教えて!諫早商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
バドミントン:6箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
商業は、バドミントン強いんですか?
中学であまり活躍してないんですが、バドミントン部に入って足を引っ張ったりしますか?
おしえてください。
初心者の人もいますか?
保護者@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
女バドは県内ではトップって言うかはかハナから全国で勝つことありきのレベルです。中学で県大会優勝クラスがこぞって入ってきます。簡単ではないですが着いていくことが出来ればレベルは上がります
むー。@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
高総体は5年連続5回優勝でても強いです。
実業団に入った人もいます!
私は諌商を受けたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
バドミントン部の強さ半端じゃないですよ!
一緒に練習させてもらったことあるんですけどヤバかったです。強い分、制限もすごいですよ。
例えば、お菓子、菓子パン、LINE、恋愛、お祭り禁止です。後は、髪はベリーショートでなくてはなりません
バド@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
つい何年か前に卒業した諫商バドミントンOGです。
私は中学校からバドミントンをはじめて、もっと強くなりたい一心で入部を決意しました。予想通り周りは県内でもトップクラスの選手ばかり。ついていくのに必死でした。しかし監督の西山先生は、やる気のある選手なら強くなくても大丈夫だと言ってくれ心強かったです。上記の方が申されているとおり、恋愛禁止、お菓子禁止、菓子パン禁止、LINEやSNS禁止、などなどたくさんの制限がありました。しかし、バドミントンにすべてをかけていればそんなこと全然苦じゃなかったです。バドミントン部に入ればいろいろきついことも多いですが、それよりも得たものの方が多かったです。恋愛やお菓子を食べること、髪を伸ばすことよりももっと大事なこと、人として大事なことを学んだ気がします。
それくらい、バドミントンが強くなりたいという覚悟があられるなら入部をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諫早商業高校の情報
名称 諫早商業
かな いさはやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 854-0061
住所 長崎県 諫早市 宇都町8-26
最寄駅 0.5km 諫早駅 / 長崎線
0.5km 諫早駅 / 大村線
0.5km 諫早駅 / 島原鉄道線
電話 0957-26-1303
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved