教えて!第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
えな@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
私は美術科の後期を受けようと思っているのですが、5教科の点数ってどれくらい取れないといけないのでしょうか?

前にD・E判定でも受かった人がいると聞きました。

当日の点数が多少悪くても実技でそれなりに取っておけば合格する確率はありますか?

因みにこれは絶対合格できないって点数は何点以下くらいなのか個人の意見として答えてもらえると有難いです。

なな@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
個人的ですが…後期で美術科だからといって点数とらないでも良いってことではないと思います。理由は、普通科の第二志望でおしくも学力たらずで普通科に落ちてしまって第二志望美術に合格した方々が結構いらっしゃるからです。普通科を受けるということは、第二高校のレベルがないといけません。(高いレベル)…もし届いてなかったとしたら相当な努力がある人、落ちる覚悟もして受ける人だと思います。それでもって美術科もうけるのですからかなりの実力者でしょう。私談ですが、勉強ができる人は絵もすごく上手い人が多いです。勿論どちらかと言う人もいますが…。
だから…そうですねDやE判定の人もうかったのだからなどと安易に考えてはいけません。第二志望美術で上手な方も結構いますので、それを頭に入れて置いた方が良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
第二高校の情報
名称 第二
かな だいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0901
住所 熊本県 熊本市東区 東町3-13-1
最寄駅 0.7km 健軍町駅 / 健軍線
0.9km 健軍交番前駅 / 健軍線
1.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-4125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved