教えて!熊本高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
今日、熊高の点数が届きました。206でした。真ん中位ですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
うちも今日届きました。223点です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
200点超えは上位だと思いますよ
名無しさん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
215点って何位くらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
具体的には分かりませんが、やはり、それなりに上位だとは思います。200点超えは毎年県全体で見ても決して多くはないので。しかし、これで慢心してはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
慢心って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
要するに「勝って兜の緒を締めろ」ということです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
今年は易化したので少し点数が上がったかも知れませんね。
まぁ合格おめでとうございます。強者揃いなので勉強をしっかり頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
第2回共通テストは220点だったのですが、開示された入試の得点も、今回220点だったという通知が昨日届けられました。今年は入試と共通テストの難易度は、同じくらいなのでしょうか?皆さまどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
私は共通テストより下がってましたよ。
あなたがそれだけ勉強したんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
自分は第2回共通テストより16点下がりました。数学でだいぶ失敗してしまいました。合格はしましたが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
周りの点数聞くと例年より高そうなので、213点で真ん中と予想しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
↑213は統計的に間違いなく上位ですので、安心して下さい(*^^*)
高校でも頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
別のスレで187点で合格してましたよ。
上下幅が大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
200超えて真ん中くらいは謙遜が過ぎるということだろう
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
↑そうでもないんですよね…
入学してみたら意外と上が居るものですよ。
213点の場合真ん中よりは上であることは確かでしょうが、入試の点数とその後の成績はずば抜けた天才でない限り変わりますよ。自分はまだまだだという気持ちで勉強し続ければ必ず熊高の上位として居ることが出来ます。頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
私は216点で合格しましたが上位50番くらいには入ってると思います。年度によって変わると思いますが210点越えれば上位に含まれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved