教えて!大村城南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
在校生の1年生です!
私は今福祉系列なんですが将来外国で働ける
看護師になりたいと思っています。私は英語
国語が好きです!だから、2年生で韓国語や中国語も習えると思い楽しみにしていました。
しかし福祉系列になると2年生から本格的な
勉強に入るので外国語のカリキュラムが
無くなる事が分かりました。
英検や漢検は他の系列でも取れることがわかったのですが生物や数学もあまり深く習えない事も分かり、看護専門学校なら人文自然系列に
2年生になる前に変更した方がいいのかな?と
思い質問しました。
勉強面は成績表でいうと
苦手な教科では2〜3で得意教科では5です。
個人面談では今のところなら推薦でいけます。と言われました。得意教科が助けてくれています…なので得意教科(特に英語)が無くなると推薦は
難しくなると思います。他の教科では半分より上くらいの成績です。福祉では専門学校に行って置いて行かれないような知識と資格取得出来れば資格を持っているという強みがあり、どうしようかとすごく悩んでいます。介護福祉士の資格は専門学校に行くとそこで学ぶことから取得出来るそうです。回答よろしくお願いします。

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大村城南高校の情報
名称 大村城南
かな おおむらじょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 856-0835
住所 長崎県 大村市 久原1-416
最寄駅 2.0km 岩松駅 / 大村線
2.0km 大村駅 / 大村線
3.2km 諏訪駅 / 大村線
電話 0957-54-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved