教えて!熊本北高校 (掲示板)
「熊本大学合格者数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
何でこんなに偏差値低めに書かれてるんですか?第一より下なんてありえない!
校区外で入ってきた人は熊高にも受かりそうな点数で入ってきてるし、毎年有名大学に進学してる人が多数いるというのに。
僕は北高に在籍してるのを誇りに思ってます。
正直、熊高と肩を並べられるレベル、もしくはそれ以上だと思ってます。
おかしいでしょうか?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
北高は嫌われ者ですねw

めちゃくちゃ人を殴った人が気になります
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
はっきり言って北高関係者は自意識過剰気味かも・・・熊高&済々や学付&真和の進学実績と北高のそれをマジに比較するのは流石に無理がありますね
Truth@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
28年度英進館入試ボーダー予想です。
熊本高校 195 済々 185
第二 168 第一 160
熊本北は、142です。
以前は第一と同じぐらいでしたが、
第一は共学になって盛り返しています。
ずっと、ずっと以前は第二より第一が上だったときもあります。
今はこんなもんでしょう。。

P.S. 学付もたいしたことないので、
熊本>>>真和・済々>>第二>第一>>北
ですね。 >>>がレベル間隔をあらわしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑「真和・済々」?

済々黌と真和が同レベルなワケないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
>めちゃくちゃ人を殴った人が気になります
まさか?!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
2016年 熊本大学 合格者数ランキング(熊本県内・速報)

済々116 熊高75 第二59 ◎学付44 北高35 八代32 ◎真和30 人吉22 宇土18 玉名17 ◎九学12 鹿本6 ◎マリスト5 ◎文徳5 天草4 東稜4 (不明・第一など)

熊本北高校 阪大1・九大2・筑波大1・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
熊本北高校 熊本大学合格者数 6年間推移

32→22→22→13→18→35 (平均23.7)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
訂正

22→22→13→18→25→35 (平均22.5)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
後期入試の合格発表も終わりましたが、今年の熊本大学の合格者数を教えてください。サンデー毎日とかには載ってないんで。在校生ならわかるでしょうか?
のん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
高校内に掲示されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
2014熊本大学合格者数高校別ランキング(九州地区)
済々黌100 熊高79 第二53 ☆学付34 ☆真和32
佐賀西31 玉名28 明善27 宮崎大宮25 八代24
小倉23 大分舞鶴23 宮崎西22 筑紫丘21 香住丘21
大分上野丘20 甲南20 福岡19 大分豊府19 熊本北19
別府鶴見丘19 伝習館18 人吉18 鹿本18
サンデー毎日@保護者 [ 2014/04/05(土) ]
↑相変わらずあちこちの掲示板に書き込んでますね!
週刊朝日@保護者 [ 2014/04/06(日) ]
<今年度卒業生数>
☆信愛女 162 ☆マリスト 195 天草 211
宇土 239 八代 242 鹿本 270 人吉 271 ☆真和 272
玉名 327 必由館 351 熊本北 355 ☆九学 355 ☆学付 361
第一 363 東稜 368 第二 397 熊本 403 済々黌 406 ☆文徳 438
サンデー毎日@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
↑卒業生数が違うなんてただの言い訳。卒業生を400名として他の学校も換算してごらんよ。順位は上位3校はそのまんま。真和と学府が入れ替わるくらいですよ。
サンデー毎日@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
↑偽サンデー毎日@保護者さん、勝手に私の名前使って、なりすまして返答しないで下さい!!ここは受験生を応援する掲示板です。意味不明な内容は他校掲示板にも結構です!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
<確定情報>
熊本県立北高校 北大1 九大3 神戸大1 横浜国大1 広島大2 岡山大3 電通大1 熊本大20 熊本県立大34・・・(国立大101・公立大61/現役130・既卒32)
防衛医大1 明治大2 中央大1 法政大1 同志社大3・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北高校受験生@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
共通テスト二回ともに167点で北高校受験します。私立は奨学で九州学院を受験するつもりですが、今年は九州学院は奨学生をバッサリ切るのでは?との噂を耳にします。(去年取りすぎたとか?で)北高校受験する方は併願はどこを受験されますか?
この点数で北高校に合格して勉強についていけるのか?
入学できたらどの位の位置になるのか?
受験するのも通学するのも本人なのですが、親の私が不安になります。
よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北高校受験生@質問した人 [ 2013/12/13(金) ]
内緒さん。
アドバイスありがとうございます。
学校の先生からは第一も考えたら?と言われましたが、本人は北高校で硬式野球をしたいみたいで、気持ちは揺らぎませんでした。
入学後の進学状況をみたら北高校でがんばった方が良いのかな…と思います。親の不安が子どもに伝わらないように見守ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
今の北高野球部なら甲子園出場も夢じゃないから頑張り甲斐がありますね。

奨学入試は、九学で大丈夫でしょう(野球部は諦めないといけませんが・・・)。

学付だって合格できるかも知れませんよ(一般だと合格圏)。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/15(日) ]
卒業生です。
その共通の点数であれば合格すると思います。
大学進学で熊本大等の国公立大へ行かせたいのであれば、最低でも北高には入れておきたいですね。
(ちょい下の必由館や東稜で熊本大に進学した方はあまり聞いた事がありませんので。)

高校3年の頃は朝&夕課外で、毎週土曜日はほぼ模試の日々でした。
こんなに受験対策を行う高校はそうないと思いますよ。
北高校受験生@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
内緒さん。
ありがとうございます。九州学院はたしかに野球は厳しいですね。
一般は学にもチャレンジするみたいです。悔いの残らないようにがんぼるのみ!ですね。
北高校受験生@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
卒業生さん。
ありがとうございます。
北高校卒業生の意見が一番正確ですもんね。勉強も部活も精一杯がんばって高校生活が充実したものになってほしいです!気を抜かず北高校合格目指してがんばってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
>必由館や東稜で熊本大に進学した方はあまり聞いた事がありませんので。

今春の熊本大学合格者数は 北高30名 東稜13名 必由10名
通りすがり@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
内緒さん卒業生さんへ。
必由卒業生です。
他校の情報知らず、勝手な推測で コメントしないで下さい。
必由や東陵関係者は気分が悪いですし、将来、両校目指している中学生も不安になります。

内緒さん、情報ありがとうございます。
補足しますと、必由は10名現役合格プラス2名既卒合格でした。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
例えば熊本西高からも毎年複数人が熊大に合格していますからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved