教えて!第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
元バド部@中学生 [ 2010/10/20(水) ]
理数科の大学進学率は分かりませんか?進路の情報ではほとんどが全体で載せてあるので、そこまで詳しい情報が分からないんです…。回答お願いします!
逢@卒業生 [ 2010/12/17(金) ]
今年理数科卒です。


今年は九大に行ったのが5人ですかね。東北大が1人。熊大が6人くらい。広大が1人。ですかね。後は適当な中堅大(熊本県立、山口、北九州市立、鳥取等)に。

4分の1くらい浪人しました。


浪人した連中は医学部とか薬学部とか九大とか熊大とか多分その辺を受けます。


九大とか東北大とか難しいところは推薦で受かったのがほとんどです(確か2人九大前期で受かったできるやつがいました)から、東大、京大、阪大、東工大、医学部医学科とか狙うんだったら浪人覚悟せなんかなぁ、的なレベルです。

一年分しか分からないですけど参考になればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
第二高校の情報
名称 第二
かな だいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0901
住所 熊本県 熊本市東区 東町3-13-1
最寄駅 0.7km 健軍町駅 / 健軍線
0.9km 健軍交番前駅 / 健軍線
1.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-4125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved