教えて!長崎北陽台高校 (掲示板)
「生徒会長」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
1日生徒会長は学年に何人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
学級委員とか生徒会とかやっぱしてた方が受かりやすいですか?
頭がいいだけで受かってる人いますか?
ななし@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
私は生徒会でしたが、していなくても生活態度がよければ大丈夫だとおもいますよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/30(日) ]
ありがとうございます‼
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
推薦合格するなら、生徒会長は、ほぼ合格しますが(生徒会長以外は微妙です)、もちろん通知表も4以上は当たり前です。できれば、5が沢山の方がいいです。
一般受験での合格なら、本番のテストの点数が一番ですが、同点の場合なら、生徒会や部活のキャプテンの方が、有利だと思います。
現在、中一・二の方は、是非生徒会長になってください。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
それなら、推薦入試のときに生徒会長ならそんなに頭が良くなくてもほぼ受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
うちの中学の歴代の生徒会長(現在の高1〜大4)は、青雲と野球で長崎商業に入学した以外は、北陽台に入学しました。
校内推薦を取れたら、ほぼ合格出来ると思います。
しかし、校内推薦をとるには、通知表で5を多くとってないと、難しいです。
と、いう事は、お勉強も頑張らないとだめです。
学力がないと、高校に入学してから、自分自身が、きつくなると思います。
ビリでも気にしないなら、大丈夫かもしれないけど、大学受験も厳しくなりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
なるほど、です‼
結局は両立ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎北陽台高校の情報
名称 長崎北陽台
かな ながさきほくようだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 851-2127
住所 長崎県 西彼杵郡長与町 高田郷3672
最寄駅 0.4km 高田駅 / 長崎線
1.2km 長与駅 / 長崎線
2.5km 道ノ尾駅 / 長崎線
電話 095-883-6844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved