教えて!第二高校 (掲示板)
「強豪校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
公立の医学部に進学したいんですが、運動系の部活に入ってたら勉学と部活の両立きついですか?絶対に進路は変えたくありません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
質問者の冷やかしだよ。だいたい部活して現役で国公立大医学部医科に合格を?なんてアマちゃんだよね。医学部医科をなめてるぜwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
絶対に大学の進路は変えたくないんだったら
高校の進路を変えた方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
誰も現役合格したいとは言っていないのに低学歴のアホ共が湧いていて滑稽なんだが

臨床医になるためには高校生の間に身体を鍛えておくのは大正解

チーム医療の時代だから部活動で先輩同僚後輩の関係を学ぶことも大切

夢を実現できるよう頑張れ!
内緒ヨ@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
そもそも第二からだと国公立大の医学部医科は、ちょつと酷過ぎる。今年は何人合格したの?1名でしょうが。「無責任にタダ頑張ばれ」と言って、国公医科合格が出来るという保障は、何もないからね。夢が夢で終わらないことを望みます。
内緒@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
2012年度は熊大医学部(野球部)、大分大医学部(バスケ部)に現役合格。長崎大医学部(バスケ部)に一浪で合格。バスケ部はその年県で準優勝してるし、ほとんど休みなしで練習してるから、部活の所為で難しいという事はない。厳しいが用は本人しだいでしょ。
二高生ならできる、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
推薦入試(一般枠・地域枠)で合格することも可能ですからね

熊本大学医学部医学科 特別入試 学生募集要項
http://www.kumamoto-u.ac.jp/nyuushi/gakubunyushi/index_file/h28tokubetunyuushi.pdf
(参照・28〜31頁)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
過去完了でなく現在進行形の継続でお願いします。
内緒@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
まあ第二は男子バスケの強豪校
熊鷹、済々は弱すぎるから第二に進学したんだろね国医に受かってる人は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
共通テスト一回、塾の県模試ともに167点でした。普通科をうけたいのですが、心配です。北高校にするべきかも悩んでいます。12月には学校の面談で希望校を決めないといけません。第二回高校が第一希望校なんですが。共通テスト二回はどのくらいとれば大丈夫ですか?
まだまだがんばらないといけないのは分かってますが。
いつも得意な数学がおもうように点数がとれません。よい勉強法がありますか?
なぜか、不得意の国語と得意の数学の点数が逆転しています。
内緒@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
模試以外に早稲田や英進館の模試を受けてみられてはどうですか?
熊本では多くの受験生が受けるので、ある程度の目安になると思います。
最後まで諦めずに頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]
ありがとうございます。四校模試など他の模試も調べてみます。まずは共通テスト二回をがんばって、最後まで悔いの残らないようにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
第二高校普通科 第1回共通テスト 80%合格ライン 180点(早稲田スクール予想点)/第3回県模試 合格圏目標得点 175点

質問者さんの現状は、正に合格ボーダーライン上と思われます。

公立に絶対入学したいということでしたら、第2回共通テストが180点未満の場合は、志望校を第一高校普通科や北高校普通科に変更されては如何でしょうか。

あるいは、私立の真和奨学や学付奨学に合格できれば第二を受検、不合格のときには第二を断念するといった判断が成り立つかも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
真和も学付も授業料を払わなくても良い奨学生は熊高上位合格レベルです。
金銭的に大丈夫なら、チャレンジしてみても。文徳やマリストなどの特待を併願校で考えても良さそうですね。
まずは第一希望校に向けてファイト(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/06(水) ]
みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
併願は学付の奨学生、それでだめなら学付一般と文徳特進の一般を受けようと思ってます。
大学も目指しながら部活で硬式野球がしたいので、できたら公立高校が第一希望です。
共通テスト二回と12月の県模試の結果をみて、じっくり考えたいと思います。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
第一なら野球部で1年生からレギュラーになれるかもよ(週1の藤崎台での練習は魅力的・笑)

済々黌や北高は県内強豪校だよね

文徳なら甲子園を狙えるだろうけど進特だとしっかり部活に参加させてもらえるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/07(木) ]
ありがとうございます。そうなんですよ。北高校は野球が強いところも魅力です。中学の野球部からも北高校受験が多いです。

文徳はおっしゃる通り、特進だと硬式野球には入部できません。なので、文徳なら特進で軟式野球です。
第二は野球部はあまり強くないみたいなので。
本当に悩みます。
まずは第二の合格ラインに入らないといけません。共通テスト二回の結果を待ちます。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
今年の第2回共通テストは、昨年に比べてかなり難しかったようですね。

第2回共通テストでの第二普通科合格ライン(B判定)は、175点以下かも知れませんよ。
第二高校志望受験生の@保護者 [ 2013/11/08(金) ]
質問者さん、横レス失礼いたします。

家の息子の9月共通テストや10月県模試の成績が質問者さんとほぼ同様でしたのでお聞きしたいのですが、11月共通テストは何点ぐらいでしたか?

宜しかったら教えて下さいませ。

息子はこの2ヶ月間、かなり頑張って勉強したつもりが、今回の結果は、前回並みの165点で相当ショックを受けております。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/09(土) ]
共通テスト二回はまたもや、167点でした。ショックです。自分の努力がまだまだ甘かったと思います。
9月から塾にも行き始めがんばったつつもりですが。これから気持ちをもっと入れ替えなければいけません。塾と学校の面談が今から憂鬱です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
第二高校の情報
名称 第二
かな だいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0901
住所 熊本県 熊本市東区 東町3-13-1
最寄駅 0.7km 健軍町駅 / 健軍線
0.9km 健軍交番前駅 / 健軍線
1.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-4125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved