教えて!済々黌高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
春から済々黌に入学する者です。
推薦で大学に行きたいのですが、済々黌からはどのような大学に推薦で行けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
熊本学園大、崇城大学、東海大学、久留米大学、九州産業大学、福岡大学などです。
特に熊本学園大と崇城大学が多いですね!
済済黌の成績下位層50人が推薦で進学します!
推薦考えるならミッション系私立校の方がいいですよ。
上智、立教、同志社、関学、西南とかいけます!
内緒さん@関係者 [ 2024/04/07(日) ]
済々黌から推薦なら熊本学園大商学部を強くお勧めします。
熊本の早稲田、九州財界の士官学校と呼ばれる伝統校で九州私大ではダントツトップです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
済々黌高校は、毎年、浪人生を含めて9割弱が国公立大学に進学します。残りの1割強は、早稲田・慶應義塾・上智・東京理科・明治・青山学院・立教・中央・法政・学習院・同志社・立命館・関西・関西学院・西南学院・福岡大学の私立大学でお腹一杯です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
学年100人は私大進学だから。
熊本学園大30人、崇城大30人、残りが久留米大、九州産業大、鹿児島国際大とかですわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
進学実績を見れば分かることをこの荒らしは・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
頑張って熊本学園大の推薦を勝ち取ってエリート街道を直走ってください!
私の知る済々黌→学園大OBはほとんどが支配者階級で店長さんが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私立の指定校推薦だと早稲田、慶應、同志社、立命館あたりでしょうか、、国公立だと熊大、筑波大、などなど、、。上の方々が言うような大学は滑り止めとして人気の大学なので推薦で行くようなやつはいません。済々黌の中でもある程度の評定がないとそもそも推薦を受けれないので。スポーツあたりはわかりませんが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新中3で済々黌視野に入れてる者なんですが、
・部活は強制なのか
・校則でバイト禁止とホームページにありますが実際どうなのか
・髪型長くても下ろせるのか
・学校全体の雰囲気
などを軽くでも、詳しく教えていただけると嬉しいです。出来れば在校生の方、卒業したのが近い方に教えてもられると幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
(参考)
【2023年度 学付高校 入試結果】
奨学入試 受験者942 合格846(不合格96)
専願入試 受験者211 合格102(不合格109)
一般入試 受験者251 合格209(不合格42)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
二つ上のレスはよく覚えていたほうが良い。その通りだ。ただ、私は熊高C判でも済々A判出ていたので後半5行は訂正してほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
真和高校は眼中にありません。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/06(土) ]
熊本の中学生で真和高校は眼中に無いとか池沼ですか?難関大学合格率は済済黌を凌駕しておりまさにライバル関係にあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
今の真和高校の進学実績をご存じないようですね。難関大学合格率は済々黌高校の圧勝ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【済々黌高校】
東京大学 2
京都大学 3
大阪大学 14
名古屋大学 1
九州大学 50
神戸大学 6
(卒業生数 396)

【真和高校】
東京大学 1
東京工業大学 1
九州大学 4
(卒業生数 162)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
「済済黌を凌駕」(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【済々黌高校】
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)

【真和高校】
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
熊本高校と済々黌高校で迷っています
中3です
済々黌は確実、熊高は半々くらいの確率で受かると思います
どちらを受けた方がいいと思いますか?
理由も一緒に教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
済々黌高校が良いと思います。熊本高校は去年倍率が上がり、さらに受かりにくくなりましたが、済々黌高校は去年倍率が下がり、受かりにくくなったため、確実に高校に行きたいなら済々黌高校を受験することをお勧めします.
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
共通テスト195点といったところでしょうか?

将来の志望大学が九州大学(非医薬)レベルまでなら合格が確実な済々黌高校でしょう。

東京大学・京都大学・一橋大学・東京工業大学・国公立大学医学部医学科の場合は、断然、熊本高校です。入試当日まで必死に受験勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
参考程度に聞いてください。
私は受かる可能性の高い済々黌高校がいいと思います。
合格実績では、熊本高校の方が勝りますが、それは高校の問題ではなく生徒自身の努力の問題です。それゆえ、熊本高校も済々黌高校も学力の二極化が激しいです。(どちらの高校でも頑張る生徒は伸び、頑張らない生徒は落ちていく)。ですからどちらも決して楽ではなく、あなたの頑張り次第で大学が決まると言っても過言ではありません。このように、どちらの高校に行こうが、あなたの未来はあなた自身に託されています。このことから私は済々黌高校を勧めます。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
私の個人的な意見です。
公立の倍率が出て志望校変更のできる最後の段階まで熊高目指して頑張って下さい。
そしてその時点で自信がついて合格圏にいれば熊高を、
ボーダー圏なら済々を受験した方が良いと思います。
熊高や済々を目指せる優秀な方なので、
熊本の私立に行くのが一番もったいない。

周りの環境やレベルが自分を押し上げていきます。
努力は必要ですが難関大学に行ける可能性が高く選択肢が広がります。
ですが、落ちたら熊本の私立はレベルが低い為難関大学の道は極端に狭まります。周囲から天才って噂されるレベルになる必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
↑これ的確だねえ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私の子供も質問者さんと同じレベルです。
早稲田の模試で済々黌はA判定ですが、
熊高はボーダーを少し超えるくらいです。
より確実な済々黌も勧めてはみましたが本人は行きたくないとのこと。
親の世代はついつい大学合格実績で判断してしまいがちですが、
今の中学生はそれだけで志望校を決めている訳ではないようです。
仮に済々黌に変更して
本番で熊高のボーダーを超えていた場合に
やっぱり熊高受けておけば良かったと後悔するぐらいなら
チャレンジしても良いのかなと思っています。
(もちろん、ダメだった場合はリスクを伴うということは説明しています。)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
因みに、熊本高校の席次250番以降の進学先は、大半が熊本大学。350番以下では地方国公立大学(非医薬、浪人込み)。

済々黌高校の席次80番以内だと九州大学、200番までなら普通に熊本大学を狙える。済々黌高校合格者の上位80〜100番は、熊本高校合格圏内の学力を有する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
今年は東大どうですか?
現役の合格はもう数年無いのでは?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
済々は運動部が部活に力入れすぎ。クマタカの部活なんて一部の個人競技で強い人と野球・サッカー以外は趣味の集まりみたいなもん。勉強の方手間の気晴らし程度の活動しかしてない。入ってても練習たまにしか来ない人もおるし、それをいちいち咎めるような雰囲気でもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
2個上のコメ
そうです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
戦前の難易度
1高3高>官立医専>海兵陸士と書いてあるけど、本当なの?それなら戦前旧制玉名中(玉名高校)の官立医専と陸士に進学する割合は高かったらしい。明治41年の1回生から10回生までで、5年卒業者で医学部・歯学部(歯学部のみ私立)に72人も進学している。陸士にも26人が進学している。(1学年、郡部の中学だから約45人程度の卒業生です。)3回生(明治43年卒)なんて41名中10名が医学部に進学している。その他も2回生・8名、4回生・12名と医学部に進学している。陸士にも5回生・4名、9回生・5名と進学している。その後も医学部・歯学部進学者は減らず、11回生・6人、12回生・8人、13回生・12人、14回生・6人、15回生・9人、16回生・11人という具合だ。最後に大正9年の旧制玉名中(玉名高校)の進学資料が見つかったので掲載します。
第五高等学校・5名
第七高等学校・1名
熊本医学専門・6名
長崎医学専門・4名
歯科医学専門・1名
熊本高等工業・7名
陸士・2名
海兵・1名
海機・1名
詳しい方、済々黌の戦前と比べてどうかお教えください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
追加です。現在はあまり振るわないけど、一昔前の玉名高校の進学実績、結講すごくないですか?九州の郡部(県庁所在地以外)で国公立大学合格者数が150名、200名、250名と1番早く到達したのも玉名高校だったみたいだ。昭和46年・150名、昭和54年・215名、昭和62年・273名と言うように。平成2年は295名が国公立大学に合格している。(生徒数が済々黌より100名少ないです。)昭和50年は九州大学合格者数が済々黌・13名に対し、玉名・14名となっている。何で最近の玉名は今一なんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
玉名中学は陸軍の軍人で大佐以上に昇進した卒業生が10名を超えているそうだ。また、海軍の提督を3人も輩出している。(福田良三中将、広瀬藤蔵少将、由布喜久雄法務少将)その内、由布法務少将が海軍省の主要幹部である法務局長を歴任している。熊本県の高校で海軍省の局長を出したのは玉名高校(玉名中学)のみらしい。済々黌は陸軍系は偉い軍人は多くいるけど、皆途中から幼年学校へ転出してしまっているから正式な卒業生(5年卒業)や準卒業生(4年修了)じゃあないんだよね。そこが残念。熊本で正式な卒業生や準卒業生で陸軍で最高位は玉名中の中川州男中将(8回生)、海軍でも玉名中の福田良三中将(1回生・準卒)かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
熊本高校と済々黌はどちらが上か解らないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
玉名高校と済々黌はどちらががどちらか見分けつかないね。(権威大好物)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
熊高の運動部は突然変異的に実績を残すところが多いですね。最近で言うと2021年のテニス部はインハイ、ラグビー部は7人制優勝・全国出場、総体準優勝・九州出場、2022年の野球部は県ベスト16
あと、済々黌の運動部の熱量=熊高の文化部の熱量だとは思いますけどね。逆に済々黌でも勉強に力を入れている人は思いのほか多いとおもいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
済々も熊高も大してボーダーが変わらないのに熊高の方が実績が良いのは熊高の採点の厳しさの影響ですかね?
熊高の特に国語英語の採点は大学受験用の模試並みに厳しいと言われていますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
ボーダーなんてあんまり関係ないよ。合格者平均が多分20点以上違うんだろ。
そもそも高得点での「数点差」は、到達度と学習に費やした時間が反映された「大差」なんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
100から150まで上げるのより190から200まで上げる方がきついのは認めますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
単に上位層の人数の違い。

ボーダー合格の子は最難関大学の合格実績にはあまり関係ないので、220点以上での合格者の人数に大差があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
『共通テスト』高校別合格ライン予想得点
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/8099/
熊高 189点
済々 171点
(熊本ゼミナール調べ 合格可能性60%)
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
済々黌は入学してから成績下がる人が多い印象です それに比べて熊高は比較的真面目に勉学に励んでいる人が多い気がします
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
2022年度 進学実績(後期終了時・浪人込み)

【東京大学】
熊高18 済々3
【京都大学】
熊高10 済々8
【一橋大学】
熊高6 済々1
【東京工業大学】
熊高2 済々0
【大阪大学】
熊高17 済々18
【名古屋大学】
熊高0 済々0
【東北大学】
熊高0 済々0
【北海道大学】
熊高3 済々3
【九州大学】
熊高33 済々48
【神戸大学】
熊高6(医1) 済々5
【その他国公立大学医学科】
熊高41 済々2

【合計】
熊本高校(卒業生数406) 136
済々黌高校(卒業生数406) 88
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
10月22日(土) 10:30 〜 11:00

BSテレ東(171)『THE名門校』
【熊本・済々黌高・・・国公立大学合格日本一!秘密はYouTube?】

創立140周年!熊本県立・済々黌高等学校▽全国一の国公立大学合格者数!その秘密は▽教員室の前で自習?▽ユーチューブで授業?▽野球部は甲子園制覇!生物部も日本一!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/15(土) ]
〈番組内容〉
今回の名門校は、熊本県立済々黌高等学校。今年140周年。熊本県で最も古い高校だ。特筆するべきは、国公立大学への合格者数。地元・熊本大学をはじめ、東大や京大など、全国の大学に合格。その数は日本一を誇る。予備校や塾に頼らないユニークな教育とは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
うわあ、世も末だなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
ユニークな学習ね。
竹岡先生の参考書を丸々コピーして配布した英語の先生とかのやつですかね。
それとも授業中の睡眠学習と無差別な大量演習かな?
この学習はどこの学校でも可能な汎用性のある方法です。
ただし、それを可能にするのは体力づくりの2年間と参考書、問題集の大量印刷という違法性。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
拝見しました!感動しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あれのどこに感動するの?
生物も無駄に長すぎ。
生物は学力が伴ってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
本日のNHKテレビ『週刊まるわかりニュース』(総合・BS4K)でも済々黌高等学校生物部が特集されていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
ぼくは、今年済々黌を受験しようと思ってます。それで部活のことで自分は野球部に入りたいんですが、自分は静かな方であんまり陽キャと話すのが得意ではありません。陽キャの友達はそれなりにいるんですが部活ではあまり関わりたくないです。野球部はやはり陽キャが多いんでしょうか?それと自分は今は強くなくてもこの先強くなれる可能性があるとこに行きたいです。だから、強い選手がいるのか、これから先強くなれるか教えてください。
それと、陽キャがめっちゃいる部活教えてください入りたくないので、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
済々黌はどの運動部にもそれなりに陽キャがいます。
上下関係が厳しく(特に野球部)どこも練習はガチです。
野球部に上手な人がいるのかはあまり把握していませんが,
すごい真面目で活気がある良い部だと思います。
匿名さん@中学生 [ 2022/09/12(月) ]
真和へいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
【第31回 高校野球熊本市内大会】
ニ回戦 ○済々黌 10ー0 真 和●
(5回コールド 真和は初戦敗退)
匿名さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
陰陽の比率で言うと真和の方が陽キャは少ないと思いますよ、全入ですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大人しい子なら済済黌はお勧めしない。熊高か真和に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
国公立大学合格者数 6年間推移】
(含・浪人生)

熊本学園大学付属高校(卒業生数 402)
139→116→178→120→153→153

熊本マリスト学園高校(卒業生数 175)
75→60→63→54→37→60

真和高校(卒業生数 152)
96→83→80→68→66→58
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
2022年度 私立高校 入試結果

【学付高校】
〈奨学入試〉
受験者1056 合格者921(不合格者135)
〈専願入試〉
受験者199 合格者87(不合格者112)
〈一般入試〉
受験者364 合格者145(不合格者219)

【真和高校】
〈奨学入試〉
受験者383 合格者362(不合格者21)
〈専願入試〉
受験者16 合格者15(不合格者1)
〈一般入試〉
受験者29 合格者26(不合格者3)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
野球部運動会で1発芸してます笑
楽しそうですけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
大阪の大手前高校と済々黌はどちらが進学実績は上だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
2022年度 進学実績(後期終了時・浪人込み)

【東京大学】
熊本高18 済々黌3 大手前1
【京都大学】
熊本高10 済々黌8 大手前11
【一橋大学】
熊本高6 済々黌1 大手前0
【東京工業大学】
熊本高2 済々0 大手前0
【大阪大学】
熊本高17 済々黌18 大手前55(医1)
【名古屋大学】
熊本高0 済々黌0 大手前0
【東北大学】
熊本高0 済々黌0 大手前1
【北海道大学】
熊本高3 済々黌3 大手前0
【九州大学】
熊本高33 済々黌48 大手前0
【神戸大学】
熊本高6(医1) 済々黌5 大手前27
【その他国公立大学医学科】
熊本高41 済々黌2 大手前7

【合計】
熊本県立熊本高校(卒業生数406) 136
熊本県立済々黌高校(卒業生数406) 88
大阪府立大手前高校(卒業生数351) 102

【備考】
熊本高 熊本大学85(医29)
済々黌 熊本大学129(医1)
大手前 大阪公立大学56(医1)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
九州大学と大阪公立大学の合格難易度がほぼ同レベルですので、学校全体の進学実績は、

熊本高校≧大手前高校>済々黌高校

となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
週刊朝日今週号に
国公立大学全178校の合格者高校ランキングが掲載されてます。
1位濟々黌358名 2位開成337 3位金沢泉丘336 4位修猷館335 5位東海以下15位まで発表あり。
熊大で129名稼いでいるとはいえ素晴らしいことだと思います。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/06/09(木) ]
順番がデタラメですよね!
1位開成
2位東海
3位熊高
4位金沢泉が丘
5位修猷館
100位以下済々黌等々数多
内緒さん@関係者 [ 2022/06/09(木) ]
>>熊高は90名ほど国公立合格者減らしてるので、この年はたまたま済々黌に優秀な生徒が多かった?

それもあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
この5校の中で圧倒的に場違いな高校が一つあるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
浪人率全国ランキングも見ると面白い
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
東大3名
京大10名
阪大18名
九大48名
これだけでも素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
京大は8名ですね
10名は熊高
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
こんな数字が素晴らしいと自画自賛するんじゃなくて他の4校と比べたら恥ずかしいだろって言ってるんだけどな。国立大学合格で全国一位とか言っても、他の高校と比べたら内容に差がありすぎてさらしあげくらってるみたいで逆に恥ずかしく感じるだろって言ってるだけど全く通じないみたいだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
いいんじゃないのここ済々黌の掲示板だし
難易度関係なく国公立大学での合格者高校ランキングで全国1位取れてるってだけ。
県内に2校しか国公立大が無いような田舎でこの数字は立派よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/21(木) ]
済々黌から国医に行くのは厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
京大工学部はそんなに賢くないです。
普通に地方の国公立医学部の方が賢い。
推薦で受かった変な医学部生以外はですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
京大工学部建築学科69偏差・情報科70偏差
岡山大医学部医学科67偏差
熊大医学部医学科66偏差
鹿大医学部医学科65偏差
佐賀大医学部医学科65偏差
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
熊大に129人も受かっても、医学部は地域枠でわずか1人とは寂しいし、レべりが低い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
京大工学部と地方国立医学部なら概ね京大工学部の方が難しい。しかしそうは言っても済々からそんなに京大工学部にも受かってないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
そもそも医学部医学科に興味を持つ層が学年10人もいない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
まあとにかく中学範囲で9割理解、正答できて、高校はその上の積み重ねじゃん?低学年の時はレベルがどーとかいうより、足元の勉強が固まってないからレベル上がらないんでしょ?それが大学受験に響いてるんでしょ?高校なんて、どこでもいいんだよ、つべこべ言わずにひたすら地味に地道に勉強すればいいよね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
医学部医学科に興味を持つものが10人いないから国立医学部医学科の合格者は少ないけど、学力の高い子はたくさんいるとでも言いたいんだろうか。

医学部医学科には興味がなくても学力が高い子がたくさんいるって言い訳が成り立つのは、国立医学部医学科は2人でも京大の理学部,工学部あたりには30人くらい受かってたらの話だね。

京大理学部、工学部にも数名しか受かってないよね。つまり、済々黌には高学力の子はわずかにしかいないって事でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
東大、京大、国医合わせて7人でしょ、話にならん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved