教えて!熊本北高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
北高と東稜高校どっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
その両校なら家から近い方

後は校風の好みだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
北高って第二をライバル校みたいな感じ出してますが、全然違いますよね。私は第二に行きます。理数科の研究も先生がほぼしているとか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑はいはい第二生ね
評判悪いのかどうかなんて知らないけど
いい評価もらってんのは北なんだからさwww

負け惜しみにしか聞こえないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
↑第二の生徒さんたちは北高に全く興味を示していないと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
興味だの評価だの面倒くさい人たちだねw

会話のレベル低すぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
面倒くさがるのは老化現象の始まりですからお気を付けあそばせ(失笑)

では東大とか慶應義塾なんかのレベルの高いお話をして差し上げましょうか?(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
面倒くさがるのは老化の始まりとなぜ断定したの?

レベルの高いお話とは具体的にどういったお話ですか
レベルの高いお話をしてくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
第二は先生も生徒も進学校の自覚がありそうだけど、北高は先生だけが進学校進学校って言ってるw
けど、北高生はそれに不満もってないと思いますよ!w
それぞれの校風としてとらえればいいんじゃないですかね??
ちゃんと色々調べて行きたい学校えらべばいいだけですよね(^o^)
周りがとやかく言うことじゃなーい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
熊本の代表的な「自称進学校」は北高やマリストでしょうね

生徒自身の頑張り次第で浪人すれば九州大学だって合格できると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
脳の発達が中途半端だと他所を見下したい気持ちが出て来るらしいぞ。
見下してばかりいると、そういう風に見られることを頭に入れてもっと上を目指した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
紅猫@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
中3です。
私は今学府と北高どちらに行くかで悩んでいます。
そこで、判断材料の一つとして北高の良いところと悪いところを教えて下さい。
※学力的にはA判定なので油断しなければ行けると言われました。
県立って辞退できるの?@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
合格したら出来ないんじゃないの?

まず、そこからだよね
紅猫@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
あ、すみません!
説明不足でした。
合格したら辞退できなくなるので、
試験自体を受けるかで悩んでいます。
願書は出しましたが、
試験日に行かないという手もあると聞いたので。
難しい@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
全く校風が違うからですね。
学府は自由、北高校は義務教育並みに厳しいでも、それをするのは当たり前!てきな感じでしょうか。
どっちに行ってる子どもたちも楽しい!と聞きますよ。
自由な中でも自分を持って勉強も部活もできないるなら、学府もよいと思います。
卒業時にここにきてよかった!と思える高校を選んでください!
ちなみに、うちの娘は学府で吹奏楽しながら、がんばってますが、息子は今年北高校受験します。
自分で選んだところが一番ですよ!
よく考えて後少しがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
学付の奨学に合格していれば第二や第一に出願されていたのでしょうね・・・3年後の大学進学実績の優劣予測では第二>学付>第一>北高だと思います
元学付中生@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私は今年の途中まで学付中に在籍していました。
学付はとても楽しい学校です。部活は吹奏楽部に入っていて高校生の先輩方との交流の機会が多かったのですが、先輩方はみんな学付は楽しいと言っていました。
学付は自由な校風ですが、その自由の中には厳しさもあります。自由の中に責任があると先生方は常におっしゃっていました。
北高は厳しいと聞きますが在校生や卒業生の先輩方は北高でよかったと言っていました。
私は経済的な理由で学付中を辞めましたが、とても学付はいい学校なので高校も学付に行きたいと思っているのが本音です。
親がどちらでもいいといってくださるのならば
じっくり考えて自分が行きたい高校に進学するのが一番だと思います。
ぷん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
紅猫@さん・・
願書は提出したが、試験日には行かない?
あなた、自分の中学校と北高さんに試験日の当日、大迷惑かけますよ・・まずいでしょ
試験受けるか、辞退を一刻も早く伝えるかの
どちらかでしょ。
紅猫@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
回答有難うございました!
そうですか、どちらもとてもいい高校のようで
安心しましたw
それを踏まえて北高にしようと親と決めました!
頑張ります!
頑張れ@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
頑張って下さい。
応援します。
ぷん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
紅猫@さん!!
どうか、合格してますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
菜花@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
北高校の校風は自由と聞きましたが……。
髪の毛は絶対束ねなければならないのですよね?(-
現役@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
女子は肩より長ければむすばなきゃだめですね。
けど、結んでない人もけっこういますよ^^
菜花@質問した人 [ 2011/12/11(日) ]
本当ですか!!
結んでいない…注意されませんか?!! 希望の光が…(キラキラ)

ご回答ありがとうございます\(^O^)人(^O^)/
まんこ@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
北高校は、素晴らしい高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
∞@中学生 [ 2011/04/19(火) ]
髪の毛は結ばないといけないのですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/04/20(水) ]
男子です。
女子は髪の毛長い人は結ばないとダメです。
∞中3@中学生 [ 2011/04/22(金) ]
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、結び方なども決まっていますか?
何度もすいません。;あと私は校区外で只今検討中なのですが、北校のいいところなどを教えてくだされば幸いです!!
み@在校生 [ 2011/04/23(土) ]
男子です^-^

上の方とは違うものですが泣

結び方は一応後ろの真ん中?
でくびることになってますが・・・

実際はなにもいわれません>_<

北高にかぎらず・・・
かもしれませんが
自由な校風です^-^
課外はすこしきついものが
ありますが泣

部活動も盛んですし
熊本県内で
体力値は6番目と悪くない数字らしいです^-^!

勉強とスポ-ツ両方ともがんばれるがっこうです^-^

凡コメントで申し訳ないです泣
∞@中学生 [ 2011/04/25(月) ]
わざわざ沢山の事を書いていただき、ありがとうございます!!

結び方はきにしなくていいんですか〜良かった><;髪をおろさなければいけないのは残念ですが・・・ほぼの学校そうですよね^p^;
自由なんですか!!最近きているので少しきびしめかな?とおもっていたんですが良かったです!!^^
私は中卒後は美術部に入ろうと思ってます!・∀・因みに美術部員はどれくらいいますか?

部活勉強出来るってすごい学校ですね!!北高が好きになれそうです^^!!

参考になります!!ありがとうございます^^!!早く高校決めたいと思います!
北高ならおばぁちゃん家から歩き5分らしいしこんなに環境整ったところないんですよね^^
因みに4月5日の四高模試では調査書1位、試験2位でした!まだまだ油断できないので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピザ@中学生 [ 2010/01/10(日) ]
単刀直入に質問します。
北高校は良い学校ですか?
T@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
まだ発展途上の学校だけど・・・
あなたの性格と北高の校風が合っているなら、間違いなく良い学校です。
丸@在校生 [ 2010/02/11(木) ]
先生達は凄くヤル気がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2008/04/01(火) ]
眉毛を剃ると怒られますか?

また 吹奏楽部に入ろうと思うのですが
眉毛のことについて 顧問の先生からの注意があったりしますか?

ちなみに全剃りではなく 整える程度です

分かる範囲で結構です
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2008/04/08(火) ]
熊北の校風は自由なので眉毛を整えるくらいなら大丈夫だと思います。
匿名@質問した人 [ 2008/04/09(水) ]
そうですか!
ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved