教えて!第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
第二高校って評判そんなに良くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
↑何かしたいの?あらしたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/29(水) ]
だって進学校なのに評判5星中1だったから
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
質問しただけでこの圧力的な態度だもの。
たかがしれてますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
来ない方がいいって書いてあったので…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
これまたアンチは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
無視していいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
ここは高校受験ネットは、自分たちに都合の良い情報しか出ないようなっているね。憲法が保障した言論の自由が全くなく情報統制ネットだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
行かない方がいいのはあの某私立高校では?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
東海大の旧称の方は星翔に名前が変わった
今ある第二は四校って言って県内で偏差値高い学校のひとつ、けど国公立至上主義がひどいことで最近あまり評判はよくない
兄弟が最近そこを卒業したけどあんなとこ行かなきゃよかったって言ってた
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
↑出た出た。あらしが。
何処の高校でもあんなとこ行かなきゃよかったって思っている卒業生は必ずいるよ。
万人に好かれるなんて人間関係でも無いんだから。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/04(火) ]
在校生からの評判はあまりよくないです
というのも自由な校風、自主積極を促すと謳っているわりに「朝課外(他校より早い時間)や土曜の課外は出欠がとられ、いないと欠席扱いになる」「一部の教師は生徒にとろうとおもってない資格をとらせる(しかも自費)」「課題の量が結構多いらしい」「半ば強引に国公立大学を目指せさせられる」「教師の都合で二年次の選択科目が変更させられる」「学校設備が不便すぎる」等々不満たらたらです
また一応熊本県内では偏差値が上から3番目の高校となっていますがそもそも熊本県の高校自体全国規模でみるとほぼドベなので模試ででる全国偏差値は第二全体で大体58くらいととても進学校と呼べるものではありません
内緒さん@在校生 [ 2017/04/04(火) ]
↑本当に在校生なら辞めて別の学校行かれたらどうですか?
内緒@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
第二は、毎年熊大推薦合格者が二桁と多いよね。平成28年度も15名推薦で入学しているよね。今年もどうでしょうかね?
内緒さん@保護者 [ 2017/04/08(土) ]
今年から息子がお世話になりますが‥
課外が多かったり
欲しくなくても資格を取らせたり
国立大目指させたりって・・・
私からすると大助かりなのですがf(^^;
子供からしたら嫌なんですかね?!
塾に行かせないので課外が多いのは大歓迎
資格もあるに越したこと無いし
大学も国立に行ってほしいです。
確かに☆1で
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
行かない方がいい某私立高校ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
国公立大現役合格率21%程度の某私立高校よりは第二・第一・北高の方がずっとマシかもな
内緒@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
それは、「行かない方がいい某私立高校」とは、低落の真和高校のことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
国立行ってもいい所に就職出来ない
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
底辺国公立 ≒ 日東駒専 (特に文系)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
国公立三芸大・・・東京藝術大学・京都市立芸術大学・愛知県立芸術大学

私立五美大・・・多摩美術大学・武蔵野美術大学・東京造形大学・女子美術大学・日本大学藝術学部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
第二高校の情報
名称 第二
かな だいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0901
住所 熊本県 熊本市東区 東町3-13-1
最寄駅 0.7km 健軍町駅 / 健軍線
0.9km 健軍交番前駅 / 健軍線
1.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-4125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved