教えて!熊本北高校 (掲示板)
「単語」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
合格しました。
合格祝いに電子辞書を買って貰えそうなのですが
学校推奨などあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
1、2年生のうちは紙辞書を勧められます。
在校生ですが電子辞書はこっそり使うハメになるので
買うのなら2年生後半、単語帳1冊覚えたくらいでいいと思います。

別に取り上げられるわけではないですが
電子辞書がいかに受験勉強の役に立たないかを
くどくどみんなの前で言われるので....。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
ありがとうございました。
先生の経験からの考えなんでしょうね。
不安なこともありますが楽しみです。
先輩方よろしくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
北高英語科に合格内定しました
男女比のどのくらいてですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
電子辞書OKですか?
大熊@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
男女比は大体1:3くらいだと思います。

電子辞書は3年生からっていうのが規則ですが
使ってても取り上げられることはないです。
ですが1年生のうちは紙辞書使ったほうがいいですよ〜
単語の意味が1つしか追えなくなるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/23(金) ]
北高を受験する、中学三年生です

私は前回の第一回共通テストの合計点数が178点でした

数学英語がすごく悪く、どちらも20点台後半で、他はなんとか40点前半くらい取れました

塾には行ってません

絶対に北高に行きたいので、点数を上げたいです
どのように勉強すれば数学英語の点数が上がりますか?
また、北高普通科に受かると思いますか?

長文になり、申し訳ありません
回答、よろしくお願いします!
ぴーすまん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
北高普通科の1年です
得意教科は英語です
数学は取り敢えず量が全てですね、解きまくりましょう

英語は、まず単語をばっちし覚えましょう
それから文法を覚えていきました
長文は、単語を覚えとけば、それから意味を推測できます

普通科は、共通の点数的に合格できると思いますよ
まだ時間はあります、頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
第一回共通テスト速報:高校別合格ライン予想
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

第一 172点

北高 158点

(合格可能性70%ライン)
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
ぴーすまんさん、内緒さん、回答ありがとうございます!!
数学の問題、解きまくります!
英語単語を覚えて、文法をしっかり覚えたいと思います!!

入試までもう少ししか時間がないので、少しでも問題を解けるように精一杯頑張ります!

回答、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
2年、文系です。
九大志望で、1年次の駿台模試
どちらもC判定でした。
定期テスト、模試はだいたい
学年一桁を維持できていると思います。

卒業生、関係者さんからみて
この成績を維持できたとした時
九大現役合格の可能性は
どのくらい見込めますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
その成績ならそれなりに九大対策すれば普通に合格できると思いますが、高2ですしこれからの頑張り次第ではさらに上の阪大や一橋大も狙えないこともないと思います

あと、定期テストの順位はそこまで気にしなくていいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
北高の毎年の進学実績を見てみよう

今年は阪大1・九大2・筑波大1(現浪み)・・・上位大学はほとんど推薦合格とのこと
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
模試の判定はどんどん下がるのでいまの時点でC判定だとむずかしいかも。
いまからしっかり勉強していくなら全然可能ですが、北高の先生や、夕ゼミにはあまり頼らない方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
先ずは、学年1位を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
済々黌高校のスレッドにて、

「九大 現役27名の内の一人です。文系、理系の差に注目して下さい。文系から九大に現役合格したひとは6〜7人に過ぎないと思います。また、文系から九大以上には受かった人も2〜3人です。対して、理特の存在もあって理系からは九大に20人程、九大以上にも10名程受かっています。よって文系なら10位以内、理系なら30位以内にいることが望ましいと思います。頑張って下さい。」

文系の九州大学は、理系に比べて入学定員が少ないため、かなりの難関とのことです。
内緒@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
↑この板は北高ですよ。その回答は北高にはあてはまりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
定員どうこうじゃなくて合格最低点を越えられるかどうか
所詮九大のレベルなんてたかが知れてるから
あと、学年順位とかほんとにどうでもいいです
とりあえず2年生の間に英数は2次レベルまで持っていきましょう

内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
北高2年生でその好調子だったら国立一般入試で熊本大学法学部に現役合格できる可能性はあるかも
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
何事も無理ということはないと思いますが、熊高の場合、文系でも高2まで数三を学習するほど先取りしています。(県内では一番進度が早いと思われます)三年時は英、数、国の二次対策演習を中心にしているようです。
自分で先に進めるようだったら、できるだけ進めておくことです。
英語、古典の単語などは二年生のうちに覚える等。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えり@中学生 [ 2009/06/20(土) ]
北高に合格したいと思っているのですが、合計点数が、全然足りません。
期末テストの点数が物凄く悪く、このままでは、危ないのです。
英語と、社会と、数学が苦手で、今回の期末テストで偏差値が下がったと思います。
本当にうかりたいと思っているのですが、勉強方法が分かりません。
合格した、先輩方、どのような勉強方法がいいのでしょうか?教えてください!
塾講師@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
夏休み明けたら「共通テスト」もあるので大変ですよね。
まずは本屋さんで「問題集」をかって、何度もやるのが一番だと思います。絶対に「答え見ながら」なんてのはタブー。間違いがたくさんあってもOK。「自分がなぜ間違えたのか」をしっかり理解するようにして下さい。
2回目するとき、3回目・・・とドンドン間違いを減らしていくようにすると効果的です。
葵@在校生 [ 2009/07/01(水) ]
入試の問題は 基本的なことが多いので
とにかく数をこなす事が大切かなと思います。
学校の問題集(私の頃は
あ@在校生 [ 2009/07/18(土) ]
社会と理科は結構短期間で点数延びますよ?~
北高@在校生 [ 2009/08/21(金) ]
数学
とにかく解き方をおさえる
社会ゎ
徹底的に暗記

英語
長文に慣れて
わからない単語
調べて覚えるですね

3、4年前の
入試問題解くのも
オススメです

去年のゎ
ほとんど出ない確率が
高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved