教えて!熊本高校 (掲示板)
「極一部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
現在の学付の中間層以上は大学実績で十分に熊高・濟々黌と渡り合える。
しかも東京大学に現役合格者を出したり京都大学にも2名も合格者を出している。今年は国公立大合格者総数でも183名合格した。また熊本大学にも約50名の合格者が出ている。
毎年、難関国公立大・難関私大にも多数の合格者を出していて国公立医学部医科にも毎年合格者を出し続けている。
学付は今からまだまだ大学進学に十分な伸びしろを備えた高校として期待しています。
学付の生徒さん頑張って新しい学園大付属高校の歴史を創って下さいね。
応援しています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
また学付が暴れてる
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
ここで学付の話は本当に勘弁してほしい。ますます印象が悪くなる
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
熊高受験生の私立併願先は学付だから何の問題もないのでは?
内緒@関係者 [ 2019/09/18(水) ]
学付は熊高に何ら疑念を持ってはいない。
熊本県の大学実績に少しでも寄与できるといいね。
実際に高校受験の時は、熊高・濟々黌・学付はお互いが良い相関関係で成立している。
今や学付は、中高一貫校として発展段階の伸びしろを持った現在進行形の高校として多くの受験生が存在している。
ここ毎年、学付には熊高・濟々黌の併願は勿論それ以外の専願学付に魅せられた受験生達が合計約2300人以上受験しているのが現実である。
学付の発展は熊本県内のすべての高校受験者層にとつてその果実を共有することが出来るメリットが存在する。
熊本県の大学進学実績を底上げする共通の認識の基で熊高・濟々黌・学付がコアになり切磋琢磨すれば素晴らしい結果が生まれることは疑う余地はないと考察出来ます。
関係諸君たちは、目先の狭義的思考に走らず大局的観点でお互いの立場を理解し合うことが肝要である。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
☝の人は学付の関係者でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
学付も真和も公立に落ちた人がいく滑り止め高校という認識しかない
内緒@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
高校入試時点では確かに一部の生徒を除いて学付併願です。
その後が更に一番大切です。
高校受験は大学受験の一時の通過点です。
偏差値65以上ある高校であれば高校時の成績次第ではイツデモ下剋上が可能です。
一般的に言うと、中学校時の成績は大学受験には全く関係なく、如何に高校3年時でピークの成績結果をつくることが大学受験の運命を決めると言われています。
高校入学までは賢い生徒で、高校卒業時では、ただの生徒であり世間に多く存在しています。
大学受験は質量共に高校受験とは比較対象外の差があります。
その為に少しでも怠けた者が、必然的に敗者と化すことになるのです。
格言「驕る平家は久しからず」
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
学付の友達いるけど、みんな常識的な良い人
こんな変な人(卒業生?)は極一部です
皆さん分かってると思いますが、念の為
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
熊高生ってなぜか実力しか見られない!ってフレーズを連呼しますけど、普通に関係してきますよ。
露骨に内申点が悪いと、きちんと点数をとったとしても落とされます。
「入試点数を主たる資料とし評定を『参考にする』」と書いてありますからね。
自分の周りで内申点の平均が3点代の人は1人もいませんし、点数と合否が逆転した人たちもたくさん見てきました。
無責任なことを言って後輩達を惑わすのはやめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
自分の友人に副教科がすべて2や不登校の生徒が熊高に合格しています。
内申は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
毎日、しつこく質問していますが、あなたは結局、内申は低い、得点もギリギリなんですよね?
努力不足です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
こんなところに張り付いてる暇があるのならば、勉強しろ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
私は在校生ですよ。内申点は高かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
内緒さん@一般人さん、極一部の例を挙げてその法則性がすべてに共通するかのような言い方をするのはやめましょうよ…しかしたらその人たちは入試でトップに近い点数をとっていたかも知れません。
ボーダーより数点高かった内申点が低い人たちは落ちていませ。
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
まあ不登校は、病気、事故とかじゃない限り落とされるのでは 灘でも門前払いやし
内申が超極端に悪い場合は目立ってしまう
たぶん複数の教員で審議してると思うけど
まあ学校に出てこないのが一番困るんだよね
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
それから最低点の同点だけが内申が関係するって考えは間違ってるよ
もしそうならば、ボーダー点数がすぐわかるはずなんだよね
5点幅だと人数多すぎだから3点幅くらいかな
名無し@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
熊高受ける人は、何言っても受けるんだし。
後は当日頑張るしか無いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
今年倍率1.4とか低すぎワロタ
勝利はもらったぜぇぇぇぇ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
1.4倍は受験生10人中の7人が合格して3人が不合格になる舐めていたら痛い目に遭う倍率
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved