教えて!長崎北陽台高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
明後日長崎県北陽台高校普通科を受験する者です。
だいたいどのくらい点数を取れば合格できますか?
また、合格された方は入試本番どのくらい点数をとったか教えていただけると嬉しいです。
男前田のクラッカー@関係者 [ 2022/03/08(火) ]
おそらく490点以上取れれば100%受かりますよ!
ちいきのひとに感謝して、
ろせんバスにでも乗って行ってとにかく頑張ってね!
ただの@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
2022年度 子供が入試を受けましたが、入試の結果は手応えがなく
特に英語は今年はとても難しかったようでした。
とても合格できると思っていませんでました。
高めに見積もっても、350点いかない感じでした。
が、何と合格。
我が子よりも成績のいい子が落ちてました。
何が基準なのかはっきり分かりませんが、テストの点だけで合否が決まるわけではないと実感してます。
テストの点だけでなく内申点も重要だと思います。
我が子は中学校3年間、大変でも生徒会への参加、提出物の期日を守る、先生を味方につけるなどして努力してきました。
学校生活、1年目から受験は始まっていると思い しっかり取り組む事が大事です。
内緒@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
内申点は何点だったんですか
名無し@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
2週間後、北陽台高校を受験します。普通科志望です。私が通ってる塾は青雲や西高を受ける人がほとんどで、模試偏差値は47ぐらいですが、A判定です。北陽台高校は傾斜かかって何点取れれば合格できますか?(数学英語に傾斜かかります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ターくん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
長崎北陽台を目指していますテストの成績も悪く入れるか心配です今は中2です3年生からは生徒会やいろいろなことに進んで参加します私立の中学校からです受けるのは一般試験です内申がかなり悪くても諦めたくないですどうすればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ののの@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
えっ
あの南と山の中学とは
普通に公立に通ってると思ってましたー笑
頑張ってね!
ターくん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
ハーーーイ!笑頑張ります。
ターくん@質問した人 [ 2019/01/07(月) ]
のののさん受験まで毎日何時間勉強していましたか??平日と土日です
ののの@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
あんまり覚えていないんですが平日は2〜3時間、土日は4〜5時間ぐらいしてた気がします。でも、時間が大切というよりかは中身、勉強の質が大事だと思います。いくら長い時間勉強しても集中できていなかったら意味がないですからね。短時間でこれだけやるって目標を決めて集中して取り組んだら効率よく勉強がはかどると思います。
ターくん@質問した人 [ 2019/01/11(金) ]
分かりました!!!毎日目標を決めて集中して頑張って行きます。3年生からからオール4以上目指して頑張って行きます! オープンスクールなどで見かけたら声かけてくださいねー笑 たくさんの質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。^_^
ののの@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
いいえ😊どういたしまして。
勉強する意欲さえあればいくらでも成績は伸びます‼
貴方次第です‼
北陽台に合格出来るようベストを尽くして頑張ってね!😄
ターくん@質問した人 [ 2019/01/15(火) ]
のののさん!上の方の質問で内申に1がついたら必ず落ちるんですか??点数が良くても、
ののの@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
そこまでよくわからないです…。でも、必ず落ちるとは限らないと思いますよ。でも内申1ってそうそう取るものではないですし、そもそも点数が良いのなら内申1は取らないと思うんですがね…。
まあ、ともかく学校の先生や塾の先生が言うには第一に点数が優先。その次に内申ってとこですかね。もし、入試で同じ点数であれば内申で判断されることもあるそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
長崎西の普通科と北陽台の理数科では、いろんなサイトに同じ偏差値になっていますが、実際塾などの模試を受けての合格判定では、北陽台の理数科の方が合格率が低くなります。北陽台は1クラス、西高は6クラスだからですか?

あと、理数科に入った方の学校生活の本音を聞きたいです。よろしくお願いします。
受験生@質問した人 [ 2016/10/21(金) ]
すみません。西高普通科は5クラスですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
そうですね。それが一番大きいと思います。

それと、西高の場合は多くの生徒がスライド合格前提、理系コースを受けることも原因かもしれません。
その結果、普通コースの合格率が高くなる。要は倍率ですよね。
いつも1倍切ってますし。
入学後、2年・3年でのクラス替えで、本物の理系優秀組とそうでない組で分かれますけど。

北陽台理数科は3年間同じクラスで変わらないですから。

北陽台HPで進路状況を見れば、理数科だけ取り出して別に集計されていますけど、いうほどの実績はないですね。

むしろ普通科の生徒が頑張っている。

理数科や理系コースを受験する意味があるかどうかはなんだかよくわかりませんが。
受験生@質問した人 [ 2016/12/14(水) ]
くわしくありがとうございます。
とにかくどちらにせよ、1点でもとらないといけませんね。

がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
学校生活は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
楽しいです!!!
先生方が優しい♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎北陽台高校の情報
名称 長崎北陽台
かな ながさきほくようだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 851-2127
住所 長崎県 西彼杵郡長与町 高田郷3672
最寄駅 0.4km 高田駅 / 長崎線
1.2km 長与駅 / 長崎線
2.5km 道ノ尾駅 / 長崎線
電話 095-883-6844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved