教えて!西陵高校 (掲示板)
「教師」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
部活を本気で頑張りたい奴か、今が楽しければいいで自分の人生棒に振りたい奴以外は西陵に来るな。本気で勉強したくなった時にきっと後悔するから。本気ならどこでも勉強できるっていうかもしれない。まあ本気でやりゃあ場所は関係ないかもしれん。でもな、つらいぞ周りのレベルが低い中、教師の意識が低い中一人淡々と勉強するのは。3年生に対してがり勉になるなっていう教師もいるらしいしな。それに、学校に従っていたら駄目になるから自分でどの参考書をどの時期にやればいいか考えるのも不安が付きまとう。結局、俺が言いたいのはさ少しでも自分の人生考えて少しでも勉強した方がいいなって気持ちがあるならちゃんと合格実績挙げてて学校についていけば何とかなるってところに行った方がいいってこと。具体的に言えば長崎なら西高、諫早なら諫高に入ればいいと思う。今、中三本気で塾なりなんなり勉強すればはいれるから。今楽して後で苦しむより今苦しんで後で楽したほうが絶対にいい。今の苦しみは未来の自分への先行投資なんだから。なにも無駄にはならない。頑張れ受験生。
おばちゃん@保護者 [ 2015/10/16(金) ]
匿名さんに同感!!
進学を目指すなら西陵はやめたがいいです。
教師が諫高を意識しすぎて生徒達はパンク状態、それに加えて一部の教師の生徒を見下す言動は見聞きしていて不満あります。
より高い進学を目指す生徒への叱咤激励のつもりでしょうが、心身傷つく子もいるかと。
子供に甘いという方もいるかと思いますが、度を超えた言動が実際にあります。
最近の連続窃盗なども解決する気があるのか?
学校への不信感は高まるばかり…
流されやすいタイプの子は西陵ではなく、高みを目指す学校への進学をお勧めします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
今楽して後で苦しむより今苦しんで後で楽したほうが絶対にいい。

その時点で認識が間違ってますよ。
上位の高校は合格することよりも入学してからのほうがたいへんなんだから。

合格実績挙げてて学校についていけば何とかなるってところにも落ちこぼれは、それなりにいます。

流されやすいタイプの子は進学校では落ちこぼれになる確率大です。

甘く考えすぎかと。

卒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
国公立受かったわ!!!
西陵生みんながんばってますよ。先生たちも
パンピー@卒業生 [ 2017/09/23(土) ]
そりゃ、選ばなければ国公立なんて受かるでしょ(笑)
特に公立は
進学実績的に西陵じゃ難関大に入る確率が低いってことだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
西陵失望@一般人 [ 2010/10/19(火) ]
西陵高校の教諭が 未成年の女性への 猥褻行為で 逮捕されましたが
学校内では そのような行為は なかったのでしょうか?
他の男性教諭は どうでしょうか?
女の子のお子さんを 進学させようとしてる親、また在学させてる親は とても心配で たまらないと思います。 西陵高校は大丈夫でしょうか?
速水忠広@保護者 [ 2010/10/26(火) ]
西陵高校は明るく活気のある文武両道の素晴らしい学校です。先生達も教育熱心な人ばかりです。私の子供は1年生ですが、入学式を始め、文化祭・体育祭等の行事には必ず学校に足をはこんで、私自身が肌で感じたことです。今回の報道されている事件が事実であれば大変残念です。逮捕された先生は吹奏学部の指導者として、朝早くから夜遅くまで、土曜・日曜もなく熱心に指導をされておられました。車で1時間弱かかる遠方から通学する子供達のために、自分でワンボックスカ−を購入し、毎日7名の生徒と一緒に通学されていました。私の娘も吹奏学部に入部し、同先生の指導の許で毎日とても厳しく楽しい指導を受けておりました。娘は毎日の学校での出来事を私達に楽しそうに話すのが、我が家の日課でした。その内容からは西陵高校の批判や先生達の悪口はありませんでした。事件後の学校の対応も素早く子供達の心のケアに努めてくれています。子供達を元気付けようとして、急遽球技大会を開催し、指向を凝らして校長先生が盛り上げてくれたそうです。私は安心して娘を西陵高校に預けております。西陵高校は大丈夫です。来年受験を控えてるお子さんをおもちの親御さんは、ぜひ西陵高校を受験させて下さい。そして、吹奏学部に入部し全国大会出場を目指し一緒に頑張りましょう。
不登校だったあの暗黒期@卒業生 [ 2011/01/06(木) ]
どこへ行っても、変な教師はいるものです。
そもそも学校なんて男子校以外はロリコンホイホイです。男性教諭なら女子高生が気にならないはずがありません。

こう言うと保護者の方は不安になるでしょうが、それが現実です。

しかし実際に手を出す阿呆はものすごく少数ですし、学生数も考えれば、お子さんが被害にあう確立は少ないです。

西陵高校そのものはいい学校だと思いますので、そういう教師に当たらず、当たってもお子さんがしっかりと拒否できるように教育できていれば良いと思います。
不登校だったあの暗黒期@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
おっと、微妙に今も犯罪ロリコン教師が西陵にいるような文だったので訂正。

西陵に今そういう教師がいるかどうか知りません。
ですが、どの学校に行っても学校に一人そういう教師がいるぐらいの心構えでいるのが(面倒でしょうが)お子さんのために良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/21(火) ]
そういう教師が居るわけがないです。

西陵はとても素晴らしい学校です。

進学校のなかでも、そうそうない温かさと一体感がありました。

学校に興味がある人や、進路を考えている人は、ネット上であれこれ模索するより、実際に足を運び雰囲気を確かめて下さい。
公式のホムペからでも様子が伺えると思います。

センター前には、3年の先生方全員が、生徒一人一人にお守りを作って下さり、体育館の前に並んで歌を唱ってくれました。
涙が出てきました。

校庭の敷地の広さと、そこからの景色は最高です。

ひよこ@在校生 [ 2011/11/08(火) ]
今はその教師はいませんが去年までいたそうです(汗)
先輩が手を出されたそうですが校長が公表してなくて一緒に処分されてました
太郎@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
さるべき業、縁のもよおせば、いかなるふるまいもすべし。という親鸞の言葉を思い出します。人間は誰でも、しくじりや失敗を繰り返すものです。この先生も普段は立派な人だったのでしょうが、一度の失敗でその信用をすっかり失くしてしまいました。学校はなんの落ち度もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西陵高校の情報
名称 西陵
かな せいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 859-0401
住所 長崎県 諫早市 多良見町化屋1387-2
最寄駅 0.7km 喜々津駅 / 長崎線
2.5km 市布駅 / 長崎線
3.3km 西諫早駅 / 長崎線
電話 0957-43-4154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved