教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「パンツ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
水泳の授業がヤバいくらいに厳しいですか?
緑色のくっきりパンツなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
来年ならば赤のくっきりパンツになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
水泳の授業はそんなにきついですか?
それと学校指定の水着ってどんなのですか?
機械科@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
最初はキツイと感じるかもしれませんね。
ですが、真面目に受ければ意外と大丈夫だと思います!
休んだ後の補講の方が逆にキツイです。

学校指定の水着は、内緒様の性別は分かりかねますが
基本男子は学年カラーのブーメランパンツと呼ばれる際どいラインの目立つ水着です。
ちなみに来年の学年カラーは緑です。
そして女子の場合は
学校指定のどこにでも売ってあるような水着、または中学校の頃の水着ですが
中学校の頃の水着を着用の場合は、
水泳の授業が始まる前に体育の先生に中学校の頃の水着を持って行って許可をもらわなければなりません。

とにかく、熊工は運動系の学校なので運動が苦手という人には少し不利がある学校かもしれませんが、
不屈の精神で、頑張って欲しいと思います。
熊工で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
男子ですが、水着が赤い薄くて丸見えの海パンで延々泳ぐと聞いたことがあります。
それと、プールは室内なので一年中水泳の授業があるのですか?
みんな泳げるのですか?
機械科@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
水着は、確かに薄いですが…それだけ水の抵抗が少ないと体育科の先生も仰っており…
生徒も何回か履けばまんざらではないようです。

そして、水着は学校指定であり、学年カラーになってます。
来年の学年カラーは緑なので、緑色のブーメランパンツの水着になります。
熊工は室内プールではありますか、一年中プールの授業があるわけではありません。
一学期の中頃から始まり、夏休み明けの9月初めに終わります。

授業内容としては『水泳部かよ』っていうぐらい泳ぎます。

頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
水泳苦手なのですが、水泳部みたいに泳ぐんですか?
みんな泳げるのですか?

水着恥ずかしくなですか?
男女別にやるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
はっきり言って水泳部並に泳ぎます。
ですが、泳げない人は泳げない人で別々に指導してくださる体育科の先生もいらっしゃいますので、そこのところはあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

みんな泳げるかどうかは科によって違うのでわかりかねます。

水泳の授業は男女一緒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
男子の水着ってやっぱりビキニパンツはくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
そうですよ

ブーメラン型の競泳用でぴったりしてるので、当然もっこりします笑
学年によって色が決まってて今年度は赤だったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
水泳の授業って気合入ってるんですか?
何回くらいやるんですか?
プールが足つかないですか?
それと、海パンが真っ赤で透けると聞いたんですが・・・
泳げないヤツいますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
透ける?そんな水着あるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/05(木) ]
たぶんブーメラン水着のことかな?透けてるいえばそんな気もしたけど・・・
色は学年によって違いました。今はないかも。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
色んな色がありました。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
水着のメーカーは?
うちが@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
はい、透けると有名ですが正直透けてる感はナイですね。
しかし、気合いの入ったブーメランパンツで学年によって色が違います。2014年度の色は赤だと思います。
そして、泳げないカナヅチはいます。
しかも、身長155くらいだと明らかに浸かりますので低身長+泳げないは結構キツそうですが泳げなくてもある程度は問題ありません(先生による)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/14(水) ]
男子の海パンが、透け気味なのって本当ですか?
実際どんなのですか?
スイミングみたいで泳ぎやすいと聞いたことがありますが、ふつうの競泳用じゃないですか?
内緒@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
本当。濡れたらやばい。
水の抵抗を減らすためにブーメランパンツを履かなきゃいけない。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
水泳は全員参加ですか?
海パンってどんだけヤバイんですか?
内緒@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
先生に許可とってない人は参加しなくちゃだめ。授業だからね。
あれの形が丸分かりってこと。
くっきり。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/02(月) ]
スイミングで履くような競泳用です。
慣れないと恥ずかしいかも知れないけど、ダボダボのサーフパンツとかより泳ぎ易いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved