教えて!熊本農業高校 (掲示板)
「生活科」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
.ˬ.@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私は今年熊農の生活科を受けたのですが前期で落ちてしまいました😭後期も受けるんですけど私の偏差値は50前後くらいです!倍率高いので落ちるのが本当に怖いです。どのくらいだったら受かりますか?
中2なう@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
がんばれー!!!!!合格!!!💮🈴
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2なう@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
食品工業科、生活科の男女比率知りたいです!
私は食品工業科受けますがんばりまっす😭💗💗💗💗💗💗
高二@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
食品工業科は4:1〜5:1(女子:男子)
生活科は稀に男子が1人入ってるかもしれませんが、基本的には女子のみです。
食品工業、頑張ってください!応援してます!
中2なう@中学生 [ 2024/04/15(月) ]
きゃー‼うれちいたん!!!!!!
男の子少ないですねありがとうございます😍💗💗💗💗💗💗💗💗
彼氏つくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2なう@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
熊農ほぼ確で受けますWAO😻
・イベント(南園祭❔)ではどんなことするか
・スマホを休み時間などに触っていいか
・バチバチメイクは先生に何か言われるのか
・他の科の人とも仲良くなれるのか!
在校生の方おねがいします!🐌
彼氏欲しいです🐌💓💓🎉💅🏻🙆♀🎉🍆❔🎉❔🥺⚪🥺
女子@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
南園際ではどんなことをするのか
→一日目は各クラスでやっているのを回ったり、ステージ発表(去年はダンスやバンド、歌、生活科の三年生は今まで作ったものを着てちょっとしただんすをおどったりドレスを作った人はそれの発表もあります)です。二日目は一般の方が来るので学科ごとで色々売ったり(もちろん私たちも買えます)しています!

スマホを休み時間など触ってもいいのか
→私のクラスは全然触っています笑、校則的にはだめですが注意する先生としない先生がいますね!

バチバチメイクは先生に何か言われるのか
→結論 言われます!スクールメイク程度はあまり言われませんが(メイクにめちゃ厳しい先生もいます)真っ赤なリップだったり、アイラインをひいていたり、アイシャドウがわかりやすく濃かったりするといわれます!放課後にデートなどするときは放課後にメイクして可愛くしてから行っています!

他の学科の人とも仲良くなれるのか
→私はコミュ力は高くないので、友達の友達がほかの学科だったりしたら仲良くなってます!

高校生活楽しみましょう♪
中2なう@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます愛してますあなたのおかげで幸せhappy🥺💗💗💗💗💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2なう@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
今中2で、来年熊農受けます!
聞きたいことあるので在校生の方教えてください!
・メイクしてる人、髪の毛染めている人の割合
・先生はどういう人がいるか
・イケメン、可愛い子どれくらいいるか
よろしくおねがいします!高校生活enjoyしたいです🥺🥺🥺🥺🥺
熊農在校生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
メイクしている人、髪染めてる人の割合
→メイクはしている人が多いです。私もスクールメイク程度はしています!注意する先生しない先生いますが、私はまだ注意されたことありません!常識の範囲内であれば大丈夫かと。髪を染めている人はクラスに5、6人くらいですかね〜、もしかしたらもっといるかもしれません
先生はどういう人がいるか
→すごく話しやすい先生やスカートの長さにとても厳しい先生など他の高校とおそらく変わらないと思います!
イケメンや可愛い子はどれくらいいるか
→イケメンはわかんないです…
可愛い子はたくさんいます!特に生活科の子は可愛い子多めです!笑

どこの学科を受けるのかはわかりませんが、他の高校にはないことがたくさんできてとても楽しいです♪クラスのメンツによっては問題が多かったりするかもしれませんがそれは他の高校もそうです!受験勉強頑張ってください!!
中2なう@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとうございますめっちゃわかりやすかったです😭😭😭😭💗
私は食品工業科希望です!絶対合格するのでその時はよろしくお願いします💞
イケメンいること願っときます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/18(水) ]
教えてください。各科の男女比が知りたいです。圧倒的に女子が多い科はありますか?

また寮に入れる基準はありますか?希望者が多くて入れないということもありますか?
中2なう@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も知りたい😭👍🏻👍🏻
高二@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
だいたい、生活科が女子しかいないです。
その次に食品工業科が女子の比率が多いです。
寮は、男子の寮のみあります。希望者が多くて入れなかったという話は今のところ聞いたことがないので、おそらく入れると重います!
中2なう@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
ありがたい👍🏻👍🏻👍🏻
女の子多いらしいですね、土木科は男の子多いって聞きましたよ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
今年生活科は一倍ですがほぼ確定で受かりますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
熊本農業高校の生活科は女子が多いと聞いたのですが、
いじめはありますか?
水泳の授業はどのような仕組みですか?
︎︎ @一般人 [ 2022/03/18(金) ]
女子同士のいざこざはあるとは思うけど
そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!
水泳は今のところコロナの影響でありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うる@中学生 [ 2021/08/09(月) ]
今年熊農を受験しようと思っているものです!
生活科と食品科で迷ってます😅オープンスクールでは食品科の方が楽しそうだったので食品科にしようかなって思いつつあります💦生活科と食品科の方がいらっしゃったらどんな感じか教えてくれませんか?
それと、学校のテストで合計何点取れば余裕で行けますかね??
長文失礼しました😌
あわ@関係者 [ 2021/09/04(土) ]
私は生活科なんですけど、女子の割合が高くとても楽しいですよ!
課題などは少し多いかもしれませんが、みんな頑張ってます。
学校のテストでは、全て50点満点中35点ほど取っておけば、少しはいいと思いますが油断してはいけません。
食品科はクッキーなどお菓子を作っていてとても楽しそうですよ!
自分の好きな方を選ぶのが1番です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
力合の生徒@中学生 [ 2021/04/23(金) ]
熊本農業の生活科の前期を受けようと思っています。
作文はどんなのが出ますか?
あと、男子なんですけど友達は出来たりしますかね。
あわ@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
私は生活科の在校生です。作文は毎年違うのが出されその年にあったことをお題に出されると思います。毎年男子は少なく今年の1年では男子は1人もいません。2、3年生は2人〜3人ほどしかいませんが女子と仲良くやってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
今日熊農の高校説明会があってそれでちょっと受けようかなと思ってます!生活科なんですけどどんな感じですか? 男子いますか? 課外とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
男子いますよ!1、2年生にはあわせて3〜4人程ですけど女子と楽しそうにしてます。3年に1番多く4人います。
課題は受けたい人だけです。受けない人の方が多いですね!
ただ、他の学科より長期休暇の課題が多いです。😃
ほどよく農業が楽しめますよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
質問なんですけど、その高校説明会で、園芸果樹科っていっぱいいましたか?早めの返信待ってます
じょんぐくぺん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
私も園芸果樹科の説明会行きました!20人くらいでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本農業高校の情報
名称 熊本農業
かな くまもとのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 861-4105
住所 熊本県 熊本市南区 元三町5-1-1
最寄駅 1.4km 川尻駅 / 鹿児島線
3.8km 富合駅 / 鹿児島線
4.3km 平成駅 / 豊肥線
電話 096-357-8800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved