今は少し落ち気味ですが、以前は他学年に比べて
模試の成績がダントツで良かったからではないかと
一年後を期待していますが、もし進学の結果が他年度よりも良くなかったら、それは先生のせいになるんですか、それとも部活のせいになるんですか?他年度よりもダントツで良くても熊本高校には負けてるならば、差はとても離れているということですか?そもそも比べることに意味はありますか?充実して勉強できているならそれだけで良いと思うのですが。
熊高と比べるなんて無意味です。競争するのら自分が志望してる大学をめざす全国の受験生です。志望大学合格を目指して頑張りましょう。
入試の点数はあまり参考にならないんじゃ。
今の2年の高校入試は、ボーダーが凄く高かった。済々黌は188点くらいで、この板でも、ボーダーが熊高に並んだって大騒ぎになった。
実際は熊高も上がって200点くらいでしたね
この年は問題が易化したのか、受験生の全般のレベルが高かったのか、よくわかっていない。
まさか課外とかで試験対策してないですよね。その学年だけ、先生がしれっと過去の問題とかやらせてたら他の学年よりも良い結果でも何ら不思議ではないと思います。
課外でそんなくだらないことするわけない。それならわざわざ朝から出てくる意味がない
試験対策しないなら、課外はそもそも何の意味があるの?
参加してない人がいるから授業はできないはずだから、結局試験対策してるんでしょ。
あなたが上で言われていた試験対策というのが
模試対策という風に取れたので、それについては全くしていないと答えました。課外では教科書とは違う教材を使って演習をしています。試験対策というのが大学受験対策ならやっていると言えるでしょうが、特定の
模試への対策はやっていないと言えます
試験勉強は自分でやるか受験指導のプロに任せた方が合理的ではないかと思います。進学校の先生はそんなに勉強できるんですか。もしそうならなぜ教師になったのか不思議です。
自分で勉強できないから課外がある。自分で勉強できる生徒が熊本高校を選ぶのだと納得しました。賢い生徒の多くが熊本高校を選ぶ理由は課外だったんですね。その時点で差があると思います。
論点ずれてないか?3つ上の返答もいきなり違う話をし始めておかしなことは言ってたが。どういう思考回路してるか知らないが、今度の返答もいきなり話が飛んで熊高のこと話し出すのは違和感しかない。
成績がダントツ良いのに、最初の返答から論点ズレてる在校生。論点は最初からズレている。質問の答えになってないから。入学時点で成績が良かったかを聞いてるので、それでもダントツ良いとは言えないと返しただけです。
在校生おもろい。結果が全てだから、勉強頑張って。
つもり、この学年の入学試験時の成績はダントツでよかったのかそうじゃないのか?
今の2年生のボーダーは高かったが問題の易化が原因かもしれないので学力は分からない。
ただ2年生の
模試の結果が良かったのと、熊高も過去5年で
模試が一番良かった(
英語は過去10年で最も点数が高かった)ので学力が高いのではと言われている。
でも例年と比べてダントツにいいかと言われると違うと思う
>結果が全てだから、勉強頑張って。
済々黌の現・2年生には、東大、京大共に25名ほどの志望者がいるらしい。1〜2年後の進学実績が非常に楽しみ。
済々黌の現二年生には熊大医学部に50名ほどの志望者がいるらしい。1〜2年後の進学実績が非常に楽しみ。
また現一年生には東大理III志望の灘下痢済々黌がいるらしい。非常に楽しみです。
東大医学部目指して頑張って下さい。
↑↑デマは良くないですよ
落ち気味の二年生の成績はどれくらいなのか気になる。すごく落ちてるなら、やはり試験対策してたと思う。先生方はだいたい同じで、そして同じような教育をして飛び抜けて良いなんてありえない。できる子を選抜して、できない子を見捨てるとかしてるなら話は別だとは思うけど。
僕ちゃんも京大志望→阪大死亡→今や九大脂肪?
この人いっつも京大志望をバカにしたようなコメントしてくるけど、なんか恨みでもあるのかな?
京大に行きたかったのかな?