教えて!熊本北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
新北高生@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
学区外から入る人と学区内から入った人は学力差ありますか。私は学区内ですが学区外だと入試も多めに点取らないといけませんよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
まあそこまで学力に差はないと思います。あっても合計10点ぐらいでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]

そうですね…
学力差はあると思います。
やはり校区内の人は校区外の人より
圧倒的に勉強時間が多いのでその差が
生まれると思います。
しかし、北高に入学する以前の学力が
そこそこないとそこまでいかないので…
入学して、どれだけ自分で勉強するか、
努力するか、で決まると思いますよ。
多少は差があると思いますが挽回していきましょう!

あと入試の点数ですがとる人はとります。
それは校区外、校区内でも。
周りの人の点数を聞いたことがあるのですが
自分と変わらないか、それ以下の人もいました。

意外と「自分は校区外だから…」と
気負いしなくてもいいのかもしれませんね。

すみません、長くなりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved