教えて!熊本高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
第一回共通テストの各高校合格ラインが分かれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/23(金) ]
共通テストで合格ラインって発表されるものでしたっけ?
熊本高校を目指す層は第一回共通テストでは200点は取っておかないと厳しいのではないかと…。そこから第二回で伸びる人もいればあまり変わらない人もいますが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/23(金) ]
早稲田スクールや熊ゼミなどが独自に発表している、合格ライン70パーセントの点数です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
月刊 熊ゼミNEWS
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

ここで近日中に発表されると思う
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
213点前後が80%合格ラインだったような…
間違ってたらすいません!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
数年前の1回目の80%合格ラインは205〜208だったような気がします。今回の共通テストは簡単だったのかな?
naisyo@卒業生 [ 2016/09/26(月) ]
4年前ですが、第2回共通テストで210点以上だったら 熊高を受験してもよい、209点以下の場合、よく考えて…と言われていました

年により、回により、多少上下するし、各塾の発表にも数点の差があります

毎年熊ゼミはサイトに載せてくれますが、他の塾も塾生に聞いてみたら資料を見せてくれるかもしれません

中学校はあまり精度の高い資料は持っていないかもしれないので…
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/26(月) ]
今年の熊高合格ラインが入試で195点と英進館が出していましたが、そうなると共通テストでは210点は必要になるのでしょうか?入試は共通テストより難しいと聞きますので。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
昨年の入試は、易化したようでボーダーが195まで上がりましたが一昨年前までは、180後半じゃありませんでしたか?
naisyo@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
例年、入試本番の点数は共通テストの点数より
(熊高の採点は厳しいことを含めても)
15〜20点は低くなると思っておいた方がいいでしょう

また、「合格ライン」「ボーダー」という線引きは、それぞれ合格可能性が何%のラインであるのか確認して参考にしてください
「入試合格者最低点」とは異なります
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/30(金) ]
分かりました。お世話になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
第一の合格ラインが上がっているのに驚きです。第二と7点しか差がありませんね。しかし、進学実績はパッとしない(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ここだけの話だが第一は熊大現役合格(センター70%)のノウハウさえ持ち得ていないと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
熊本の繁栄のために、第一にノウハウを教えてあげてほしい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
なんだそれ?そんなのがあるのか
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
第一回共通テスト速報:高校別合格ライン予想
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

熊高 210点

済々 198点

(合格可能性70%ライン)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved