教えて!済々黌高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新中3で済々黌視野に入れてる者なんですが、
・部活は強制なのか
・校則でバイト禁止とホームページにありますが実際どうなのか
・髪型長くても下ろせるのか
・学校全体の雰囲気
などを軽くでも、詳しく教えていただけると嬉しいです。出来れば在校生の方、卒業したのが近い方に教えてもられると幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
(参考)
【2023年度 学付高校 入試結果】
奨学入試 受験者942 合格846(不合格96)
専願入試 受験者211 合格102(不合格109)
一般入試 受験者251 合格209(不合格42)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
二つ上のレスはよく覚えていたほうが良い。その通りだ。ただ、私は熊高C判でも済々A判出ていたので後半5行は訂正してほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
真和高校は眼中にありません。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/06(土) ]
熊本の中学生で真和高校は眼中に無いとか池沼ですか?難関大学合格率は済済黌を凌駕しておりまさにライバル関係にあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
今の真和高校の進学実績をご存じないようですね。難関大学合格率は済々黌高校の圧勝ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【済々黌高校】
東京大学 2
京都大学 3
大阪大学 14
名古屋大学 1
九州大学 50
神戸大学 6
(卒業生数 396)

【真和高校】
東京大学 1
東京工業大学 1
九州大学 4
(卒業生数 162)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
「済済黌を凌駕」(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【済々黌高校】
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)

【真和高校】
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年も沢山の国公立合格が出るんだろうな。
半導体で話題だから熊本大学合格者は過去最高になるんじゃないか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
昨年結構落ちてるから浪人生も多いはず。
今年も現役は結構落ちてるんじゃないか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/15(金) ]
医学部医学科などの難関合格率は済々より真和が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
↑それは10年以上前までの話!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年は阪大合格者が多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
阪大13名合格は凄い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
昨年は、東大3、京大8、阪大18、北大4、九大48。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
阪大進学者はどうせ熊本には戻って来ず都会の大企業に就職するだろう。
そいつは裏切りもので、県民の血税をドブに捨てるようなもんだ。
熊本を愛する誇り高き済済黌生なら、県立大や学園大に進学し、お弁当のヒライやまるみつパチンコに就職して熊本経済に貢献すべし!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
↑九州がいつまでも遅れてると馬鹿にされる所以
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
私は今中学2年生で、第1志望を済々黌か第一で迷っています。ただ、口コミや制服の可愛さから済々黌がいいなぁと思ってます、、
熊高は親の意見で絶対行かないことになったのですが、模試の判定はAかBらへんです。済々黌や第一の判定は2年生になってからずっとAです。
そこで皆さんに質問なのですが、このままいけば済々黌に来年受かるでしょうか。
また、私は中学受験をしたのですが、高校受験となると、何をすればいいのか分かりません。いつからどのように受験勉強をすればいいのでしょうか。
在校生や卒業生の方で、済々黌の楽しいところとめんどくさい・嫌だなと感じたところを教えてほしいです。
あと、私は私立中に通っていて、設備がとてもいいのですが、済々黌はどうなのでしょうか。今年の文化祭に行った時、トイレがあまり綺麗ではなかったのと冷房がついていなかったのが印象的でした、、できれば詳しく教えてほしいです🙏🏻
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
質問者さんには熊本学園大学付属高校がベストマッチな気がします!今の中学校は九州学院ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
同意。この子の考えだと学付がほんといいかもね…。ベストマッチ!
制服かわいいし、目指すとこは熊大充分だし。設備は綺麗。

なんだか済々黌の人に失礼を感じるからなかなか質問の答えがないのかもね…。そして親御さんの考えにも共感できん。向上心とは。
あらしかもしんないけど、真面目に答えてみた。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
くりーむしちゅーは大好きなんですけどね笑
済々黌はいやでも体育会系なのは伝わってきます、、自分に合うなら行きたいんですけど、入って後悔してもなぁと迷っているところです。
個人的にマラソン女子10kmが結構嫌ですㅠㅠ
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
学府ですか!行きたいとは思っているんですけど、親が特待のAかS(?)ならいいよと言っていました。だから、ちょっとなぁって思ってて笑
うちはそんなに裕福でもないので、、中学も私立ですが、特待Aの授業料全額免除で通ってます。九学ではないです笑
私立高校は学府と信愛がいいなと思っているところです(特に学府)!
済々黌ってあんまり評判良くないんですかね?
毎年人気で、倍率が高いイメージでした、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
あなたの成績なら学付の奨学Aなら狙えると思います。そうなると授業料は免除ですし、裕福でないのなら世帯年収次第では、そもそも私立高校の授業料はほぼ無償になります。(その他の必要経費は自費ではありますが)
済々黌は大変人気で毎年倍率も高いイメージですが、県立高校に設備の良さを求めるのはなかなか難しいと思います。高校にはどうにも出来ないからです。
その点私立は設備の費用を世帯あたり徴収しますし、綺麗に保たれるわけです。

県立は済々黌いいと思います。文武両道で。良いとかんじるか重みづけは人それぞれですから、決定分析(DA表)してみるのもいいと思います。
まず私立の奨学試験は学付がピッタリと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
学付の奨学Aは県内100番以内ですけどね。まだ受験まで1年2ヶ月ありますから間に合うかも知れませんけど。
内緒@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
熊本学園大学付属高校2023年度奨学入試結果
イ)奨学S/A/B/受験者総数数942名<男子497/女子445>
ロ)合格者数 S9名/ A41名 / B/796名
ハ)合格最低点S/436点A/407点B/295点
*注意5教科500点満点:国語数学英語・理科・社会
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
https://school-navi.org/high-school/report/4869

スクールナビというサイトの済々黌の口コミです。卒業生たちのまともなレビューが多いので目を通すと参考になると思います。ここに書かれていることのうち、朝課外は無くなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
済々黌の偏差値73はおかしい。進学実績からいって62ぐらいですかね?諫早高校や佐世保北と一緒ぐらいだと思いますが。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
鹿児島はラサールが全国区から鹿児島1番手になった。
今の2番手は鶴丸だよ。
はいはい@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
みんこうを指標にするのがまずおかしい
福岡70 筑紫丘72 済々黌73はバグってる
よって、これは県内偏差値によるものだと言えるね。
県内なら73 九州なら65くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
偏差値73の高校で進学実績が日本一しょっぱい学校は?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
東大3、京大8、阪大18、北大4、九大48、熊大129ですが。素晴らしいさすが済々黌。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
コンスタントにその実績が出るように頑張れよ(笑)
てか上記の実績もそこまで凌駕するものではないよ。
「県内なら」凄いけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
東大3、京大8、阪大18っていつの実績?済々黌100年の歴史のうちの最高実績でそれ?

大分上野70、鹿児島鶴丸72、福岡72、筑紫ヶ丘72。どこも済々黌よりも偏差値は低いが進学実績では73の済々黌を凌駕しているのはなぜなんだろう。済々黌100年年の歴史で最も進学実績が良かった年と、他の高校の最も進学実績が悪かった年を比べても、済々黌はぼろ負け。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
既卒の合格者数で誇ってもなあ…
現役合格じゃないとね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
偏差値73は県内での偏差値です。全国でそんなに高い訳ないです。東大京大は毎年出てますが、先生方は浪人を勧めることが多いのもあり既卒生が多いです。大学名より学部や何を学べるかにこだわる生徒が多いので、東大にこだわりたいとか言う生徒自体少ないのでその点が実績に出ているのかと、、。個人的な意見ですが、教科によって先生方のレベルが違うのが問題かと思います。先生のレベルが低い割に課題が多いし部活もするとなると浪人して頑張らないといけなくなる。1年生から自由に個人的な勉強ができるようになれば実績が上がると思いますが、そもそも学校の雰囲気自体パリピなので難しいです。頑張る生徒は頑張るのでピンキリになっちゃいます。高校に入る難しさ的には偏差値73で合ってると思います。偏差値って集団の平均値で変化するので熊本の高校レベルが低いとも言えます。あと、公立高校だと学区制があるのでそれがない私立の高校を引き合いに出すのは違うと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
今年の進学実績はイマイチでしたね。
九大42名じゃなかったのでしょうか?
nana@中学生 [ 2023/05/01(月) ]
そうなんですか〜?!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
昨年は国公立合格者360名で日本一と騒がれたけど、今年は難関大学数が減少し熊大も100名切りました。来年は塾に頼って再度日本一を勝ち取ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
×国公立日本一と騒がれた

◯国公立日本一と騒いだ
一般人@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
東大現役合格1or0の二進法高校が日本一ですと?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
いくら東大志向が無いと言えど1名の排出、そして九大35.熊大83…
今年に関しては政令市所在の県2位の高校の進学実績としては弱いですな
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
学校の公式発表では、九大35でしたね。九大、熊大とも今年は不振と言わざるを得ません。
来年は奮起して挽回しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
学校の公式発表では、九大35名でした。近年ではふるいませんが、70〜80年代は10数名で熊高と50名くらい差があったので、だいぶ良くなった方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
学校発表によると、九大35名です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
九大合格者数2023ランキングでは、済々黌42名となってますが?
学校発表が間違って掲載してるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
仮に42だとしてもな笑 良くはないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年も熊本大学合格者ランキングでは1番を死守しましたか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
広島大には熊高も11人は受かってます。圏外と言われるほど少なくはないですよ。医学部もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
熊本大学の高校別合格者・2023年度
1位 熊本 89
2位 済々黌 82
3位大分舞鶴 72
4位 第二 69
5位 明善 43
6位 玉名 32
7位学園大付 31
8位 熊本北 25
8位 八代 25
10位大分上野丘19
一般人@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
大分舞鶴2022 33名 → 2023 72名
何があった?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
大分舞鶴 大分大 72
熊本大 26
平常運航のようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
すみません(_ _;)訂正致します
ネットに掲載されていたのをそのまま書いてしまいました。
【熊本大学の高校別合格者・2023年度】
1位 熊本 89
2位 済々黌 82
3位 第二 69
4位 明善 43
5位 玉名 32
6位学園大付 31
7位大分舞鶴 26
8位 熊本北 25
8位 八代 25
10位大分上野丘19
猗窩座@保護者 [ 2023/04/21(金) ]
4位は第一59名です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
すみません、更に訂正です m(_ _)m
【熊本大学の高校別合格者・2023年度】
1位 熊本 89
2位 済々黌 82
3位 第二 69
4位 第一 59
5位 明善 43
6位 玉名 32
7位学園大付 31
8位大分舞鶴 26
9位 熊本北 25
9位 八代 25
11位大分上野丘19
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
佐賀西34が抜けていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
昨年の国公立大量合格はまるで一昔前の第二高校。
もう熊高に追いつくことは無理かもな。
第二高校の凋落を見れば明らかだけどゆとり教育で落ちたのは生徒の学力だけでなく教師の指導力、能力含めて全て。
アクティブラーニングして結果出してる高校が熊本にありますかね?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
熊大で十分な家庭が多い?そんなことはない。大半の生徒が入学時は「最低でも熊大」って意識だぞ。それなのにこの実績。ほとんどの生徒が↑で挙げたような理由でセンターで思うように点数取れなくて泣く泣く志望下げてるんだよ。東大・京大⇒阪大、阪大⇒九大、九大⇒熊大、熊大⇒長大・鹿大、長大・鹿大⇒県立大みたいにね。これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
2022年 熊本大学(含・大学院)卒業生の就職者0主要企業

三菱商事・三井物産・伊藤忠商事・住友商事・丸紅・トヨタ自動車・コマツ・住友電気工業・キーエンス・キヤノン・日本IBM・任天堂・サントリーグループ・キリン・味の素・JT・東レ・P&Gジャパン・花王・富士フイルム・日本銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・日本生命保険・第一生命保険・三菱地所・三井不動産・JR東海・JR東日本・日本郵船・商船三井・NTT(持株会社)・NTTデータ・リクルート・野村総合研究所・日本テレビ放送網・テレビ朝日・TBSテレビ・フジテレビジョン・電通・東京ガス・大阪ガス・東京電力・関西電力・中部電力・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
2022年 熊本大学(含・大学院)卒業生の主要企業就職者数

双日1・ホンダ1・日産自動車1・三菱重工業1・川崎重工業1・IHI1・ダイキン工業1・クボタ2・日本製鉄2・JFEグループ1・ソニーグループ1・日立製作所2・三菱電機7・パナソニック5・デンソー1・ENEOS1・出光興産1・三菱ケミカル2・住友化学2・鹿島2・大林組3・大成建設5・清水建設4・日揮ホールディングス1・みずほフィナンシャルグループ1・野村証券1・東京海上日動火災保険2・KDDI1・ドコモグループ6・ソフトバンク2・楽天グループ2・NHK1・アクセンチュア2・PwCコンサルティング1・九州電力5・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
エンジェルス・大谷翔平出場のNHKメジャーリーグ中継で出てくる「明和地所」と熊本市が本社の「明和不動産」は全くの別会社ですから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
↑↑工学部(含・院卒)を中心に優秀な熊大卒業生ほど行けるものなら首都圏・関西圏・中部圏に本社がある超大手企業(売上高1兆円以上)に採用されたいのが偽らざる気持ち。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
九大合格者は熊高の方が多い。
熊高69 > 済々黌42

熊大も同様
熊高89 > 済々黌82
しかも熊高合格者の約半数は医薬
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
熊大医学部は0人です。
地域枠でもいいので1人くらいは合格してほしかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
ホームページ見たら九大35人になってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
今年は東大どうですか?
現役の合格はもう数年無いのでは?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
済々は運動部が部活に力入れすぎ。クマタカの部活なんて一部の個人競技で強い人と野球・サッカー以外は趣味の集まりみたいなもん。勉強の方手間の気晴らし程度の活動しかしてない。入ってても練習たまにしか来ない人もおるし、それをいちいち咎めるような雰囲気でもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
2個上のコメ
そうです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
戦前の難易度
1高3高>官立医専>海兵陸士と書いてあるけど、本当なの?それなら戦前旧制玉名中(玉名高校)の官立医専と陸士に進学する割合は高かったらしい。明治41年の1回生から10回生までで、5年卒業者で医学部・歯学部(歯学部のみ私立)に72人も進学している。陸士にも26人が進学している。(1学年、郡部の中学だから約45人程度の卒業生です。)3回生(明治43年卒)なんて41名中10名が医学部に進学している。その他も2回生・8名、4回生・12名と医学部に進学している。陸士にも5回生・4名、9回生・5名と進学している。その後も医学部・歯学部進学者は減らず、11回生・6人、12回生・8人、13回生・12人、14回生・6人、15回生・9人、16回生・11人という具合だ。最後に大正9年の旧制玉名中(玉名高校)の進学資料が見つかったので掲載します。
第五高等学校・5名
第七高等学校・1名
熊本医学専門・6名
長崎医学専門・4名
歯科医学専門・1名
熊本高等工業・7名
陸士・2名
海兵・1名
海機・1名
詳しい方、済々黌の戦前と比べてどうかお教えください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
追加です。現在はあまり振るわないけど、一昔前の玉名高校の進学実績、結講すごくないですか?九州の郡部(県庁所在地以外)で国公立大学合格者数が150名、200名、250名と1番早く到達したのも玉名高校だったみたいだ。昭和46年・150名、昭和54年・215名、昭和62年・273名と言うように。平成2年は295名が国公立大学に合格している。(生徒数が済々黌より100名少ないです。)昭和50年は九州大学合格者数が済々黌・13名に対し、玉名・14名となっている。何で最近の玉名は今一なんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
玉名中学は陸軍の軍人で大佐以上に昇進した卒業生が10名を超えているそうだ。また、海軍の提督を3人も輩出している。(福田良三中将、広瀬藤蔵少将、由布喜久雄法務少将)その内、由布法務少将が海軍省の主要幹部である法務局長を歴任している。熊本県の高校で海軍省の局長を出したのは玉名高校(玉名中学)のみらしい。済々黌は陸軍系は偉い軍人は多くいるけど、皆途中から幼年学校へ転出してしまっているから正式な卒業生(5年卒業)や準卒業生(4年修了)じゃあないんだよね。そこが残念。熊本で正式な卒業生や準卒業生で陸軍で最高位は玉名中の中川州男中将(8回生)、海軍でも玉名中の福田良三中将(1回生・準卒)かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
熊本高校と済々黌はどちらが上か解らないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
玉名高校と済々黌はどちらががどちらか見分けつかないね。(権威大好物)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
熊高の運動部は突然変異的に実績を残すところが多いですね。最近で言うと2021年のテニス部はインハイ、ラグビー部は7人制優勝・全国出場、総体準優勝・九州出場、2022年の野球部は県ベスト16
あと、済々黌の運動部の熱量=熊高の文化部の熱量だとは思いますけどね。逆に済々黌でも勉強に力を入れている人は思いのほか多いとおもいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
10月22日(土) 10:30 〜 11:00

BSテレ東(171)『THE名門校』
【熊本・済々黌高・・・国公立大学合格日本一!秘密はYouTube?】

創立140周年!熊本県立・済々黌高等学校▽全国一の国公立大学合格者数!その秘密は▽教員室の前で自習?▽ユーチューブで授業?▽野球部は甲子園制覇!生物部も日本一!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/15(土) ]
〈番組内容〉
今回の名門校は、熊本県立済々黌高等学校。今年140周年。熊本県で最も古い高校だ。特筆するべきは、国公立大学への合格者数。地元・熊本大学をはじめ、東大や京大など、全国の大学に合格。その数は日本一を誇る。予備校や塾に頼らないユニークな教育とは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
うわあ、世も末だなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
ユニークな学習ね。
竹岡先生の参考書を丸々コピーして配布した英語の先生とかのやつですかね。
それとも授業中の睡眠学習と無差別な大量演習かな?
この学習はどこの学校でも可能な汎用性のある方法です。
ただし、それを可能にするのは体力づくりの2年間と参考書、問題集の大量印刷という違法性。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
拝見しました!感動しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あれのどこに感動するの?
生物も無駄に長すぎ。
生物は学力が伴ってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
本日のNHKテレビ『週刊まるわかりニュース』(総合・BS4K)でも済々黌高等学校生物部が特集されていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
ぼくは、今年済々黌を受験しようと思ってます。それで部活のことで自分は野球部に入りたいんですが、自分は静かな方であんまり陽キャと話すのが得意ではありません。陽キャの友達はそれなりにいるんですが部活ではあまり関わりたくないです。野球部はやはり陽キャが多いんでしょうか?それと自分は今は強くなくてもこの先強くなれる可能性があるとこに行きたいです。だから、強い選手がいるのか、これから先強くなれるか教えてください。
それと、陽キャがめっちゃいる部活教えてください入りたくないので、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
済々黌はどの運動部にもそれなりに陽キャがいます。
上下関係が厳しく(特に野球部)どこも練習はガチです。
野球部に上手な人がいるのかはあまり把握していませんが,
すごい真面目で活気がある良い部だと思います。
匿名さん@中学生 [ 2022/09/12(月) ]
真和へいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
【第31回 高校野球熊本市内大会】
ニ回戦 ○済々黌 10ー0 真 和●
(5回コールド 真和は初戦敗退)
匿名さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
陰陽の比率で言うと真和の方が陽キャは少ないと思いますよ、全入ですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大人しい子なら済済黌はお勧めしない。熊高か真和に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
【国公立大学合格者数 6年間推移】
(含・浪人生)

熊本学園大学付属高校(卒業生数 402)
139→116→178→120→153→153

熊本マリスト学園高校(卒業生数 175)
75→60→63→54→37→60

真和高校(卒業生数 152)
96→83→80→68→66→58
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
2022年度 私立高校 入試結果

【学付高校】
〈奨学入試〉
受験者1056 合格者921(不合格者135)
〈専願入試〉
受験者199 合格者87(不合格者112)
〈一般入試〉
受験者364 合格者145(不合格者219)

【真和高校】
〈奨学入試〉
受験者383 合格者362(不合格者21)
〈専願入試〉
受験者16 合格者15(不合格者1)
〈一般入試〉
受験者29 合格者26(不合格者3)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
野球部運動会で1発芸してます笑
楽しそうですけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved