教えて!済々黌高校 (掲示板)
「田舎文科省」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
濟々黌高校は全国トップクラスの名門校ですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
そんな最弱真和の偏差値は64ww
ちなみに私学トップの学付は61
‥あれっ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
大学入試センター試験始まる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003046891.html?t=1484384789743
一連の熊本地震の被災地では、厳しい環境のなか試験に臨む学生もいます。
熊本市の真和高校は、地震の影響で校舎の壁が崩れ、鉄筋がむき出しになりました。
解体を余儀なくされている箇所もあります。
教室が足りず、今も校舎脇のプレハブ小屋で授業が行われています。
国立大学の教育学部を目指している小林将也さん(18)は、再び、地震が起きてプレハブが倒壊するのではないか、不安だといいます。
また、3週間の休校で授業のペースが遅れたため入試までにばん回できるか、危機感を募らせていました。
小林さんは友人と励まし合うことで、前向きに取り組むことができたといいます。
小林さんは「また地震が起きるんじゃないかという不安はずっとあります。このままだったら、試験に落ちてしまうと思いました。大学に入ることで、少しでもお世話になった人に恩返しができればいいです」と話しています。
(NHKニュース 01月14日 14時31分)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
最新偏差値 済々黌70 学付66 真和62
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
↑どこのデータ?
ちなみに上のやつはトライグループ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
家庭教師のトライwwwwww
一般的@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
名門校は、熊高ではなくせいせいこうなんですね!全国から見るとそうなんですか。逆かと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
有名教育評論家には「ある意味東大より凄い」と評価され、文科省からはマスメディアにより難関と言われたSGH指定を初回で熊本県で唯一勝ち取っています。さらに歴史を振り返れば、明治、大正、昭和天皇が行幸されており、山形有朋や森有礼など多数の歴史上の偉人から絶賛されており、森有礼に至っては「濟々黌こそ天下の名門校である。全ての教育機関は濟々黌を見習え。」 とまで言及しています。これ以上例を挙げると切りがありませんが、ここまで「名門校」の要素を身に付けた学校は他に何校あるでしょうか?
anonymous@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
先生たちはもう少し実績を見るべきだと思う。生徒たちは、入学時には優秀なのに、どんどん成績の層は広がっていき後になって後悔している。
文武両道は素晴らしいとは思うが、県内2位ながらも、全国的に見ればかなり下の方なのに、自分たちのことを進学校だと言い張り、周りの実績と比べることから目を背け、みんな頑張ってる精神で夏からのひたすらに長い課外を受けさせられ、任意と言う名の強制で自分の勉強をさせてくれない上に、高3の夏にもかかわらず基本を飛び越えた要提出の過去問の宿題を大量にだす先生もいる。これこそ悪しき伝統。
素晴らしい学校に入れたことの価値に気づかずにに、負のサイクルを生み出しているステレオタイプに縛られるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved