格差を感じるのだろう。
国公立、旧帝大クラスに進んだ子は格下に進学した子をバカにし、上から目線でしか話さないと言う。
国公立一番と言う学校指導の賜物ではないかと思う。
私立でもいい大学はあるのに(因みにうちは、東京のまぁまぁのとこ)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
「 授業の進み方が多少早いですが先取り授業なので万全の体制を取ります・・・と説明を聞いた気がします。」

「しかし、高校に入るとすでに落ちこぼれ・・・。」
中学時点で落ちこぼれていたんですね。

万全の体制=全ての生徒がついてけるわけではないですよ。
あくまでも本人が周りと同レベルに頑張るということが前提なんだから。
能力が劣っているのならば、人以上に頑張らないといけないのは当然なんだし。

北中合格=安泰とでも思っていたんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
そう思います。
だから不満も多い。

黙ってれば学校が何とかしてくれると思ってる。

ついていくように努力して、そしてついていかなくちゃいけない。

それで初めて結果も出ますし、努力してるのであれば学校もそれなりの対応をしてくれます。

入る前と入ってからのギャップはだれでも持つところでしょうが、いまこここで話されているところのものとはちょっと違うような気がしますね。

それに、中高一貫の高校では諫早でも長崎東でも同じように内進生との関係がいろいろ言われますけど、そういう学校に高校から入るということはそれなりの実力を持っているか、入ってから相当の努力をする覚悟を持ってるかということが大事になります。

見下すとかどうとかいうのはそのあたりの差、を生徒たちがどう見てるかではないでしょうか。
内進生はそれなりの自信もあるでしょうし、逆に内進生以上に頑張ってたり結果も出したりするのであれば、それはそれで評価してくれるはずだと思いますがね。

ちなみに、長崎西も噂よりももっと大変な学習面でのギャップに悩んでいる生徒が多いようですが、それなりの覚悟を持って入っている子がほとんどすべてですし、自分のことで精いっぱいのようで、比較したり見下したりという話は無いようです。
長崎西を引き合いに出すことが意味がないような話もありますが、同じ進学校として、またそこに進学した生徒としては同じ思いで臨むべきではないかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/30(月) ]
長崎西高生の保護者です。
北と引き合いに出されてびっくりです。
大高、諫高、島高と比べるなら分かりますが。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/11(金) ]
怖い。
わざわざ長崎西高の保護者が発言してる。
別に言わせときゃいーやん。
言いたいのよ、引き合いに出したいのよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
マウンティングしたいんじゃない? 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
北高って楽しいですか?
上位100位ぐらいまでしか相手にされませんか?
他の人は、私立大学に行くのでしょうか?それこそ、
短大なんていけるのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
所詮、田舎の学校でしかない。
国公立の上位校、早慶目指すのであれば私立の青雲、久留米付属、佐賀の私立に進む事だと思うよ。
勉強浸けのような学校だろうけど、教員の質も…。
公立の中学自体、???の学力だしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
理系アッパークラスでも、底辺私立にすら入れてない生徒もいる。
長崎大医学部に推薦で合格しても、センター試験で点数取れなくて浪人した生徒もいる。
試験は、水物!!
本人の力だけでは、図りきれないものもある。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
そう言えば、何年か前理系クラスから美容専門学校行った男子居ました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
北高はその程度。
北中からの進学組の上半分くらいと高校からのごく一部が結果を出すくらい。
あとは幅広い人材が〜
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
北中から、内部進学して高1で留年した生徒も居た。
結果、退学転校大検浪人…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
進路状況は、ホームページ見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
もうすぐ、二次だね。
何人、国公立行くのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
東大、何人行った?
昨日、発表だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
高校から入学して、北中組に追いつくのは厳しいですか?通学の時間を考えれば北高がベストなんですが。それと先生は北中の生徒重視ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
北中というか、成績次第です。
個人の人間性より、成績だけです。
国公立の進学率第一ですから。
センターやばし@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
厳しいですね〜…
先生も北中生びいきだし北中生性格わるいし
うちの成績が悪いからか受験対策手抜きされるし
こんなんなら西いきゃよかった(T . T)
よっぽど成績に自信があるなら良いけど
南か西がいいんじゃないの笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
がりがり勉強ばかりしていては性格がゆがまないか心配。
気を付けよう。
人間らしい生活をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
性格は歪むでしょう。
成績でしかその生徒を見ませんからね。
性格がよくても成績が悪ければ必要ない生徒としかみない学校だ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/13(土) ]
私が在籍していた頃は出身中学に関係なく、生徒の学力で先生の態度が変わる傾向が強かったです。
北高で心地よい学校生活を送るには最低でも九州大学(高校なら青雲)に合格できる学力が必要です。
もちろん、北高生の上位層のみがこのような難関校にいくのでそれ以外は酷い風当たりです。
私は落ちこぼれでした。
無難な選択としては南か西がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
南、西がいいでしょう。
工学部に行きたいなら、工業に進んで推薦で行くのもありです。
北に進める学力があるなら大丈夫でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
>成績でしかその生徒を見ませんからね。

そういうところも確かにあったけど、先生方にどう見られても成績歪む事ないですよ。
本人次第。でなきゃ家族の影響のほうが大きいです。
うちの親は勉強に関しては「どうなの?」ってくらいおおらかだったし、人としても尊敬できるところがたくさんあったので、先生が何を言っても気になりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
点数主義
だって、国公立入るのを目的に北中作って進学率上げたいだもん
成績のいい子は、いい子!!
悪い子は、バカ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
この学校、ニュース等では進学校と言われていますが、どこが進学校なのでしょうか? 全然進学実績もよくないし、偏差値たった61じゃないですか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
国見高校@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
ちなみにオレはサッカー偏差値75(自称)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
国見のキャプテン?
最近停滞気味やん
大村工業なんかに負けてるし
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
自称だろうが他称だろうが、大部分の生徒が大学に進学していれば、それを進学校というのさ!いい大学の基準だって個人の感覚の問題さ!東大至上主義者もいれば、旧帝大は優秀だとか、国立大に入ることは凄いぞと思ってる人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
くだらない。
自分の高校とか他の高校がどうとかどうでもいいよ。
東大に何名とか、そいつらがすごいだけで、あなたがすごいわけではない。
帰属意識にすがってるとか?
自分の目標達成に向けて頑張ればいいだけ。
みんな頑張れ!
T@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
私の2つ後に答えた内緒さんへ

単純に、65と70の中間(小数点以下切り捨て)ってだけですよ。深い意味はありません^ ^

そして私が言いたかったのは、67以上でないと進学校として認められないということでは無く、61で進学校というのは大げさなのではないかということです。分かりにくくてごめんなさいね( ´_`)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
まぁ、きっと、来年以降倍率とか下がっていくだろうから、偏差値もさがるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
この学校が進学校と呼ばれてることに何故そんなに食いつくんだ…?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]

それだけみんな偏差値がどーとか、自分より上か下かとか常に考えてるからじゃないの。
みんなってのはこういうとこに書き込みする奴らのことだけど。俺とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐世保北高校の情報
名称 佐世保北
かな させぼきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 857-0028
住所 長崎県 佐世保市 八幡町6-31
最寄駅 0.8km 北佐世保駅 / 西九州線
0.9km 中佐世保駅 / 西九州線
1.1km 佐世保中央駅 / 西九州線
電話 0956-22-5520
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved