教えて!熊本北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
3年@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
熊本大学の医学部に進学したいです。
学校の授業や課外だけで大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
熊本高校を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
別に熊高じゃなくてもいいだろうが北高で1位なら問題ない。トップは済々も第2も真和も学附も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
平成27年度 熊本北高校 進学実績(含・既卒)

阪大1・名大1・九大1・広島大1・・・熊本大24(医学部医学科0)

国公立大医学科0
内緒@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
かなりの努力をしたいと大変ですよ
まわりを気にしないで悪い人には関わらないようにしてがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
熊高トップは東大理3だぞ?
北のトップとは全然違う
ちなみに、済々、真和でも国立医学部は合格してる
北高だと医者のボンボン息子が、浪人して私立医大になんとか合格するレベル。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
北高なら正直厳しいわ
まわりに同じ志がいないと途中で折れるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
理系の東大・京大・東工大が国公立大医学科の合格ラインと同様の偏差値・難易度

毎年コンスタントに東・京・工・国公医の合格者を複数出している高校でなければ国公立大医学科には普通は行けないと考えるべき

県立は熊高・済々・第二まで

私立なら文徳東大医進・真和・学付まで
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
話題流れから単に気になりましたので、
おたずねします。
北高の現役トップは、どちらの大学なのでしょうか?
ちっさくないおっさん@保護者 [ 2015/05/12(火) ]
狙う医学部でも大分変わってきますが、
質問者さんが、北高進学を前提としており、みなさんの回答を正とするならば、授業外の検討もしないと厳しいようですね。

また、進学先を悩んでいるなら、学校の雰囲気として、同じ志の仲間が多い方がモチベーションが維持・向上できるでしょう、
いずれにしても、がんばってくださいね。
内緒@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
北から熊医ならあだなはキタコウできまりだな
3年生の第二、真和とか言ったら個人がほぼ特定できるレベル
まあ灘卒もいるがやっぱりナダコウだよ

すごくレアってことですな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
今年の熊医には、「カイセイ君」「オウインさん」「オオサカセイコウ君」も居るみたいですよ(笑)。

北高からでも、浪人して壺渓塾や北予備で必死に頑張れば、佐賀医や大分医だったら合格できる可能性は少しあると思います(卒業時に学年トップの場合)。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
北高は国立大学医学部を受験する人に合わせた授業は恐らくしないです。
済々黌でさえそのレベルには達していないようです。

私の同級生の知り合いは済々黌から熊大の医学部を受験しましたが、校内トップクラスの学力をもっていながらそれでも落ちて浪人しました。

本気で国立大医学部、それも熊大となると北高では正直に言って無理です。熊高を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved