教えて!長崎北陽台高校 (掲示板)
「精道三川台」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りぃーちゃん@中学生 [ 2016/05/05(木) ]
とある私立中学校に通ってるものです。
高校は北陽台を受けたいと思ってます。
そこで質問です。
1.まず私立中学校から北陽台受験は可能ですか?
2.一応私立中の中では10番以内に入ってます。
北陽台うけたら受かりますか?

質問多くてすみません。
北@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
1、制限はないです。
2、レベルがわからないことには
なんとも言えないですね。過去問
400とれるならいけるかな。
受験は時の運。本番次第だよ。がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
毎年かなりの数の受験者がいる私立中学校ですか?
学校が「認めない」といっても受験はできますが、いろいろ面倒です。海星、精道は基本的に大丈夫です。
上の方が書かれているように中学校の順位ではわかりません。もし受験するなら模試を受けるなど情報を得た方がいいですね。学校が中三で高校の勉強に入るのでしたら、特に塾に行ったほうがいいと思います。

ちなみに400はいりません。ここ二年は特に低い点数でも合格出来ています。
その辺りを知るためにも情報を得ること、あと学校の協力なしには受験はできませんので、中学校の先生にも早めに相談した方がいいですよ。
りぃーちゃん@質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
純心に通ってます
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
それならまずは先生に相談だね。
私学出身は、海星、精道三川台、あと高校がない精道は結構見かけますが、それ以外はめったにいません。0ではないけど。
いろいろお願いすることもあるから、早めに話しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎北陽台高校の情報
名称 長崎北陽台
かな ながさきほくようだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 851-2127
住所 長崎県 西彼杵郡長与町 高田郷3672
最寄駅 0.4km 高田駅 / 長崎線
1.2km 長与駅 / 長崎線
2.5km 道ノ尾駅 / 長崎線
電話 095-883-6844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved