教えて!第一高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
邦楽部、ESS部、ボランティア同好会、弓道部、地学部について教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
こんにちは!ESS部の者です!
この部活は週一回、毎週月曜に活動しています!
二人のALTと一緒に会話やゲームを通して楽しく英語を学べる部活です!料理をすることもあります(年一回程度です笑)!他の部活との兼部がしやすく、実際に兼部している人も数名います!ESS部に興味を持ってくださったら嬉しいです😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
英語コースは何組ですか?
毎年何組なのかが変わりますか?
内緒@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
全学年5組です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
できるだけ緩い部活に入りたいのですがオススメの部活を教えてください🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ESS部は総文祭とか大会に出ることもなく週一(毎週月曜日)で、部活内容もゲームしたり何か鑑賞したりたまに料理したりといった感じで、日本語も全然喋っていいのでめちゃくちゃ緩いです!ALTの先生方や部員と楽しく会話する中で英語を学べる部活です!ぜひご検討ください😃
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
文化部の方がいいですね。音楽部は全国大会に行くほどの強豪校なので、昼休みの練習など忙しい時もあるみたいです。邦楽部は(琴)、週3回で6時には帰れて割と緩めだそうですが、コンクールでも金賞を取れるほど強いみたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/06(土) ]
友達が卓球部でしたがめっちゃ緩いって言ってましたよ!練習に顧問の先生がいないらしいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
学区外は何点くらいで行けますか???
自己採点160くらいだったんですけど、今年倍率高かったので流石に厳しいですよねー???😭😭😭😭😭😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国語英語などの長めの文章記述をしなければならない教科の採点はどうしていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
1日目どうでしたか?解いた感じ何点くらいとれてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
80は超えたと思う。正直英語と理科がやばいです。あと数学と社会!後もう少しなので頑張ろう!
@d@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
やっぱり理科難しかったですよね?!私も80ぐらいです。多分。明日はダブル苦手科目なので自信は無いんですが最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハッパ@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
後期で英語コースを受験するものです。
この前行った模擬テスト(少し解いたことのある過去問)では147点でした。このままだと受からないことはわかっています。しかし、地元が田舎なせいか私の周りは余裕そうな人ばかりでとても苦しいです。遅くまで起きてるのが苦手な中でずっと勉強してるのに、これで落ちたら……など色々考えてしまいます。甘えなのはわかっていますが、何か体験談やアドバイス等頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ハッパさんこんにちは。気持ち的にいちばん大変なときだと思います。
でも、本番まであと数日です。今は迷いや雑念にとらわれる時ではありません。まわりのことなんか気にしないで、今の努力を続けること。その結果は必ず報われますよ。自分の力を信じて頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私、過去問144点だったよー笑
私も周りから無理だろって言われてるけど、応援してくれる人とか教えてくれた先生達のためにも自分なりに頑張ってる🔥あと数日だしお互い死ぬ気で頑張ろ!
体験談とかアドバイスじゃなくてごめんね😵‍💫
ハッパ@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
お2人ともありがとうございます😭
少し勇気が出た気がします!自分の甘さを打ち消して絶対合格しようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ハッパさんどーでした?
私は過去問144点だった者です笑
普通科志望だったんですけど英語科に転科合格しました。もしかしたら一緒のクラスかな?と思い‥💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
第一高校受験する方! 公立高校の過去問は大体何点くらい取れてますか!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
模試の判定Dです。 去年の過去問
国語‥30点 数学‥30点 社会‥32点 理科‥20点
英語‥32点 合計144点です!
やばいです。勉強します。周りからは無理だろと言われてるので見返します💪🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
自分は去年の過去問は148点でした。
やっぱりこの点数だと厳しいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年は149点前後で合格してるらしいです!
今年も倍率高いですよね😵‍💫
お互い頑張って4月、入学式で会いましょ👍🏻🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
去年の最低点数は142、確か前年は140なくて合格してる。それ前後のチャレンジ受験もたくさんいるから倍率高いのかな、と思ってる。みんな頑張ろ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこねこ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
熊本第一高校英語科の後期を受験したいのですが試験は普通科と同じですか?共通150は厳しいですか?
やー@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
同じですよー。普通科より英語科の方が倍率低いですし、共通の時点で150点あるなら共通から今までより勉強頑張ってると思いますし可能性は十分あると思います!僕も第一受けるので一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
普通科と同じです!
共通と同じくらい、もしくはそれ以上の点を本番で取れるように、最後まで頑張り抜いてください❤️‍🔥応援してます✨
ねこねこ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ご丁寧にありがとうございますm(__)m英語を学びたくて第一を受験しようと思いチャレンジします。学府はかなりむずくて落ちました( ;∀;)お互いがんばりましょう。結果はどうあれがんばり抜いた先にきっと大切なものをつかむはずですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
第一高校って去年の国公立合格者何人でしたか?
また熊北とあまり変わらないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
昨年は230人近く合格者が出てるみたいです。
最近は熊本北とはずいぶん差がついてるみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
熊本学園大学に3ケタの合格者を出しているようでは話にならない。熊本北高校は熊本学園大学に200名以上も合格者を出す不名誉な状態。高校別合格者数でも1位。第二高校は熊本学園大学の合格者数は2ケタである。、

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
熊本北と第一は同じくらいのレベルの学校かと思ってた。入ってからに結構差があるのかな。受ける時点での生徒のレベルは同じくらいよね。
熊本北の倍率の方が低いからか〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
男子入る前は北高の方が上でしたが、今ではかなり差がつきました。共通テストの平均も今年はさらに開いている状況です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
北高の失敗は県の教育行政の失態です。
アクティブラーニングを散々持て囃していた方々が責任とるべきです。

ちなみに第一は現マリストの松山校長のお陰で復活しました。
管理職なのに授業も自ら行う凄く優秀な方だったと英語クラスの子が言ってました。
部活しかできない管理職とは大違いです。
管理職にも学力試験したほうが良いと思います。
北高が失敗して第一が成功したのは当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そういう流れがあったんですね〜> <。北高頑張ってほしい。
東稜も今年の倍率アップをチャンスに学校のレベル復活してくれたら、この第一の盛況ぶりがもう少し落ち着かないかなと願ってます
本来の自分のレベルにあった選択肢がふえれば…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
TSMC効果で熊本市東北部の人口増加が見込まれます。北高も東棱も徐々にレベルアップしていくはずです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
熊本学園大学は共通テスト利用で受験している人もいます。いわゆる、滑り止めです。名門私立はお金に余裕がある人しか行きません。学園大は地元だし、私立の中では、安い方なので受験する人が多いだけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🫧@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
入試あと2週間ぐらいで本番です。不安🫤と緊張🫨で押しつぶされそうです。親にこれでたくさん迷惑をかけてしまったのでここで恩が維持したいと思ってます。私立は、九州学院奨学で受かったんですが、、、経済的に私立はかなりきついです。でも正直第一の模試判定、、、悪いです、、、それでも挑戦させてくれる親に感謝しかないです。とこんな感じで不安と緊張とか色々押しつぶされそうです。よろしければ応援のメッセージください🙇‍♀️🙏✍🏼✍🏼
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2なう@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今日だね!合格すること願ってる‼‼
🫧@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
すみません、、落ちてしまいました、、、応援してくれたのにすみません、、、。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
どうだったか気にしていました
残念でしたが、どうか気落ちせずに、九学で気持ち新たに頑張って下さいね
九学は同様の方とても多いです!
でも入ってからは本当に皆さん楽しく仲良く過ごしており、クラスの雰囲気も学校行事もとても楽しいですし進路指導も親切です。高校生活を楽しんで、縁のあった高校でよかったときっと思う事ができると思うのでこれからも頑張って、次は希望の大学を目指して下さい!
🫧@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます!中学校3年間では、1、2年の頃に勉強をサボってしまい、最後の1年間で焦って勉強するという本当に馬鹿なことをしてしまいました。高校3年間では、一年生の頃から学年上位に入れるよう頑張ります!また、九州学院は県内トップクラスの大学推薦枠?があると先輩から聞きました!私は、「この学校に行きたい」ではなく「大学が私に来てほしい」とお呼ばれする生徒になりたいです!内緒さんも、中2なうさんも私のことを応援してくださりありがとうございました!表情は見えないけど、文章を読むだけでお2人が優しいことがとても伝わってきました!ネット上ではありますがお2人と出会えて、そしてこうしてお話しできて良かったです!本当にありがとうございました😊また、内緒さんが言っていた奨学金や国からの補助を調べて九州学院にちゃんと進学したいとおもます!中2なうさん!ずっと応援してくれてありがとうございました。結果は残念なものでしたが、中2なうさんのおかげで受験中も最後まで諦めず、問題を解くことができました。もうすぐ中3になると思います!自分の志望校に向かって最後まで諦めず頑張ってください!最後まで諦めず努力すれば、きっと女神は中2なうさんに微笑むと思います!!心から応援しています!!本当にお二人ともありがとうございました!!
中2なう@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ちゃんとした目標があってずっとしっかりしててすごい!悲しいと思うけど前向きに‼高校生活楽しんでね😆
たくさん嬉しいことありがとう🥺💞💞
これからもたまにでいいから遊びきてね😍現状報告待ってるで💓💓💓💓
🫧‪@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
九州学院のプログレスクラスになりましたm(_ _)m
私は、英語に力を入れている大学に行きたいと考えているので高校生活では英語を特に頑張ろうと思ってます💪私立ならではのサポートを生かし頑張ります
(ง •̀_•́)ง本当に応援ありがとうございました‪
(՞ . ̫ .՞)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
すごく場違いだとは思いますが、、、私も4月から九州学院に通います!今まで受験お疲れ様でした。様々なことを乗り越え最後まで頑張りきったのはすごいことです。4月から一緒に、濃い3年間を送りましょう!よろしくです。
中2なう@中学生 [ 2024/04/12(金) ]
プログレスクラス強そうすごいがんばれ!英語いいね!!!!!三年間がんばって😍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

第一高校の情報
名称 第一
かな だいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 860-0003
住所 熊本県 熊本市中央区 古城町3-1
最寄駅 0.3km 西辛島町駅 / 上熊本線
0.3km 新町駅 / 上熊本線
0.3km 洗馬橋駅 / 上熊本線
電話 096-354-4933
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved