教えて!熊本高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
どうして熊高と開新はこれ程不仲説があるのですか?
一部は仲よくやっているみたいですが…
ボルビック@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
なんか隣同士の学校はどこも、不仲説が生じるみたいです。

済々とルーテルなんかも、隣同士だからこそ、仲よくする人もいれば、隣同士だからこそ、不仲になるって人もいるみたいですね。
不明@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
偏差値の差だろwwww

あまりにも低能な奴らが開新には多いからなwwww
残念に思う大人@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
↑こういうことを言うのはいかがなものかと、がっかりします。

せっかくの熊高生なら、心も立派で本当の意味で賢くあってほしいです・・
水前寺界隈@卒業生 [ 2014/02/03(月) ]
そうそう。こんなやつが俺の後輩とか本当残念。

熊高も変わったな…

俺らの頃は開新の子と仲良くしたやつが多かったな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
「ナリスマシ」を疑わない方がどうかしているよ
人類@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
偏差値の差というか
どうしても環境はだいぶ異なると思いますし
うまくやっていけない人たちもどうしてもでてくるのでは
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
というか、そこまで関わりないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
なんか発言ひどいですね。
開新に対して極めて失礼だと思います。
同じ熊高生として情けなく感じます。
このごろこういう人たちをよく見かけます。
正直言って、人権意識が薄れてる人が熊高には
多く感じます。
中学校のときに戻りたいくらいです。
残念に思う大人@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
人権意識が薄れているのは、多分熊高生だけではなく、最近の子供たちの風潮なのだと思いますし、そしてそれをつくっているのは大人なので申し訳ないです・・

でも、↑さんみたいに感じる子もいてくれるのは嬉しいですね。せっかくいろいろなことを学び、頑張ることができる子たちです。
その賢さを、きっとそういう面にもつかってくれる子もたくさんいるはず・・と期待します。

開新とも、実際はお互いに、理解し、上手に、もめることもなくやれていると思います。
名無し@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
どっちが偉いとか頭がわるいから軽視するとか
そういうことではなく環境とか集まってる人間の種類が全く違いますから仲良くできない人たちがいるのは当然では?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
>人間の種類
思っていても公共の場にそんなこと書いちゃだめでしょ(苦笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
こういうことを書く在校生。それを見て喜ぶ大人がいるのは本当に残念でなりません。
熊本高校という看板を背負っているのですから、発言も気をつけてほしいものです。勉強だけの人でなく、賢く利口な人を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
もっとハッキリ言うと全国的には「熊本高校」は金看板じゃないですからね
ななし@卒業生 [ 2014/05/07(水) ]
お互いかまってる暇なんか無いと思うが
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
開新との関係において熊高が金看板かどうかなんて関係ないですよね

別に不仲でもなかったですが同じ中学だった人以外完全に他人なわけですから仲良くなる機会がそもそもないと思いますが
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/29(木) ]
というか数年前は開新のヤンキーに熊高のやつがカツアゲされたとかいう噂もあったしな
そいつらが開新の全てとは思ってないけどわざわざ関わらなくてもいいかと思うのは当たり前
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/06(金) ]
そういえばそんなこともありましたね…
ぽいん@卒業生 [ 2014/06/11(水) ]
実際あったの?おしえておしえて
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
先生方から注意はありましたよ
水前寺駅前などでお金を貸してと言われても無視していいです…みたいな
ぬはは@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
おれ開新卒業生で頭くそわりーけど
熊高の学年最下位とかそのへんより開新の学年1位とかのほーが頭いいらしいからね。
部活とか就職がええけんとかで頭いいやつが開新来ることゎよくある
少なくとも熊高より就職率いいどね!
工業科とかあるしね
熊高なら進学のほーがいいとこいけるかな?きっと
九品寺スポラ鉄拳ガチ勢@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
↑それな
俺も今年開新卒業したけど
ふつうに熊高レベルのやつおったわ
かつあげとかしてくるやつにかぎってうちの高校におるやつカスやけ
ちょっと反抗してこずけばすぐどっかいくばい笑笑
まぁ熊高生わすげーと思う
俺も開新とか行かずに熊高とか頭いいとこいきたかったわー!
中学んときばかばっかして勉強せんかった結果がこれだな…
まあ就職もしたしあとわそこで頑張るだけやな
開新生も熊高生も頑張れよん(*´ω`*)
以上先輩語りました笑
開新@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
だれが低能てや!
留年危機からやっとのおもいで進級決定した俺に謝れ!
中学んときヤンキーしよった友達も俺も
頑張っていいとこ就職しようとしとっとぞ!
ぼてぼて打たれるときもあっとぞ!熊高生わ打たれることなんかないだろ!
そんな考えしかしきらんお前が低能だ!
開新@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
残念に思う大人ってやつ
熊高生ならなら心も立派であってほしい?
その言い方偏見やろ?
なら開新生は立派じゃなくて賢くないやつがおってもしょうがないてことやろ?
開新生は低能とか言うやつがおる熊高より開新生が全然マシやね
俺は今年卒業して熊高に友達おるけどそんなこと言うやつはおらんかったばい。
熊高生は立派。開新生は立派じゃない子もおるみたいな言い方するやつも低能とか言うやつと同じた
開新生の気持ちになって自分が言ったことを考えてみろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved