教えて!第一高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:376件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年の第一高校の大学合格者往年の勢いが出てきましたね。
東大も復活し第ニ高校をしのぐ実績で、これからは昔に戻して第一、第二の順番に戻した方がいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
やっぱり男子を入れる努力の結果と第二に比べて地の利があると考えます。
恐らく来年は確実に熊高、濟々黌、第一、第二の順になるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
倍率以外は勝てませんから。
順位変わらず。残念!
わかってtv出てた卒業生は自分で県内5番手位と仰っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
確かに地の利はありますね。でも第二をしのぐ?そうなってましたっけ。どちらも頑張ってますが、まだ差がありそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
第二との差はまだあります
中位、下位層は同じレベルまで来ましたが、上位層の差はまだあると感じます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年の卒業生の友達は受験時、倍率2倍越え、最低点が第二を越えたって言って、豪語してましたが大学受験結果を見るとやはりまだまだですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
第二高校は福岡大、崇城大がのべ100人以上。熊本学園大は3ケタに達していない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
2024年卒の第一高校の大学短大合格実績が出ました。相変わらず熊本学園大学が3ケタ台の107人、福岡大学が第二高校の半分にもならない47人、崇城大学も同様に42人。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
国公立大 第一226 第二271(現浪計)
第二が1クラス多いとはいえ、その差は単純に1クラス分以上。どちらも難関大は増えてきましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
第一高校に入学することになりました!
縮毛矯正と眉剃りはしても大丈夫ですか?
できれば、女子ソフトテニス部はどんな感じか、部活終わりに部活の服装で帰っても大丈夫なのか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
合格おめでとうございます!🌸
整容検査が無いので、整えるための眉剃りなら全然OKです!縮毛矯正も大丈夫ですよー!
女子ソフトテニス部に関しては存じ上げなくて申し訳ないです😅
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
教えてくださりありがとうございます!
すごく助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
今度入学する新1年生です。
授業などで使うノートなどはルーズリーフなどでもいいのですか?指定などがあれば教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
こんにちは!合格おめでとうございます🌸
一年の者です。私が担当していただいた先生方の授業ではノート点検が無かったのでルーズリーフでも全然OKでしたが、先生によってはノート点検があるかもしれないので念のため2冊程度持っておけば安心だと思います!あと、プリント授業の先生の場合はバインダー(紙でもプラでも可)を用意するよう指示されることがあるので、百均に売ってる3個セットの紙バインダーとかを買っておくといいと思います!
4月から一緒に高校生活楽しみましょ〜!😆
一般人@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
教えて下さりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
t@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
新1年生です!
先輩方に質問なのですが、髪型などの校則はどのようになっていますか??
お団子をして行くのは大丈夫なのでしょうか、、
教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
こんにちは!合格おめでとうございます✨
お団子は全然オッケーですよー!!
肩についた髪を結んでない場合とか、スプリングゴムやキラキラのヘアゴムをつけてる場合は注意されているのを何回か見聞きしたことがあります。
シンプルな色、形のヘアゴムであれば三つ編みでもポニテでもお団子でも、大抵の髪型はOKとなっているのでご安心を☺️
4月から一緒に第一で高校生活を楽しみましょ〜😆
t@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
丁寧にお答えして下さりありがとうございます!
第一での高校生活とても楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
選択教科で書道を選択しましたが授業はどのような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
こんにちは!合格おめでとうございます✨
今年度書道を選択していた一年の者です。
授業内容は、毎時間ごとに新しい書体を学ぶもので、教科書で写真を見たり説明を読んだりした後はお手本を見て練習し、先生に添削もしてもらい、授業の終わりに一枚清書を提出する、といった流れでした。
多分美術と音楽に比べて圧倒的に静かな授業で、集中力と忍耐力が身につきます。ほぼずっと座って黙々とひたすら練習するのはたまに苦に感じますが、作品の出来が良くなっていくのを感じられるととても達成感があります。個人的には、集団というよりは個人でじっくり取り組む方が好きなので自分にぴったりな選択でした!
一年間しか芸術の授業がありませんが、精一杯楽しんでいただけたら幸いです😄
4月から第一で一緒に高校生活楽しみましょ〜😆
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
返信ありがとうございます‼️
とても参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
書道選んじゃったんだ…可哀想に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
新一年生です。部活で女バレに入ろうと思うんですけど、中学では部内の雰囲気が悪く途中でやめてしまいました。あまり経験もありませんが、第一の女バレの雰囲気やほぼ無経験でも大丈夫か教えてほしいです!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
今年卒業した者です。合格おめでとうございます!私の友人がバレー部に所属していたのですが、とても楽しそうに部活していました。私の知ってる限り、初心者の方はあまりいないです。多少経験があるなら、大丈夫だと思います。また、現場の人間ではないですが、部内の雰囲気はとても良いと感じました。もし、技術に不安があるなら、マネージャーの選択肢もありますよ!部活を決める時間は沢山あるので、自分のペースで考えてください。3年間いろいろあると思いますが、是非、素敵なJKを楽しんでください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
ありがとございます!
昨日、友達と公園で久々にバレーして自分の下手さに驚きました笑。やはり選手としては難しいと思うので女バレか男バレのマネージャーをしようと思います!
それか最近気になっていた薙刀部に入ろうと思います!返信ありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
教えて@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
無事に合格出来ました。
18日の合格者説明会までは制服採寸以外にする事ないですか?
事務手続きとか入学金払うのとかも合格者説明会の後ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
無事に合格できました!ダメかと思ってたので、嬉しいです。
制服、みんなは学ランにしますか?ブレザーですか??
先輩方でブレザーの方は少ないですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
数名ブレザーの方がいるそうですが、ブレザーを希望される場合は事前に学校に問い合わせと記載されてるので、学ランでいいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
自分も合格しました!!!
自分は学ランにしようと思ってます!
第一たのしみましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
学ランほぼ中学と同じだしブレザーの方が絶対かっこいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
第二高校は2024年の入学生から制服更新に合わせて男子の制服をブレザーにするとのこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点した方いますか??教えて頂きたいです、、!私は146でした😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
どうやってしましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
165でした
でも内申点が115くらいしかないです
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
早稲田スクールの第一高校の今年の合格点ボーダーを知ってたら、教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
147でした!理科20点以下はやばい🥲
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
早稲田スクールの第一のボーダーは145です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
早稲田スクールの合格予想ラインURLを教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハッパ@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
後期で英語コースを受験するものです。
この前行った模擬テスト(少し解いたことのある過去問)では147点でした。このままだと受からないことはわかっています。しかし、地元が田舎なせいか私の周りは余裕そうな人ばかりでとても苦しいです。遅くまで起きてるのが苦手な中でずっと勉強してるのに、これで落ちたら……など色々考えてしまいます。甘えなのはわかっていますが、何か体験談やアドバイス等頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ハッパさんこんにちは。気持ち的にいちばん大変なときだと思います。
でも、本番まであと数日です。今は迷いや雑念にとらわれる時ではありません。まわりのことなんか気にしないで、今の努力を続けること。その結果は必ず報われますよ。自分の力を信じて頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私、過去問144点だったよー笑
私も周りから無理だろって言われてるけど、応援してくれる人とか教えてくれた先生達のためにも自分なりに頑張ってる🔥あと数日だしお互い死ぬ気で頑張ろ!
体験談とかアドバイスじゃなくてごめんね😵‍💫
ハッパ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
お2人ともありがとうございます😭
少し勇気が出た気がします!自分の甘さを打ち消して絶対合格しようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ハッパさんどーでした?
私は過去問144点だった者です笑
普通科志望だったんですけど英語科に転科合格しました。もしかしたら一緒のクラスかな?と思い‥💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

第一高校の情報
名称 第一
かな だいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 860-0003
住所 熊本県 熊本市中央区 古城町3-1
最寄駅 0.3km 西辛島町駅 / 上熊本線
0.3km 新町駅 / 上熊本線
0.3km 洗馬橋駅 / 上熊本線
電話 096-354-4933
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved