高校受験ナビ
検索
大村城南大村工業鎮西学院長崎日本大学長崎総合科学大学附属諫早農業諫早商業川棚精道三川台長崎女子商業
私立
共学

向陽高校

こうよう
偏差値 45
向陽高校のいいね655
697件の質問と1193件の回答
概要
向陽高等学校は、長崎県大村市西三城町にある私立高等学校。2004年にはデザイン科に全国でも珍しいエステティックコースが開設され、2008年9月にはインドネシア政府公認のエステティックスクールと姉妹校提携を締結し、大村市内に学生の実習施設も兼ねたエステサロンをオープンさせた。1924年(大正13年)1月 - 私立大村裁縫女学校として開校。1925年(大正14年)5月 - 大村女子職業学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
向陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(向陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@一般人

      今年中3で向陽の看護科を受けようと思ってます。メイクとかしてる人いるかとか教えてほしいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @一般人

      アイプチしてたらやっぱりなにか言われちゃいますか?

      1件の回答開閉
    • ドーナツ@在校生

      基本的に言われません
      でも生徒指導の先生には言われます

    • 学校生活

      @一般人

      向陽って美容整形してても大丈夫なんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      @一般人

      私両耳にピアス空いてるんですけどやばいですか?

      1件の回答開閉
    • @中学生

      私もピアス片方開いてます!
      心配で在学中先輩方に聞いたんですけどほんとうにピアスはやめてた方がいいっていわれました!
      穴だけでも目をつけられるそうです
      私も塞ぐ予定です🥲

    • 学校生活2

      @中学生

      4月から向陽高校に通います!
      ピアスしてても大丈夫ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      学科によるけど多分無理

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      向陽高校に受験してみようかと思っている中学生です。調理科かパティシエ科を考えています。校内テストでは250点中120〜130.140程度で頭は悪いです。これでも受験は受かりますか?できれば倍率を教えて欲しいです。それと調理科とパティシエ科どちらがおすすめですか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      @中学生

      4月からエステ科入学します
      誰か仲良くなりましょう😌

      1件の回答開閉
    • A@中学生

      私もです!よろしくお願いします!

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      今年から向陽高校に入学して、寮に入ろうとかと思うんですけど、お風呂は修学旅行みたいにみんなで一緒に入りますか?それとも別々で入って誰にも見られずにすみますか? またメイク品などは持ってきてもばれませんか? 早めに回答して欲しいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      湯船は誰かから見られますか?

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      娘を通わせているのですが、昨年寮に不審者が入り、不安がっています。安全面はどうなっているのでしょうか。
      食事も質素で可哀想です。
      問い合わせても学校から対応もありません。

      2件の回答移動
    • ^_^@一般人

      ほんとにそうです
      警察には言われてるそうですが、もう忘れられたように今は普通に前と変わらず、、、
      早く捕まって欲しい

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      向陽高校の倍率は高いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学科によると思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      向陽高校の調理科に通いたい中学生です。
      不登校で欠席日数も多く、成績も悪くて、ほぼ1.2.です。
      ここ最近私立の倍率が上がってきているみたいです。
      やっぱり私受かりませんよね?
      不登校の方で受けた方はいますか?
      教えて頂けるとありがたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      看護科を受験しようと思っています。不登校です。推薦で入る人が半分くらいいるそうですが一般で不登校ってどれだけ点数を取ったとしても入ることができないのでしょうか?私の中学校は中高一貫で県内でもトップクラスの学校です。

    • その他

      内緒さん@中学生

      エステ科を受験します!
      エステ科ってアイプチ禁止ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      ゆきだるま@中学生

      普通科希望の中3です!
      誰かダンス部希望の方いますか?
      私事になりますが、すの担の方もいましたら来年ぜひ仲良くなりたいです💞
      まずは向陽高校合格できるように頑張ります!💪

      2件の回答移動
    • ゆきだるま@質問した人

      ありがとうございます!
      あと数週間で受験なのでドキドキです…笑
      お互い向陽高校に入学できますように!!🙏

    • 高校受験

      ニモ@一般人

      2026年に看護科をA推薦で受験します!!
      A推薦って大体何人落ちますか?

      0件の回答開閉
    • 学費

      内緒さん@一般人

      向陽高校パティシエ科では毎月掛かる学費以外に講師代や材料費などどのぐらいかかりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      オープンスクールで、校長が餃子の話して意味不明だったんだが(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)これふつう?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      運転荒いです、ご注意を

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私、2026年に向陽を受ける者なんですけど、うちの学校から色んな人が向陽に行きたいと言っていてこのままだと受験に落ちてしまいそうなんです(T_T)
      どうしたら受験に勝つことができるのでしょうか??
      教えていただくと幸いです。
      (うちの学校からおよそ10人です。みんな看護科狙っているらしいです)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • 部活動2

      ゆきだるま@中学生

      中3です。
      今候補に入れている高校の中のひとつに向陽高校を入れています。
      まずこの高校を選んだ1番の理由としてはダンス部があることです。
      私が住んでいる地域から1番近い私立で、ダンス部がある高校は向陽高校でした。
      しかし、 ...200字以上

      2件の回答移動
    • ゆきだるま@中学生

      返信遅くなりました💦
      1月に向陽高校の普通科の推薦試験を受け、結果は合格でした!
      (面接も自分の出せる力を全部出し切ったと思います!)
      なので4月からお世話になります!笑
      そうなんですか!
      それなら安心して入部できそうです(^^)
      知りたいことを全部教えていただき、ありがとうございました!💕

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      実力何点取っていたら看護科への合格はできるでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私も看護師になりたいのでこの向陽高校に行こうと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      エステ科に行きたい中3です!
      私は欠席や遅刻が多く、成績もあまりよくないです。(期末テスト合計200点ぴったり)
      専願で受けようと思うのですがうかると思いますか。

      1件の回答開閉
    • かむにん@関係者

      私も中学の時のテストは200いってなかったです。欠席たくさんしました。その代わり態度や学級委員などやれることはやって推薦で合格しました。倍率多い場合は専願では怪しいと思います。第一希望なら推薦おすすめします。