教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「熊工OB」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
将来、小中学校の先生になりたいと思っています
でも推薦が来ました。推薦はありがたいのですが先生になれるかどうかが心配です。
熊工に行っても先生になれる可能性はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
熊工には熊工OBの先生が沢山いらっしゃいますが、小中学校の先生になりたいのならば教育学部に進学実績のある高校を選ばれたほうがいいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
喇叭を吹きし堕天使@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
吹奏楽部の質問はここで受け付けます。質問ある方はお気軽にコメントください。吹部以外の質問も大体答えられます。
進路悩み中@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
こんにちは。今一応熊工に進路希望なんですけど吹奏楽部に所属してまして、熊工入ったら吹奏楽部に入るつもりです。(ちなみにテューバしてました)
少し質問なんですけど熊工の吹奏楽部は1年間でどういった大会などに参加しているんですか?マーチングはしているのは知っているんですけどほかにはなにがありますか?よろしくお願いします。
喇叭を吹きし堕天使@質問した人 [ 2012/11/09(金) ]
紹介申し遅れました。熊工を事情で転学していて今はタダの一般人です。熊工時代にラッパやってました。今の高3と同期になります。
参加したり出場したりするコンテスト、イベントはその年その年で違いますが、
まず最初にグリーンコンサート(熊工OBのコンサート)5月。
その次に総文祭のパレードと高校総体のオープニングのマーチング、ここが一年生にとっての最初の山ですね。6月。
そしてだいたい↑と同じころにオーディションして吹コンAパート、Bパート、野球応援担当に分かれます。7月。
7月下旬からまたマーチングの練習をし始めて8月にマーチングフェスティバルに出演。かなり大きなイベントで夏の代名詞です。TVに出ます。
8月後半にまたオーディションして9月にマーチングコンテストに出ます。そこから順々に推薦撮ったら10月に九州、11月に全国大会にまで出ます。このころが一番きつい練習になります。
そのあとは定演の練習になって1月初めに定演。と同時に3年生とはお別れです。以降4月まで1、2年生で強化練習になります。
大まかな流れはこんな感じです。詳しい記録は以下を
http://sakura1.higo.ed.jp/sh/kumakoths/bukatu/suisougaku/KB/h23.html
去年はいつもと違う大会に出ています。
チョコ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]

こんにちはm(_ _)m質問です!
熊工の吹奏楽部の1年生は具体的にどんな仕事などをするんですか??
教えてください!!
ヒロム@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
吹奏楽部に入りたいのですが、男子の頭髪に規定はあるのですか?
ヒロム@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
マーチングの経験はゼロなのですが、それでもやっていけるでしょうか?
りんご@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
朝練についての質問です。
後輩は先輩よりもはやく学校に来なければいけないと聞いています。
具体的に朝練には何時何分に学校に来なければいけないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved