教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「繊維工業」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
体育の授業は何をしますか
古の材料おばさん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
数年前の話なのでかなり変わった部分も多く参考にならないかもしれませんが、おばさんのお節介だと思ってください。
最近のが知りたいのであれば読まずとも大丈夫です。

体育は2~3クラス同じ時間帯に行います。
別の学科はもちろん別の学年の方と同じ場所で行うこともあります。インテリアと繊維工業は男女で別れてましたが、基本は男女一緒に学級毎に行います。

授業の流れは
ランニング800m(グラウンド2周)→整列→青年体操+腕立て馬跳び→点呼(忘れ物チェック等)→当日行う運動
でした。

4月 青年体操を覚えます
6・7月 水泳(室内なので雨関係ないです)
(水泳休んだりサボったりしたら補習で休んだ分休憩なしで泳がされますめっちゃ嫌だった改善されてるといいね)
9月 体育大会練習(1・2年男子は組体操3年度1・2年女子はダンス)
(体育の時間以外にも大会の練習はします)
10月 長距離大会練習 (授業時間内で2km走る時もありました)
(当日は男18km(65分)、女9km(50分)だったかと)
補習もあります。
11月 長距離大会までは長距離

※4・5月はあやふやでした。
12月~3月の冬の間に他の科と会わないようにサッカー・バスケ・バトミントン辺りを調整されてたっぽいです。

噂じゃ女子が多いとダンス男子が多いと柔道がある学年もありました。(たぶん1年生)
その他学年・クラスによって変わると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
中学女子です
2つほど質問させてもらいます!

熊工の体育祭は女子が参加出来る競技にはどんなのがありますか?
運動が好きなのでダンス系だけでなく
動かすのなら大歓迎です

文化祭は体育祭程に盛り上がらないと聞きましたが理想の文化祭にはなりますか?
男女で盛り上がるドラマのようなのを想像しているんですが、
実際どんなものなのか教えて頂きたいです

返答お願いします
さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
正直な話体育祭は県一レベルの盛り上がりはあります。
熊工祭(文化祭)は正直私立に比べるとレベルは低いと思います。
制約は多いですが、今年は全校スマブラ大会や、DJショーなど、現代的な文化祭のステージもあるので楽しむことは出来ます!
男女で盛り上がるは正直自分がどう動くか次第なところはあります!
やらなければ何もないし自分から動けばなるようになる笑
色んな事件とかで校則も緩くなりつつあるし、女子で熊工来るなら一番大事なのは科選びだと思うのでまた質問あればぜひどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
女子が多い学科に入れば体育大会で活躍出来ると思いますよ!文化祭はお世辞にも楽しいとは言えません。3年生になったらクラスでの出し物ができます!学校に女の子が少ない分学科関係なしに仲良くなれます!インテリア、繊維工業が女子多いです!丁度いいのは工業化学、建築だと思います。少ないのは、土木、材料、電子、電気、機械です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
女子です。情報システム科に行きたいと思ってるんですけど他にも女の子で情報行きたいって思ってる人いますか?女子は少ないと聞いて不安です。
秘密くん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
オープンキャンパス行ってみたけど女子が少ないという印象はあまりありませんでした。僕も受験生です。熊高を受験しようと思ってます。繊維工業化(来年度からはテキスタルデザイン科)は男子が多いとか女子が多いとか詳しい人がいたら誰か教えて頂きたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
共通テスト119点でした。
繊維工業科に行きたいんですけど安全圏ですか??
吹奏楽がしたいけど中学の人数が少なくてなんの成績も残せていません。3年間の平均評定3.6なのですが前期でも可能性ありますか?🥹
名無し@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
十分あると思いますよ!
吹奏楽で頑張ったことを、面接官の人に猛アピールすれば拾ってくれるはずです!評定を今からは遅いと思いますが、3,9まで挙げれるとなおいいでしょう
頑張ってください。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
ありがとうございます!
一応英検3級とピアノのコンクールの賞を持っています!
吹奏楽ではマーチングを少ししたのでそこら辺を猛アピールしていこうと思います!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
今年の繊維工業は倍率高くなると思いますか?
新しく科が生まれ変わりましたよね。気になります。
前期の希望をなるだけ倍率の低い科に行きたくて、工化、繊維、土木で悩んでます。繊維が毎年1番倍率低いように見えますがどうでしょうか。ちなみに吹奏楽をやっているので吹奏楽のひとが少ないところだと受かりやすいのかなって印象ですけど。
どうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
繊維工業科は吹奏楽部だと受かりやすいかどうかは分かりませんが、前期で合格する吹奏楽部生が多いです。
匿名希望@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
工化科卒業生の保護者です。
工化は、偏差値や倍率は低めですが、入学してからが大変だと思います。専門教科は化学の勉強ですので、数学や物理、化学系の教科を学ぶため、ある程度の学力と定期考査をパスできる学習が必須です。実習などがある度にレポート提出もあり、部活をこなしながら期日を守って提出なので、大変そうでした。入ることだけを考えるのではなく、入った後のことを考えることも必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
工業化学科はみんな部活目当てで熊工に来てる子が多いので成績優秀な子は少ないですよ。実習も楽しいですしレポートは慣れれば余裕です。友達が専門教科で赤点何度か取ってたけど普通に乗り越えられてます。吹奏楽部もちょうどいいぐらいの人数います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
女子は土木はやめとけ青春奪われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/18(土) ]
中3です。熊工を目指しています。
中1の秋から中2まで不登校でした。今年度は毎日行けてます。
勉強の方は、先生に頭いいって言われる程度です。さらに勉強重ねて受験まで頑張るつもりですが、内申点が低いので落とされてしまうのではないかなと心配しています。熊工は無遅刻無欠席の人が受かりやすいって聞きました。かなり心配してます。
あと、私は吹奏楽を部活でやっているのですが吹奏楽の人は前期でみんな受かると聞きました。私の吹奏楽の先輩も前期で合格され熊工にいかれました。元不登校は吹奏楽やっていてもとられませんよね?熊工の前期は部活動で決まるとか掲示板にも載ってました。

熊工は運動会のイメージなので元不登校はとってくれないかなと思っています。受験のとき150点とっても内申点低かったら前期合格できませんか?
あ@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
前期で合格したいなら1番は、元気の良さと熊工に行きたいということを強く訴えることが大事です。自分も前期試験を受けましたが、小さくしゃべったり、言葉が詰まって時間が長くなってしまうと、印象が悪くなります。入る部活の事もしっかり言うと印象が良くなるかもしれないです。あと科によって男女比があるので、そこも考えて科を選ぶといいと思います。ちなみに繊維工業科が吹奏楽部の人が多いらしいです。男女比は、どちらかというと女子が多いみたいです。わからないことあったらまた呟いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
英進館と早稲田スクールで放送された熊工の合格ボーダーラインは何点だったわかる方いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
すみません、熊ゼミでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
98点です!合格していることを願っています
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
熊ゼミは96で英進館は発表されてないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
第一志望何科?第2、第三もお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
第1希望が材料技術科で、第2希望が繊維工業科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パトリック@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
繊維工業は何点取れば合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
140点取れればほぼ確実に合格できると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
140も取らなくて全然大丈夫っしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
100点くらいって合格無理ですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
繊維なら100点でいけるのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
まじですか‼︎全力で頑張ります( ; ; )
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
試験とても難しかったです。英語は一桁だと思います。100点すらいかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
繊維で自分103点でした!受かるかな?
自分の親戚に繊維受ける人が8人いるんですけど全員100より上
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
合格しましたかー?
自分は自己採点88〜96で不合格でした。
成績通知してなかったので実際何点だったかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
皆さん本当に真剣にお返事くださりありがとうございます。こんな自分のためにたくさんのお言葉嬉しかったです。週末色々悩みました。変更しないで前に進みたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
頑張れ〜!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
みんな動くのは危険だと思って変更後も繊維は定員割れすると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
そんなことないと思います。
繊維工業科しか定員割れしてないので、絶対たくさん来ます。
うーん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
定員割れはしないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
変更の手続きは大変だしそんなに繊維科にいきますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
まぁまぁ。
質問者さんとは関係のない話はやめときましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
繊維に行ってもねー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
恐らく部活動目的で絶対に熊工に入りたいという人達が繊維工業に動くと思います!
秘密くん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
やっぱり僕が熊工希望で気になるのが男女比なんですが繊維工業化の男女比ってどのくらいか分かる方いませんか?居たら教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
質問です。毎年移動とかあって、割れてるところはだいたいどのくらい増えますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
繊維工業科ですよね💦恐らく10人ぐらい増えます💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved