教えて!向陽高校 (掲示板)
「教育現場」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
のん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
向陽でのいじめに関する記述が削除されています。本当のことを隠ぺいする必要はないと思います。加害者より被害者の立場になって考えるべきです。人を叩くことは傷害です。物を盗んだら窃盗です。未成年だからと言って見逃せないことです。みんなの声をかき消すことは、生徒の気持ちを考えていないことだと思います。みなさんは、今回のいじめのことをどうおもいますか? この質問が削除されないことを祈ります。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
威風さんの考えは間違っていませんか…のんさんかばうつもりではありませんが…全国の皆さんに批判どれだけの評価していただけるものでしょうか…いじめを増やす という意味ですね…
アリ@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
私は、威風堂々さんの考えがよくわからないなぁ。
ただ削除させたい感じが伝わってくるんだけど…。
少なくともイジメは、努力すればなくなると思いま~す。そして、きっと良い高校になれると思います。
とびいり@一般人 [ 2012/10/18(木) ]
この書き込み全て読んだわけではないのですが・・
ここで議論しても答えは出ません。
理由 学校? (告訴されていれば学校は関係ないのかな!?)
警察等の
今かの調査の段階であり、聞き取り調査等の事実確認
が取れていない。なので 天秤にはかけられない状態!

眼探偵コナン的な調査を警察が実施するのであれば
1)警察側も捜査の不公平性を無くすために可能な限り
いじめがあったクラスの生徒等に聞き取り調査をするこ
とで、偽り、嘘を見にき、数学的説き方で答えを導く。

その他
2)警察も仕事を早く終わらせ、楽になりたいので誰でも
いいので、冤罪的捜査にはしる。

以上2つが予想される。

「火の無い所に煙は立たぬ」この問題の意図するところ、
根拠とは!

この問題の「心」は何か! どんな結果で終結するか
時間の問題です。
にょん@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
いじめる側が悪いのは当然ですが、いじめられる側にも問題はあるのでは?
そんな子どもじみたいじめをするような人はほっとけばいいんですよ
私もいじめられた経験がありますが、多分いじめをしている子に何を言っても意味がないと思います。
相手の気持ちなんて考えることすら出来ないのですから。
警察ざたになったところで、状況は何も変わらないと思いますよ。
いじめなんかに負けないでください
いじめなんて無視出来るような強い心を持ってください。
エコで自己顕示@一般人 [ 2012/12/02(日) ]

威風堂々さんの言うように、人間社会からイジメが無くならないのは事実です。

しかし威風堂々さんの言ってる事は如何にももっともらしい言い方だとも思います。

問題化せず現在の状況では、イジメの問題はけっして少なくならないと思います。

実際イジメで自殺する子供たちがいるのですよ。

もし威風堂々さんのお子さんがイジメで自殺した場合も、そのように如何にももっともらしい考え方が出来るのでしょうか?

のんさんの言ってる事は個人的な思いがとても強いと思いますが、あながち間違ってはいないと思います。

誰も傷付かない無傷の改善。 その様な物があるのでしょうか。

関係者の多少の犠牲なくして、このような大きな問題は改善されないと思います。

権利。人権。権利。人権。権利。人権。

挙句の果てには、加害者側の権利や人権。

団塊世代とそのジュニアの方々の考え方は如何にももっともらしいが、常に偏りがあるようです。

理屈ばかりの机上の空論では仕方がありません。
在校生@在校生 [ 2013/01/08(火) ]

イジメの件については
イジメはあったと思います。

ですが、イジメの内容については
真実と嘘が混ざっているので
意見を言うのは
全て真実が分かってから
ほんとのことが分かってから
意見を言ったほうが
良いと私は思います。

そうじゃないと
加害者が可哀想だと思いますよ。
るる@卒業生 [ 2013/01/17(木) ]
加害者に、同情も人権もいりません。

被害者は、同情も人権も無視されて不登校に追い詰められたんだから。

加害者は、何十倍の苦しみを受けるべき。

体罰が、犯罪として扱われるようになったんだから、いじめも罪として扱われるべき。
ゆゆ@卒業生 [ 2014/09/26(金) ]

加害者だと言う子とは 長い付き合いだけども その子の精神状態の不安定差がとても可哀想なくらいで もし その子も あなたの娘同様に不登校になったらどうしますか?

不登校になれば 満足ですか?

でも結局はこれ 思い込みなんでしょ?
あの子達にいじめられたっていってその思い込みに巻き込まれた 逆に被害者なんじゃないの?

私には ただのモンスターペアレントとしての受け取り方しか出来ません。
私の子がいじめられた。
あの子達のせいだ。
私の子は何もしてないのに。

あなたの娘にも何かあるんじゃないですか?
思い込みが激しいとか。

加害者加害者言うけれど 此方としては あなたが理解出来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 856-0825
住所 長崎県 大村市 西三城町16
最寄駅 0.3km 大村駅 / 大村線
1.0km 諏訪駅 / 大村線
2.8km 竹松駅 / 大村線
電話 0957-53-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved