教えて!青雲高校 (掲示板)
「長崎西」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
西高校が進学実績勝ってるっていう認知でいいですか?
by西高生
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
↑句読点が一つもない文書を恥ずかしげもなく投稿できるレベルの人(笑)
一般人@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
青雲は2020年でいうと、国公立大学医学部医学科に61名合格しています。このうち現役は34名です。学年の中には東大志望はもともとあまり居ません。2020年に卒業された学年では、トップの子が長医に、トップテンの子達のほとんどが長医、九医に入りました。東大に合格した人はトップテンに常に居たという訳ではないようです。もっと上の大学にも受かるレベルの子達が地元志向で長医を志望していることがよくあります。また、学年の上位の子達は県内出身の子が多く、中学受験で附設やラ・サールに合格したけれど、蹴って入学した子ばかりです。県外出身が附設、ラ・サール落ちが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
青雲か西高かという議論は不毛で、医学部医学科なら圧倒的に青雲だと思いますし、医学部以外で旧帝大を目指したりするなら西高でも十分だと思います。(青雲でもいいですが)
生徒の層が全く違うので、青雲も西高のことを意識していないのは事実でしょうし、西高も特に青雲のことを意識することはありません。そもそも定期的に人事異動があり県の事情に振り回される県立高と資金があって教育環境がきちんと整備されている私立の中高一貫校ではやはり差は出てきてしまいますよ。と西高生は思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
意識はどうでもいいので、青雲の掲示板を荒らさないでください。
最後、また句読点なくなってますよ。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
そもそも、自らの学校名を出して喧嘩売るようなことを入れるのも恥ずかしくないのかと思うし、学校名も本当かどうか疑わしい。
それに、文面がどうのこうので、対抗しているのも、みっともないと感じました。

どちらの学校も、自分にとっては手の届かない、凄い学校です。
だからこそ、醜い争いは、なんだか残念に思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/26(月) ]
仮にも長崎県内では一番の青雲のライバルと言ってもいい長崎西高校の生徒がこのような低俗な質問をしているのはほんとうに残念です。私自身長崎西高校に友人も多いので争うようなことはしたくありませんし、もし質問者が長崎西高校の生徒でないのならこのようなことはやめてください。長崎西高校の保護者の方もわざわざ青雲を貶すような言い方をするのはやめてください。学校通っているのは子供であってあなたたちではありません。あなたたちの発言によって子供たちの仲を引き裂くようなことはしないでください。
名無し@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
青雲の国立医学部数は、どんなに西高が頑張っても無理な数です。逆に青雲の国立医学部組が東大を受ければ、東大数はかなり増えるでしょう。したがって、西高では青雲には及びません。特にトップ層の差は圧倒的です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
国立医学科現役合格は地域枠含む28名!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
長崎大学医学部へ首席合格するには青雲で何番内なら可能でしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
八田亜矢子の夫のミスター東大、寺口潤が青雲高校出身です。
寺口潤は染谷悟に顔が似てる。
八田亜矢子は東大の理科2類だけど、医学部医学科に。
理科3類じゃないのに、なんでだろう?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
八田亜矢子さんは、東大の進振り制度で理科2類から医学部に進まれていますが、医学科ではなく看護学科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
私は青雲卒国立医学部生です。青雲は医歯薬学部志望の生徒が非常に多いです。私の学年では高三の春に医学部志望の生徒を集めて志望理由書などについてのお話がありましたが、理系160人中130人程度が参加していました。その中で実際に医学部に進学するのは精々(国立私立合わせて)半分弱でしょうが、その中から歯学部や薬学部に進学する人もいるので、医歯薬に進学する人がほとんどといってよいのではないかと思います。青雲生は親が医者である可能性が高く、初めから(入学時から)長大医学部等を目指している人が多いからなのかと。親の意向に依るものかもしれません。(東大に進学した同級生は医師の親から医学部にするよう説得されたと言っていました。)その点西高生は制約?が無い分様々な大学に進学していくのではないかなと思います。ですから合格実績を見てどちらの高校が優秀かという話をするのは、ずれているのではないかと思います。その高校の特色が合格実績に現れるのではないでしょうか。東大、京大を目指すのであれば学費が安く、実績もある西高の方が良いでしょうし、医学部でも同じようなことが言える訳で。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
青雲のような体罰進学校出身者がイキリ医者になってコロナをばらまく。恐ろしい
内緒@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
体罰?
厳しくご指導下さる先生はいらっしゃいますが、体罰は無いと思います。
すばらしい教師陣です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
在校生です。
どこからを体罰と捉えるかわかりかねますが、世間一般的に言われているような体罰はございません。
素晴らしい教師陣かといわれるとちょっとあれですがw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
ぶっちゃけ青雲が地域枠推薦使うのはちょっと違うかなと思うし国立医学部の合格者も毎年10〜20人くらいが本来なら妥当な数字の学校だよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
長崎大学医学部医学科は、県内の各高校で6人まで推薦可能(1浪まで可)。
その中で地域枠(地域医療枠・地域医療特別枠併せて)は4名まで。

今年、長大医学部には青雲から21名合格(現役11名)。
国立医学部は全部で61名。(防衛医科大・自治医科大はのぞく)
どこかの週刊誌に、国立医学部合格は全国9位とありましたね。

地元でもあり、青雲から長崎大学医学部の方は優秀な方が多いです。
青雲生ならわかると思いますが。
生徒のレベルが高いので普通に一般受験で受かるレベルの生徒です。
旧帝医学部の目安になる防衛医科大にも重複して合格されている方も、長大医学部に進学される方は少なくありません。
これも青雲生ならわかることですが。

地域枠の人数を超えて合格している高校は、県内では青雲以外ありません。
ほぼほぼ青雲以外は推薦の状態です。
青雲以外で一般入試で入学した方がいないわけじゃないですが、県内は2浪以上が実情かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
長崎県の高校が全体的にレベルダウンしているのですか?

東大京大を目指すなら、こちらだと寮に入るつもりですので、他の県の私立も視野に入れた方がよいですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/08/06(火) ]
高校からの入学ですか?
東大は理3?京大は医学部ですか?
理系?文系?
現在どのくらいの成績ですか?

最低限の情報がないと的確な答えは難しいと思います。
内緒さん@一般人@関係者 [ 2019/08/14(水) ]
>長崎県の高校が全体的にレベルダウンしているのですか?

その一番の要因は、急速な少子化によって定員に満たない学校が驚くほど増えていることです。分母が小さくなれば、必然と優秀層も薄くなります。

>東大京大を目指すなら、こちらだと寮に入るつもりです

現在中学生であれば、和敬寮に入ることになるので問題はないでしょう。でも、青雲の上位層はほとんど医学部を目指しています。東大希望者は、今は10名もいないかもしれません。

>他の県の私立も視野に入れた方がよいですか?

それはあなたが判断することです。子どもと同期の子で、理3に現役で合格した子がいましたが、地元に青雲があるということで、通学生として通っていた生徒もいました。

我が家は、青雲が一番家に近い、という理由で青雲に決めました。ラサールや久留米附設は受験していません。
内緒さんだよ@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
長崎県全体がレベルダウンしてる。間違いない。
ただし、長崎西はレベルアップしている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
ネガキャンはそのくらいにして、そろそろお里に戻ったら?
寄り道したら他の学校が迷惑しますので、まっすぐお帰りくださいね。
ご自愛ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
老朽化、過疎化、少子化。職がない。長崎港からのインバウンドはチャイナ経営の免税店まで直行バスで素通り。住宅への道路がなんと私有地として登録されていることを見抜けなかった行政の怠慢。そんな土地でも固定資産税を徴収。お粗末すぎて。少子化が進んでいるのに学校の統廃合も進まない。長崎県全体が地盤沈下しているのは間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/15(火) ]
今年青雲高に合格しました。長崎西理も受験の予定です。入学金はいれるつもりですが、説明会の時に制服や教科書などを購入しなくても、公立発表後にどちらにするか決めて、準備しても間に合いますか?
今はそれぞれいい所があり、迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
仮に西に合格して進学しないのは、誰かに迷惑をかけることになりませんか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/16(水) ]
さっそく答えていただき、ありがとうございました。仮に合格した場合青雲高を選択したら、迷惑をかける可能性がありますね。
親子でもう一度話し合って、決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
間に合うとかでなくまず学校に相談すべきでしょう。学校や業者に待ってもらうことになるんだから。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/18(金) ]
ありがとうございます。
学校に相談するのが、大事ですね。
配布された予定などを熟読し、不明な点や相談したいことを簡潔にまとめ相談したいと思います。
早々にお答えいただきありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/20(日) ]
お二人の方お答えいただきありがとうございました。
今月末には受験した私立の結果が揃うので、家族で話し合い進学する学校を決めたいと思います。
合格者登校日には決めます。
他の方に迷惑かけられませんので…。
一緒に考えていただき感謝しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
県外からです。家庭教師のトライの偏差値ですが、63の青雲はどういうことなのか教えてください。トップ校レベルでなくても入学できるということでしょうか。
◆私立・国立
71 青雲(普通)
63 青雲(普通)、佐世保工業高専(機械工学)など
◆公立
68 長崎西(普/理科系)
67 長崎北陽台(理数)
64 長崎西(普通)
61 長崎北陽台(普通)
60 長崎北(普通)
間違えトライ@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
直接聞いてみたほうが早いでしょう。
どう考えても間違えでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
二つ並んで書いてある・・・ということから、
推測にすぎませんが

「71」の方が通常の偏差値で「63」の方は「専願」の偏差値ではないでしょうか?

「専願」は下駄を履かせてもらえるということですから、その分偏差値が低く出ているのかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
やっぱり専願ですね。

だからうちも専願で願書を出そうかどうか迷いましたが、専願でしか合格できないのであれば将来性はないと思い、専願はしなかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/29(土) ]
トライ偏差値の63と言えば、公立の2、3番手校と同じレベルですよね。難関国立を志望する人と同じクラスで学ぶということでしょうか。(新高の半数が63程度ならトップ校以下の習熟度となりませんか)
専願があるという時点で?と思いましたが、それが63まで下げないと生徒が集まらないでしょうか。噂では佐賀のW高校も補欠の数も多いと聞きますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
そりゃあ、私立だし、不景気だし、少子化だし、そういうことで生徒が集まりにくくなっていることは確か。

しかし、実績は悪くはなっていないので、頑張っていると評価してもいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/31(月) ]
3、4年後にも今年度のような実績がでる、あるいはでてもおかしくはない環境であるのかが気になるところです。もちろん先生方は附やラの次に受験指導ができると思いますよ。
ところで専願入試が始まったのはどのくらい前からなんですか。公立志望の生徒の併願がほとんどなんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
少なくとも8年前からあったけど、実績はまったく落ちていないし、専願が導入されてからも理3に現役2名合格しているからねぇ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
昨年組で某大学に現役合格した者です。

塾にも一切通わず国立大医学部や防衛医科大一次に合格した人達もいました。
青雲は予習をし授業を受ければ塾なしで長崎大学医学部にも一般合格出来る指導力が十分にあると思います。昨年、合格を勝ち得た人は他人に流されないような人達で仲間意識も高く休み時間は皆で問題集を解きあったりと学園生活を過ごした日々が今では懐かしいです。昨年組は現役にこだわり高望みをしなかった生徒が多かったのが勝因ではないでしょうか。
勝手に分析してしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
トライ偏差値63はなくなり、71のみになってます。
間違いだったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
西高は所詮西高。もともとできる子が、お金かけずにいいとこ行くだけ。コスパのいい、とてもいい子が数名いるだけ。安いから。学校が取り立てて優れているわけではない。少なくとも指導力は青雲と比較にはならない。もしそうだったら実績で張り合えてるはずだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
青雲高校を受験予定です。
経済的には公立がありがたいのですが
子供の強い希望もあり進学を考えてます。

進学された方、保護者の方で、公立トップ校でトップでも良かったかも?と少しでも思う方はいらっしゃいますか?
理由等も教えて頂けると助かります。
進学する以上、納得の上進学させたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
長崎西に通えるなら、長崎西でいいんじゃないでしょうか。難関大に45名合格しているし、国公立医に6名合格しているし、トップをキープできれば、青雲と遜色ない大学に合格できます。

私の家は長崎県外で、田舎の町だったので、近くの進学校となると、青雲しかなかったから青雲に通わせました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/05(水) ]
返信ありがとうございます。
残念ながら我が家も長崎西に通える範囲外の田舎住まいです。
家から範囲内の進学校は、可能な限り広げてみても、この掲示板で50〜60ちょい上の偏差値です。
人それぞれと思うものの、進学先や在校生の話を聞くと本人の希望を叶えることは難しい面があるように思います。

模試では、青雲A〜B判定、長崎西理数A判定です。
通えずとも一応長崎西模試に書くところが未練がましいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
3−4−3の法則が妥当かどうか別にして、青雲ではやはり上位30〜40位内に入っておかないと、わざわざ青雲に通わせる意義が薄れてしまいます。

とはいうものの、我が家の場合、学校説明会で青雲の卒業式のシーンを見て、妻が「羨ましい」とこぼしたことが決め手となりました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
返信ありがとうございます。

上位に入っておかないとわざわざ青雲に通う意義が薄れる…私もそう思います。
…だからこそ迷いがでてきます…
上位は難しいし、じゃあ公立トップでも進学先は変わらない?なんて頭をよぎったりすることもあります。

奥さまの話、素敵ですね。
羨ましいです。
うちも決め手になる何かがあればと思いますが、
子供の希望や頑張り以外は難しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
青雲での順位は神のみぞ知るです。我が子も入学程度は本当に真ん中程度でした。そんなところだろうと思っていましたが、中3以降は20位を下回ることはありませんでした。親が親だけに、まさかそこまで良くなるとは思ってもいませんでした。

だから、青雲に入れるのは「賭け」です。そして、それを判断するのは親です。人の話なんて参考になりません。

ところで、高校受験ですか?そうなると、お子さんは1年間かなり苦労します。公立中と青雲中の進度の差を埋めていかないといけません。それでくたびれる新高生がほとんどです。私の子どもの学年で上にあがってきた生徒は、5人もいなかったような記憶があります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/08(土) ]
返信ありがとうございます。
お子さま頑張られたんですね。凄いです。

判断するにも親の判断材料が十分ではないかもしれないと思い、今回質問してみました。

中学受験は、仕事の都合や転居、本人の反抗期が重なり、高校受験にきりかえました。
中2になった頃から、将来や進路を強く意識するようになり能動的に勉強するようになりました。
ある程度、高校の数・英は貯金はあるようですが、
本人にとって満足のいくものではないようです。
きっと苦労するんだろうと思いますが、
本人が選んだことなので頑張ってほしいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
>本人が選んだことなので頑張ってほしいなと思います。

ということは、結論は出ているということですね。だったら、あとは子どもを信じて、精一杯応援するだけです。子どもは親から愛されていることを確信できれば、頑張ってくれます。

このような学校なので、順位を気にするなというのは無理な話ですが、一番は子どもが精一杯頑張るかどうかです。そして、いったん決めたら腹をくくり、決してぶれないことです。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/13(木) ]
長崎東・・・は検討されていないのでしょうか?

今年から「国際科」が新設されております。
文部省から「SGH」スーパーグローバルハイスクールの認定を受けて、かなり力を入れてます。

1期生が現在の高校2年生になりますので、進学実績はまだ出ておりませんが、「国際科」を設けることにより「通学範囲」は確か県全域に広がったと記憶しております。

1年生の入学定員は中学からの進学組3クラスを引いた人数になりますが、「くくり募集」で2年生の進級時に選抜された生徒で2クラスの「国際科」を作ります。

内部進学者が多いですが、優秀な高校進学組の少なからずいますよ。

ここは青雲板なのでそこそこにしますが・・・上位に入ることを目指しているのなら、西高と東高の差はこれから縮まっていくと思います。
「通学範囲」だけがネックなら、選択肢に入れても良いかと思います。(受験できるはずなので)
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/17(月) ]
返信ありがとうございます。

子供は全くぶれないのですが、
親の私は、なかなかふんぎりがつかず…

今後、青雲進学を中心にして色々決めていきたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/17(月) ]
東高校教えて頂きありがとうございます。

通学困難な為検討したことがありませんが
なんとか通学可能な県立の中高一貫校や地元進学校は子供が希望しませんでした。

塾で、実際にそれぞれの高校生をみて、中学生なりに色々思うところがあったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
福岡@保護者 [ 2016/05/01(日) ]
福岡市内から来年受験を考えていますが、まだ説明会などは行ったことがありませんので教えて下さい。
外進生は1クラス分できるのですか?
外進生の理系、文系分けは2年or3年?内部生と混合するのは3年から?
福岡で附設辞退してまで青雲に行く生徒はほとんどいないと思いますが、長崎県内の外進生で附設合格レベルで青雲入学の生徒さんはどれくらいおられますか?ちなみに福岡県の公立トップ校の一つである筑紫丘(理数クラス40名)では10人以上はいるとのことでした。偏差値的には福岡県のトップ高より少し高いくらいですので、地元では長崎西高校は余裕みたいな生徒さんが多いのでしょうか。外進生の平均値が公立トップ校合格レベル程度なのかそれとも公立トップ校の上位層(例えば筑紫丘の理数)程度なのか知りたいです。
福岡@質問した人 [ 2016/05/01(日) ]
もう一つ聞きたいことがあります。
国立医学部に進学して欲しいと願ってますが、うちには私立医学部に進学させるだけの財力はありません。公立高校の場合にはこのような家庭が多数と思いますが、青雲の医学部希望者はリッチピープルの家庭(最悪私立でも進学可能)が多数を占めるんですか?わざわざ他県から入寮してまでと考えると寮には医師、会社経営者の子弟ばっかりと考えると肩身の狭い思いを。。
元保護者@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
外進生は1クラスで、混合は高2からです。

国医に現役合格をお望みならば、やはり学内で30位以内に入っておく必要があります。

因みに私は公務員ですが、肩身の狭い思いをしたことはありません。確かに、周りは医者や会社の経営者が多かったですが、そういうことで肩身の広さや狭さは影響を受けません。

やはり一番大きいのは、子どもの成績です。私の子どもは10番内に入ったことはありませんが、ほとんど20番内に定住していました。それぐらいでも、周りから結構チヤホヤしてもらえます。
現保護者@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
>長崎県内の外進生で附設合格レベルで青雲入学の生徒さんはどれくらいおられますか?

>地元では長崎西高校は余裕みたいな生徒さんが多いのでしょうか。

>外進生の平均値が公立トップ校合格レベル程度なのかそれとも公立トップ校の上位層程度なのか知りたいです。

上記の質問は、どうでもいいことですよね。青雲に入り、自分が希望する大学に合格できればいいわけで、それ以外の情報は何の役にも立ちません。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/05(木) ]
>長崎県内の外進生で附設合格レベルで青雲入学の生徒さんはどれくらいおられますか?
年にもよりますが、2、3人かと

>地元では長崎西高校は余裕みたいな生徒さんが多いのでしょうか。
全員西は余裕でしょうね

>外進生の平均値が公立トップ校合格レベル程度なのかそれとも公立トップ校の上位層程度なのか知りたいです。
長崎西のアッパークラスくらいだと思いますよ。

ちなみに、今年は新高からも結構国公立大医学部に合格したそうです。
福岡@質問した人 [ 2016/05/07(土) ]
あと半年ぐらいですが、地元公立でもいいのか迷っていますので、皆さま、どうもありがとうございます。専願があるということなのでちょっと気になりました。

>上記の質問は、どうでもいいことですよね。青雲に入り、自分が希望する大学に合格できればいいわけで、それ以外の情報は何の役にも立ちません。

それをいったら、青雲でなくてもどこの高校でもいいという論理ですよね。国公立医学部の9割は内進なら、入寮してまで行く必要があるのって話にもなります。
一般人@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
息子が現役で防衛医科大学1次合格、国立大学医学部、私立大学医学部の合格をいただいたものです。
青雲は勉強するにはとても環境が整った高校だと思います。
立地も街中には無い為、寮生が遊びに行くには2キロ超の山を下り笑笑、時津町のバス停まで行かなければならず、買い物するにもバス停付近まで行かないといけません。
太っていた子は高確率で痩せます。
その様な環境ですので、勉強するには静かでとてもよいと思います。青雲坂の下の川にはホタルが生息しているくらいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
長崎西高校を受ける人はここを併願で受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
併願です。
受験前に、中学から、県立高校は合格したら必ず進学するように言われます。
ただ青雲に合格して西に不合格なことはほとんどないので、力試しなんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青雲高校の情報
名称 青雲
かな せいうん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 851-2106
住所 長崎県 西彼杵郡時津町 左底郷245-2
最寄駅 3.1km 道ノ尾駅 / 長崎線
3.2km 高田駅 / 長崎線
4.0km 長与駅 / 長崎線
電話 095-882-0678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved