教えて!熊本高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:321件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
自己採点167で絶望してたのに合格しました、、自己採点厳しすぎたんですかね?周りの頭良い友達落ちてて私だけ受かって不思議でたまりません
皆さんは自己採点から本番の点数どれくらい上がってましたか?
通りすがり@関係者 [ 2024/03/14(木) ]
自己採点が厳しすぎて167点で蓋を開けたら合格点数に達していたなど、採点能力がなさ過ぎであるか虚言であるかのどちらかだと疑われるレベルで不思議ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
±10点前後の誤差なら過去のコメント見ていても普通にあるから英進館の速報に近い180点付近がボーダーならまあ妥当と言える範囲かなと思う。

周りでは自己予想採点175点、Maxでも185点くらいって話してて合格した人は居たよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
本人がやりたい勉強ができません。
休み課外等は欠席しても大丈夫でしょうか?
かつては課外もなく現状を残念に思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
自分の勉強、やる子はやってますよ。宿題も課外もありますが、捨てるところ拾うところ、実は結構抜け道を残しておいてくれてますよ。それは教師の口からは語られないけど暗黙の…みたいなもので、自分で見つけるしかないです。教師たちだって、400人の学力を底上げしないといけないけど、最優秀層をつぶしたくもないでしょう。

熊高で配られる参考書の類いはわりと広いレベル帯でバラツキがあり、自分で選択して自分の望むレベルの勉強ができるようになっています。だから、参考書や問題集の数が多いのです。

最難関大を目指す人には少し物足りないペースとはいえ、一年生のうちからかなり進めている子でも英数などは2年生の夏くらいまではもらった参考書のレベルでも事足りますよ。

難を言えば、難易度高い参考書の配布時期が若干遅いですね。もっと早くくれればいいのに。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/09(土) ]
もしかして早**ス**ル出身ですか?なら分かります。
同じような話をよく聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
基礎ができてない人が増えてるのと凄く賢い先生達がいないからでしょうね。基礎的な事項も要領よく終わらせて解答解説もスマートにして大量に演習という感じだったのにずっと泥臭く大量演習みたいになってるのかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
定員400人というトップと底辺で高校入試50点差の学力の弊害も出てきてますかね。少子化でずいぶん子どもの数が減ってるのに定員は変わらずで、内部で差が開く一方です。熊高の授業についていくだけで程よき国立大に受かって満足な、中間より上くらいの層は良いけど、授業ついていけない人も増えてきてるし、かといってトップ層にはぜんぜん物足りない。
ずっと特進クラス無しでやってきて、おかげで独特な皆仲良し楽園の雰囲気を醸し出してきてたけど、そろそろ限界なのではとも思います。トップ20人クラス、その下40人クラス、くらいは作ってもいいんじゃないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
それよりも卓球の育成を見習って小学校からの教育を底上げするべき。
小学校、中学校の先生達は勉強できない人達が多過ぎる。
熊大卒の教員とか偉そうにしてるのにあの程度のレベル
賢い人達が先生やらないと底上げにならないので各地域にそういう子ら対応の塾を作るべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
>トップ20人クラス、その下40人クラス、くらいは作ってもいいんじゃないかと。

上は作ってもいいと思うけど、下は作っちゃいかんだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
1学年の定員を300〜320人に改善しないとお互いに不幸なまま卒業することになると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
下は塾任せだしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
1年第5回AT後の英語コミュニケーションや国語の授業の範囲は、2年第1回ATで出題されるのでしょうか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
1年生です。
数学でメジアンっていうのを今度買わされるんですが、これもATに出題されるんでしょうか?
問題集多すぎで困ります。
ATに出題されないなら無視しますけど。
理系@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
メジアンATには出ます。ただ、提出はないので普段からFGをやりこんでメジアンは無視してます。網羅系参考書から要素を抜き取って薄くした感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございます。
メジアンはサクシードよりは難しい設定なんですかね。
フォーカスゴールドとサクシード、もうこれ以上要らないところなんですが…
理系@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
サクシードは教科書準拠で、メジアンは難しいというよりはレベルが一律ではなく幅広く入ってるものです。なのでFGなどの網羅系参考書のコンパクト版みたいな使い方はできるかも(ちょっと違うけど)手元にあるなら自分で見てみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
熊高のライバル校はどこですか?
個人的に九州にはいないかなと思ってます
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
全国的に見て熊高って実績に対して評価されて無いよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
既卒者を含めた卒業生の東京大学進学率が10%未満、東・京・一・工・国公医進学率が25%前後では、全国的な低評価も仕方がありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
早々に、1学年定員数を300名に改善すべきです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
4個上の熊高の進学実績間違っていると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
『サンデー每日』に文句を言ってください。
福岡県代表@関係者 [ 2024/03/17(日) ]
福岡から参戦する。熊本高校と修猷館では、生徒数を考慮しても、修猷館が上です。なぜか?福岡県って、修猷館高校、福岡高校及び筑紫丘高校で毎年、九州大学の進学生徒数を競っているんですよ。つまり、東京大学や京都大学などに進学しようと思えば進学できる学力を持ち合わせていながら、九州大学に進学する生徒もたくさんいるのです。その進学生徒数は、高校別に、テレビで放送されるくらいですからね。
ちなみに、上記3つの高校は、毎年九州大学へ100人以上送り込んでいます。熊本高校も頑張っているけど、上には上がいるぞ。都立日比谷高校なんて、もっとすごい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
日比谷と同じ土俵にいるとは思っていません。それは九州の公立高校全てに言えることだと思いますし、比べること自体日比谷に失礼だと思います。また、高校の進学実績は九大という1つの大学の合格者数で決まるものではなく、「九大に進学している人でも東大京大に合格できるレベルの人がいる」というのは進学実績を比べる上で「だから何」となる情報だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
質問者の在校生さん、熊本高校卒業生上位100名の進学実績が如何に優れていようとも、貴方自身がそこに入らなければ虚しいだけだと思いませんか?(熱くならないで・笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
熊本高校の生徒さんはどのくらいの割合で入学時(入学前の春休み)から塾や予備校などに行かれているのでしょうか?
どこに行かれている方が多いでしょうか?

15年くらい前の卒業生の方にお聞きしたら「数ゼミ」というところに通っていたと教えていただきました。
数学専門のゼミなのでしょうか?そして、この塾は今もありますか?検索したら似たような名前の塾もいくつか出て来て、どこのことなのかよくわかりませんでした。
塾や予備校について詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
確かに、私立合格発表後あたりから、塾からの圧力がすごかったです。うちは「経済的理由」でとても1年生からの塾通いは無理です!と何度も断り、子供からは皆が無料お試しで行くから行きたいと言われ困りました。周りはお金が余っている家庭なら、とりあえず塾の誘導のままに入塾という感じでした。結局、超優秀そうは親の安心の為に渋々続けて(上手にさぼりながら)第一志望合格レベルに達してます。彼らは塾に行かなくても合格でしょう。うちは過去問演習のためだけに、3年生夏休みから入塾しました。第一志望安全圏ですが塾のおかげか微妙(さぼってばかりなので)。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます、そうですね。
入試ももうすぐですよね。
入試は自分が頑張るから、今後の情報収集をして欲しいと娘に頼まれてしまいました。
一人娘なのもありますが、大人しい性格なので合う塾を、と思って先走りました…
熊高にご縁がないときは久留米まで通うことになりますが、私自身熊本に余り土地勘がないので広く情報がいただけてありがたかったです。
どうもありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
女子で久留米大学附設高校に合格されているのでしたら県立熊本高校の入試は楽勝ですね。失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
在校生さんの保護者の方からのお返事もありがとうございます。参考にさせていただきます。
そうなんですよね、私立がひと段落した頃からいろいろ勧誘があってますよね。
経験された方のお話を子供が知りたいと言うのでお尋ねしたところでした。
部活動や習い事などの条件もありますので、入試のあとにまたゆっくり話し合いたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
ちなみに、東大・京大A判定層はほぼ塾無しです。塾は関係なくできる子は、自学+熊本高校の授業だけで出来るという感じ・・・。 そこはやはり高校受験とは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
東大京大A判定ほぼ塾なし、は言い過ぎかな。でも、戦略考えて自分の勉強と結果に責任持てる人、という意味で、塾なし東大京大が毎年いるのは事実
入学希望@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
心清塾の投稿をお見かけしました。
英語が苦手なので入学後英語の塾に通いたいと思いますが料金はどのくらいか知ってる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
心清塾月謝8千円台です。塾長先生は、熊高在職時には、添削などで相当数の受験生に頼りにされていた方でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私の担任が典型的な自称進学校の先生が言うようなことを頻繁に言うのですが、他の室の先生もそうなのですか?もしそうだったらこれから希望が持てません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そういう変な先生の言うことは無視して、自分で一生懸命勉強して、行きたい大学にいけばノープロブレン。
気にしない、気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
課題は出るけど強制されないのが熊高のいいところだし、変な先生には従わず相手にしないのが伝統的熊高生の姿。けど、そんな先生には極力来ないでほしいよねー。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
先生たちのレベルが落ちまくっているらしい。
最近は人格重視の採用だから熊高に対応できるような人が採用されないし応募もしない。
その結果、そういう先生の授業が増える。

知性感じる先生なら怠い宿題もやってみようくらい思うけどそれすら感じないなら自分で試行錯誤した方が意味あると思う。

結局、自分がそういう教育受けたから同じ事やってるだけよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
熊高も自称進学校でしょ
AT上位層はみんな思ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
学歴でもなんでも、九州から外に出たことない先生はダメだね。視野が狭い。
最速K.R@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
確かに自称進ぽいところは多々あるけど、相対的に見れば先進的だと思う(少なくとも九州内では)、他の高校を見てみたらもっとすごいですからね...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
担任は関西の大学です。
熊高生は滑り止めにするようなレベルの大学ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
立命館大学ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
E進館生です。
大予想模試1 ボーダーまで4点足らず
大予想模試2 ボーダー10点越え
大予想模試3 ボーダーまで4点足らず
大予想模試4 ボーダーまで6点足らず

受験まであと1ヶ月くらいなのに、こんな感じの不安定な成績です、、同じような方いらっしゃいますか?また、アドバイスをいただける方いませんか…?
特に理社が苦手で、国英が得意です。数学は32点の時もあれば43点の時もあったりとばらばら。
でも今までの4点や6点は、ミスさえしなければ埋まるんです。それが本当に悔しくて… E進館の先生方は、このボーダーを一点でも越えれば合格だと言ってくれますが、本番も一点足らずとかで落ちそうとかマイナス思考で頭がいっぱいになってしまいます。何か対処法ありませんか。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
対処法では無くて大変申し訳ないのですが、入試まであと1ヶ月と迫った今の時期にボーダーくらいの成績だと、運良く合格出来ても入学したあと少し苦労するかもしれません。
そういう学校です。
私も部活の友人たちもボーダーを下回ったことはないです。
名前@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
理社はは学校の教科書を隅々まで目を通しておくこと、数学が不安定であれば数学をやるのもひとつの手かもしれません。数学を武器として戦わないなら本番は38〜44あたりを目標にして取れるところだけ取ると受かると思います。1個人の意見ですので参考程度に留めておくと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
2年前に英進館で熊高受験をした者です。
大予想模試のボーダーは全ての回で上回ってましたが、本番は落ちました。
ケアレスミスもミスとして捉えて、間違えたものは全て解き直して下さい。先生が言ったことを欠かさずやって下さい。私はこれらが足りなかったと今でも思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
悪いのが理社なら大いに希望有りですね。
40点と少しぐらいなら必死で暗記するだけでも安定して上がります。高校に進学すれば質問者さんも実感すると思いますが、基礎が出来ていれば正直中学生レベルの学習量なら1ヶ月有れば余裕で間に合います。後は効率次第です。

国英は点数上げるのに時間がかかりますが、
一度上がると安定して取れる教科ですのでケアレスミスに注意して必ず得点源にしましょう。

数学が安定しないのは正答率が高い問題を落としているからではないかと予想します。
過去のテストから原因を分析して下さい。
原因が計算ミスや時間配分ミスだったなら少しの工夫や意識で全然変わります。
特定の単元を落としている様なら重点的に取り組む事をオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
僕も同じです。一緒に頑張りましょう。
受験生@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
やっぱりミスをどれだけ減らせるかですよね、、、ミスも実力のうちと考えるようにして復習を徹底します。

数学が安定しないのは正答率が高い問題を落としているからではないかと予想します。』
→お、大当たりです、、!!正答率50%を超えているものでもたまに落としてしまいます。もう少し時間配分等意識してみます!

国英はもうずっと偏差値62以上は安定して取れていて、調子がいい時は66〜69なので、やっぱり暗記を固めていく方向で頑張ります、ちなみに大予想模試4のボーダーがちょっと下がったらしくあと3点でした。

最後に
入学した後の苦労は重々承知です。それでも私は性格上茨の道を選ばなければどんどん弱い人間になってしまうので、諦めないで全力を尽くそうと思っている次第です。同じ中学生さんも一緒に頑張りましょう!!
皆さんアドバイスありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
中3の者です。塾や模試等一切利用しておりません。共通テストは238点(国42英50数48理48社50)で校内1位だったのですが、合格できるか心配です。残りの期間何をすれば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
心身の健康に留意して今まで通りの生活を維持すれば大丈夫だと思います。特に、インフルエンザやコロナウイルス対策を万全に。

熊高入試本番前の景気付けに滑り止めの学付奨学入試でSやAの合格を得られたら気分最高ですね。
熊高ギリギリライン@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
凄い!!天才か!?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
天才だし、お金かからず親孝行だね。
ほんと、当日体調崩さないようにだけ気をつけたらいいと思います。輝かしい未来が待ってるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
塾行かずにそれはすごすぎます。体調崩さないように。頑張ってください、応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
238点も取って、他人に相談する必要ないでしょ。
本当に際どい人は不愉快になるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
対策なしでも久留米付設に受かりそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
塾入ってたら、塾の費用持ちでラサールやら久留米付設、青雲受けさせられそうなレベル
体調管理気をつけて頑張って下さい。
応援します^ ^
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
95%受かると思います。
ただし、一度のテストでの判断です。
科目毎に苦手分野やごっそり抜けている学習範囲があるとも限りません。また、本番で学校の学習で触れた事のない問題があれば、塾勢が複数の問題でアドバンテージをとっていくような状況も考えられます。

残りの時間について、
個人的には公立入試過去問題を何年分も解いて今不安で質問しているような気持ちを自信を持てる状態に変えて欲しいなと思います。平均的にボーダープラス15点以上なら心配の必要は無いと思います。

あとは、短期で出来る点数の底上げを自分の苦手な分野からするのがオススメです。
社会と理科の暗記問題の総復習。
社会と理科の記述問題対策。
英語の文章記述対策。
国語の古文対策。
数学の図形問題対策。等々、、
きっと大丈夫です。応援してますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
国語のテキストとか書いて覚えるなんて非効率。外れた内容を自分で書いてそれを覚えても意味ないし。宿題の分を一回や二回、自分で書いたところで全然覚えられないから。それより先生がテキストをうまくまとめてそれをたくさん書いて覚えさせてほしい。
それと、大学調べとかは久留米附設みたいに、進路課の先生が調べてくれればいいのに!
それから受験に関係ない宿題やめてほしい。
そうしないと他の勉強する暇がなくなる。
熊高生は全国の他の公立高校よりもっと実績を残す能力があるはず!
みなさん、そう思いませんか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
公立は先生たちの異動もあるから、質が担保されてるわけじゃない。先生ガチャはある。推薦考えてないなら、無駄な宿題はテキトーに流した方がいいかも。何をすべきで何を捨てて良いか判断できるようになるには、普段の勉強がモノをいうので、かまわず自分の勉強を進めちゃってください。中には優秀な先生もいるので、その先生を見つけてください。たまに出る、難易度高い課題を楽しんでね。英語小論文、とかさ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
質問です。
2年になったら、ATで以下の扱いはどうなるのでしょうか?
ご回答いただけるとうれしいです。
(国語)
・文学の宿題はなくなるとして、漢文必携もATに出題されなくなりますか?
・現代文の単語、古文単語、古文文法(助詞?)はまだ出題され続けますか?
(英語)
・Smart Reader、Jr.Effective、CNNの冊子はまだ出題され続けますか?
英単語(Target1900など)はATに出題され続けますか?
(社会)
・時事問題は出題されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ウチの2年より

・現代文の単語、古文単語、古文文法(助詞?)はまだ出題され続けますか?
→出題されます
(英語)
・Smart Reader、Jr.Effective、CNNの冊子はまだ出題され続けますか?
→時期により出ます
英単語(Target1900など)はATに出題され続けますか?
→出ます
(社会)
・時事問題は出題されますか?
→出ません

まあ、受験ガチ勢ならAT対策より自分のやるべきことをやってますね。普段の勉強の余力でやれる所はそのまま、受験に役立ちそうなところは復習いれつつみたいな。
課題も出したり出さなかったり。2年だとまだ内職する人少ないけど、いるし、内職公認の先生もいる。自分なりに要領よくがんばってね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ご丁寧にどうもありがとうございました。
よく理解できました。
一応確認ですが、漢文必携は2年ATでは出題されませんか?
在校生@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
漢文必携に関してはまだ出てます。
第5回ATがつい先日(というか昨日)終わりましたが、範囲になってました。
まあ、暗記大会のことを気にする必要もあまり無いですし気楽に頑張ってください。
By2年生
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
どうもありがとうございました。
漢文や古文の文法とか、受験にはあまりでないということなんですね?安心しました♪
え?@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
いや、たぶん上の人が言ってるのはそういうことじゃなく、、「ATは試験範囲を丸暗記すれば点はとれるものも多いので、本当の学力は測れない。そんな試験にばかり必死になることはない」ってことでしょ。自分の受験に何が必要かは自分で調べてきちんと対策しましょ。理系でも国立受けるなら共テレベル国語の内容は普通に必要なわけだしさ。
今年受験生@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そんな不平不満ばっか言ってる暇があったら自分のやりたい勉強をしよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
中3です。熊本高校に行きたいのですが共通テストでどれくらい取れば良いのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
30年前、数学の進度がそこまで速くなかった時代でも、1年時に平均で慶応大とまで言われてたのに、2年時の中だるみが過ぎて、結局、平均九州大すらままならなかったです。
大学受験は、頭以上にやはり意識と根性が大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
地方公立高校が都会の中高一貫校と同じ超難関大を目指していたら、そりゃ浪人ですよね。 現役で行ける人は、1年生の最初の時から東大行けるでしょう〜!というくらいの成績で、努力もして成績を維持しているイメージ。 一部の化け物?が3年生でいきなり飛びぬけますが、本当に少数と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
超難関大に「行けるような気になっちゃう」。校内模試が始まるまで目が覚めないのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
校内模試では、例えば、数学は50点くらい取れば15段階くらい取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
無理ですね
65くらいはないと15段階には届かない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
『共通テスト』高校別合格ライン予想得点
(熊本ゼミナール調べ 合格可能性60%)
www.kumazemi.jp/kumazemi/9923/

【2023年】
熊高 197点
済々 180点
第二 162点
第一 153点
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
『共通テスト』高校別合格ライン予想得点
(熊本ゼミナール調べ 合格可能性60%)
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/9923/

【2023年】
熊高 197点
済々 180点
第二 162点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved