教えて!長崎北陽台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
長崎北陽台高校普通科(一般入試)
長崎純心高校国公立進学コース(全額免除)
どちらが良いと思いますか
内緒さん@保護者 [ 2015/01/19(月) ]
極端ですね。
きっと本命が北陽台で、滑り止めが純心だとは思いますが、そうすると自ずと北陽台推しになるのでは?
実際問題としてレベルは大きく違いますし、北陽台であれば国公立進学の可能性はかなり高いですが、純心だと良くて公立、進学先の多くは県内私立は専門学校、将来が大きく異なりますよ。
学費についても、全額免除だとしても、その他いろいろの分については必要となりますので、県立の北陽台にかかる費用とさほど変わらないかと思います。
中3@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
明確な解答ありがとうございました。
参考にします
中3@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
時津にもいたねw

じゅんしん全額免除
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
純心の全額免除は結構いますよ。
というかどの私立も結構だしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
ですから、全額免除沢山いてもそういう生徒は滑り止めがほぼ全てです。
しかも、第一志望の公立五校に合格する力が余裕であるから免除なんですよ。
そして五校に行く。
全額免除にでもしないと、来てくれんでしょ。
まぁ、公立に受かったら辞退はほぼ無理ですがね。

結果、全額免除で純心なり、南山なりに行く生徒は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長崎北陽台高校の情報
名称 長崎北陽台
かな ながさきほくようだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 851-2127
住所 長崎県 西彼杵郡長与町 高田郷3672
最寄駅 0.4km 高田駅 / 長崎線
1.2km 長与駅 / 長崎線
2.5km 道ノ尾駅 / 長崎線
電話 095-883-6844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved