教えて!熊本高校 (掲示板)
「真和」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
入試の点数が201点でした。熊高ではどれくらいの順位になりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
❌そうゆう人
⭕そういう人
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
真和中→真和高校の生徒は普通に熊高生より成績良いからね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
真和高校の中高一貫生で熊本高校中位レベル以上は今や1学年10人未満では?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
九州学院中→九州学院高校の生徒は普通に熊高生より成績良いからね
民度@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
学付中→学付高校の生徒は普通に熊高生より成績良いからね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
県立玉名中→玉名高校の生徒は普通に熊高生より成績良いからね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
へぇー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【熊本高校(卒業生数 401)】
東京大学 14
京都大学 16
一橋大学 5
東京工業大学 1
大阪大学 10
東北大学 2
北海道大学 2
九州大学 54(医5)
神戸大学 4
その他国公立大学医学部医学科 39

真和高校(卒業生数 162)】
東京大学 1
東京工業大学 1
国公立大学医学部医学科 3
九州大学 4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
https://www.kouritu1000.net/toudai.htm
減りました。がんばれー!応援してます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
東大合格者14人のうち現役11人、そのうち10人が理系だそうだ…理系10人はエグい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
東大現役合格者10人のうち3人が野球部?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
第154回九州地区高等学校野球熊本大会
【一回戦】
真 和 0 0 0 0 0 = 0
熊 本 8 2 4 1 X = 15
(5回コールド)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
へえーなんか毎年、野球部から東大行くよね。去年も二人いた
内緒さん@関係者 [ 2024/04/03(水) ]
進学先と言えば、わかってTVの熊も市アーケード街の聞き込み調査で、女性三人組のインタビューがあった。
熊本高校出身の人は九州歯科大学へ、真和高校出身の人は熊本大学医学部医学科であり、かなりの美人であった。
その九州歯科大学の人が悪いわけではないけど、高校時代にひっくり返ることはあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
熊高落ち保護者にとっては滑り止め私立高校入学式の今が一番辛い時期だろうな。まして真和高校では・・・お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【修猷館高校】
東京大学 18
京都大学 22
一橋大学 3
東京工業大学 1
大阪大学 11
名古屋大学 1
東北大学 3(医1)
北海道大学 6
九州大学 117(医3)
神戸大学 6
その他国公立大学医学部医学科 14

【熊本高校】
東京大学 14
京都大学 16
一橋大学 5
東京工業大学 1
大阪大学 10
名古屋大学 0
東北大学 2
北海道大学 2
九州大学 54(医5)
神戸大学 4
その他国公立大学医学部医学科 39

【合計】
修猷館高校 202(卒業生数 389)
熊本高校 147(卒業生数 401)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【札幌南高校】
東京大学 11
京都大学 19(医1)
一橋大学 2
東京工業大学 3
大阪大学 20
名古屋大学 3
東北大学 10
北海道大学 85(医11)
九州大学 3
神戸大学 0
その他国公立大学医学部医学科 32

【合計】
札幌南高校 188(卒業生数 307)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
先日の真和高校の奨学入試でB奨学を取ることができました。また、青雲高校にも合格しました。早稲田スクールの進学模試(旧四高模試)では毎回約1600人中25位以内をキープしています。熊高に受かる確率は何%くらいだと思われますか?すみません、愚問だとは分かっているのですが不安で仕方なくて...。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ほぼ100%。体調悪くても落ちない。
事故で死ぬとか親の不幸、事件に巻き込まれるなど不測の事態でもない限り落ちない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
不安になる気持ちわかるけど、安心して受験にのぞんでいいと思うよ。
初めての高校受験だから、どんなに調子よくても心配かもだけど、それはみんな一緒だよ。あと少しだ頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
進学模試の上位25位を毎回キープしてる人っていうのは結構絞られてきててその中でも真和の奨学Bと青雲合格を満たしているのは附属中で数名しかいないんですけど附属中の方ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
特定は避けたいのですが公立中出身です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
熊本高校の入試は400人以上が合格するのですよ。新型コロナウイルスとインフルエンザウイルスを同時に感染しなければ大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
質問者さんがんばってね。そして、受験間近だし、そろそろ学力についてここで相談するのはやめにした方がいいよ。親身になってくれる人もいるけど、余計なこと言い出す人もいるのはこういう掲示板の宿命だし、誰が何と言おうと、信じるべきは今まで頑張ってきた自分自身。
内緒卒業生@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
熊本高校の私立併願ってどこがいいと思いますか?医学部志望なので合格実績だけみると真和かなと思いますが実際どうなのでしょう。文徳の東大医進等も気になります。真和、文徳、学付の入試日程が同じで迷ってます。皆さんは大体真和ですかね?熊高板ですみません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@質問した人 [ 2022/09/25(日) ]
つまり国公立医に行くにはどこが良いのですか…?
(熊高に受かれというのは十分に承知した上で)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
熊高落ちの県内私立高校入学生では国公立大学医学部医学科の現役合格は至難の業ということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
真和高校 卒業生数推移】
2014年 272名
2015年 231名
2016年 243名
2017年 239名
2018年 192名
2019年 197名
2020年 186名
2021年 173名
2022年 152名
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
熊高生ですら東大・京大・一橋大・東工大・国公医に合格できるのは卒業者400名中の上位100番以内(浪人込み)。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
情報弱者にならないで!

質問者さんの挙げた滑り止め候補私立3校の内、進学実績の面で既に2校は「オワコン」状態ですよ。

熊本県では県立1.5番手・済々黌高校の存在が影響してか、私立進学校は大きく育たない環境にあります。

雑念を払って熊本高校絶対合格を成し遂げてください。本番直前になって、どうしても熊高合格の自信が持てない場合は、学付奨学入試合格を得た上での済々黌受験をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
2022年度 私立高校 入試結果

【学付高校】
〈奨学入試〉
受験者1056 合格者921(不合格者135)
〈専願入試〉
受験者199 合格者87(不合格者112)
〈一般入試〉
受験者364 合格者145(不合格者219)

真和高校】
〈奨学入試〉
受験者383 合格者362(不合格者21)
〈専願入試〉
受験者16 合格者15(不合格者1)
〈一般入試〉
受験者29 合格者26(不合格者3)
質問者@質問した人 [ 2022/10/03(月) ]
🤔つまりどこが良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
「はい、◯◯高校が良いです」という返事は返ってこないと思うよ。医医の合格者数は各高校のホームページに出ている通り。それ以上でも以下でもない。過度な期待をしないこと。

あとは、もう学校任せじゃなく自分で勉強する環境を作るしかない。

そのために、自分にとって最適な環境を作れそうな高校はどこか?もし併願校に進むことになったとしても、どんな校風なら自分はがんばれそうか?そこを考えて選ぶしかない。

他人の感想を聞いても、価値観まちまちなので、不安や期待が交互に生まれて振り回されるだけ。勉強に集中できなくなってしまうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
熊本県でエレベーターがついてる高校を教えてください。後温水プールがある高校もお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
温水プールは真和や九学などの私立は確かついていたと思います。エレベーターは公立でもあるところはあります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/18(土) ]
兄弟がいってた玉名高校にはエレベーターがあったよ
プールは屋外プールだったらしいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/06/26(土) ]
私は中3の子を持つ親です。

受験エリート養成の熊本高校と
グローバルエリート養成の済済黌

圧倒的な進学実績で済済黌を凌駕している熊本高校ですが、ペーパーテストの点数だけが全てでその他の才能、
人間性、個性などが軽視されるらしく、歪な教育のため
受験までの人で終わる人が多い見たいです。

一方、済済黌はグローバルエリート養成機関として国家のお墨付きをもらうくらい卒業後の成長と活躍が凄いらしいです。

熊本高校から東大→ニートか
済済黌から九大→エリート企業のビジネスマンか

どちらを選べばいいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
熊高250〜350位=済々80〜200位(熊大非医薬)
熊高250位は九大圏内

済々の店長ってのは、牛丼屋かコンビニの店長さん
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
熊本高校卒業生の平均学歴は九州大学非医薬未満の千葉大学非医薬や大阪市立大学非医レベル(浪人込み)。

済々黌高校卒業生の平均学歴は熊本大学非医薬(浪人込み)。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
熊本から出て戻って来ない(医師以外)のが熊高、熊本に残る、戻って来るのが済々黌
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
全国公立校「国公立100大学合格力」ランキング1〜24位
https://diamond.jp/articles/-/291232?page=2
熊本高校 全国第4位
https://diamond.jp/articles/-/291232?page=4
済々黌高校 全国第41位
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
ざっくり、一流大とか医学部志望の子は熊高、熊大志望の子は済々黌という分類かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
済々黌の上の人は熊高通ると思うけど、熊高の中で半分以上は凡人だからね。
熊高イコール秀才ではないから、済々黌が熊高と張り合っても、県外では凡人扱いになる。
わはは、これが真実@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
熊本高校の生徒の学力は、確かに高い。
それは認めるが、以下は、私の経験上の話。
まず高校時代の担任が熊本高校の出身で青山学院卒だった。生徒たちは「あれっ?熊本高校で青山学院‥‥。」ってみんな思っていて、本人に聞いたら、「はっきり言って負け組、だから同窓会には行きません。」などと述べていました。まあ、さもありなんでしょう。次は、熊本高校卒なのに、大学受験に失敗し、パチプロを目指していたが、無理だと気付き、某国家公務員(旧3種レベル、本当はこの職業で、この施設にいると教えたいが、特定されるため具体的な記載は避ける)を受けて、平のまま、定年退職した人もいる。その人いわく、「俺の学力は中3が最高峰だったのよ。」と。そうゆう人、久留米大学附設高校にもいましたよ。久留米大学附設から九州産業大学ですよ。失礼ですが、通常ならば考えられない進学先です。更には、済々黌高校から亜細亜大学もいましたが、このレベルの進学先なら、実は結構いるのです。
一般の方がみているのは、東大、京大、東北大などの旧帝国大学、早稲田大学、慶応レベルの等の進学先だけ。確かに医学部とかでていますからね。その部分だけしか見えないから、「あー、やっぱ頭いいんだ」となりますが、実は、そうでない人たちのほうが多いということです。大雑把に言うと、下の三分の一は、そんな感じですよ。熊本高校や済々黌高校というと、どうしても上の方の進学先にだけスポットが当たりますが、実は、そうでもない人もたくさんいることを覚えておいて下さい。逆に言うと、偏差値40台の高校からでも、旧帝国大学に入る人もいます。つまり、どこに進学したか、ではなく、そこで何をしたか、なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
なるほど、確かにどこに進学したか、ではなく、そこで何をしたか、ですね。企業でも同じことが言えますね。大企業に採用されても、全く使えない奴いますね。それよりは、町工場でロケットの部品作って、充実していたほうがいいですね。みんな、自分をよくみせたいのでしょうが、そこが人間臭さなのでしょうか?そんなのいりませんけどね。
熊本県は、他府県と比較して、高校名にこだわる人が圧倒的に多いですからね。ネームバリューがほしいのか、周囲から褒めてほしいのか知りませんけど。
戦前戦後の頃、熊本県は、各市に、一つは高校がありました。それらの高校の学力は、ほとんど差がありませんでした。しかし、高度経済成長期を経て、生活様式も変わり、人々の考えも変わったのか、熊本県は、なぜか熊本高校及び済々黌高校の二強時代に突入します。各市町村から優秀な人が、熊本高校や済々黌高校に集まる⇒良いとされる大学に進学し、実績を作る⇒後輩たちが俺も俺もとなる。これで、今の二強ができたのです。これが真実なのです。政治も地方分権と唱えて久しいですが、高校及び大学においては、まだまだ中央集権ですね。いつになったら、地方分権が始まるのか?否、始まらないだろう。
なぜなら、そうゆうふうに、つくりあげているから。もし変わるとするならば、例えば、熊本高校を人吉市や水俣市にもってくるとか、済々黌高校を天草市や荒尾市に持ってくれば、生徒の進出先も絶対に変わり始めますよ。そんなもんです。それでも来たい人は、本物ですけどね。地方自治体と共同し、高校も地方に生徒を割り振らないと、様々な弊害がててくるのは、既にご承知のとおり。それでも対応をしないのは、みんな俺には関係ないもんねー、としか思っていないから。
余談ですが、第一高校も一時期女子校化でしたね。
しかし、規定ではずっと共学なんですよ。元々は男子もいた。そのうち、なぜか、女子しかとらなくなった。不思議ですねぇ。一体何があったんでしょうか?大雑把に言って、昭和30年代頃生まれの方が、第一高校に進学した時は、男子が数名いたとのことです。歴史を紐解いてみると、様々な事実がわかりますよ。
「わはは、これが真実」さんの、熊本高校⇒大学受験失敗⇒パチプロ⇒国家公務員(旧3種レベル)とかいう話は本当です。私も国家公務員で全国転勤ですが、高校名や大学名だけ聞けば、なぜ、あなたほどの人間がこんな職業に?って思う人が、結構います。まあ、ここしか合格しなかったから、ここにきました、と言われるんですけど(笑)もっと話したいことはあるんてすけど、趣旨がそれるし、キリがないのでこのくらいにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
今年の入試結果は良かったらしいけどこれが共通も熊大も生物が簡単だったことが影響してるとしたら、生物の先生をめちゃくちゃ優秀な先生にしたら毎年今年くらい受かるんじゃないかと思うがどうだろうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
東京外国語大学偏差値65
お茶の水女子大学65
九州大学56
理工・経済・芸術工学部
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
↑↑どこの高校の偽保護者なのですか?
まさか真和の保護者ですかね?
やはり頭が悪そう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
真和は、濟々黌・学付・熊高と根も葉もなく荒らしまくってるよね。
品性のない皆の嫌われ者ですよね。
関係ない熊高のネット板に迷惑を掛けないでください。
即刻退出したらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
他校板に学付の進学実績載せてどういうつもりなのでしょう?

熊高に合格と不合格ではこんなに差があるので、合格できるようにしっかり勉強してくださいというエールなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
この学園大付属の進学実績は、いつもの真和関係者の仕業です。他の高校にもネット板で粘着荒らしを繰り返して迷惑かけていますよね。こちらも大変迷惑しています!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
学付に同じ進学実績、お茶の水の話が出てるので学付関係者の書き込みだと誰もが思ってるよw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
その通り。同感です。学付さん恥ずかしいと思わないんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
他校の板を荒らすのはやめてくれませんかね・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
今年は済々黌が過去最高レベルの仕上がりで
東大京大50
医学部医学科50
九大100
の受験者がいるようです。

熊本高校はどの様な状況でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
東大志望が85名です
内緒さん@関係者 [ 2020/12/18(金) ]
熊大医学部はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
志望者と受験者は違います
本当に東大京大受験者50人いると思いますか?
熊高でも受験者はそんなにいません
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
明らかにフェイク情報です。
冗談が分からないの.....。
仮に50名東大・京大に受験しても良くて1・2名です。
多額の受験料をドブに捨てるようなことてす。
コロナ禍で生活に苦慮されている方々にでも、50名の仮受験料を寄付して社会貢献をしてください。
その方が濟々黌にとっては名誉なことです。
内緒さん@関係者 [ 2020/12/21(月) ]
済々黌は壮大な夢に向かって突き進むアグレッシブさが売りです。
浪人覚悟で玉砕しますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
済々黌のフェイクを熊高に投稿するな・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
いつもの真和高校卒業生荒らしさんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
関係のない済々黌の名前を出すのはアホだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
この質問者は煽り専門の凋落全入の真和関係者です。
他に濟々黌・学園大学付属高校のネット板にも荒らしまくっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/10(火) ]
熊本高校を受験する予定の中学生3年生です。
熊本高校を受けるに多くの人が併願する私立高校を教えてください
県外受験なので情報があまりなく、ここで質問させていただきます

補足)
第一志望校は久留米大学附設高校で第2志望が熊本高校です。
駿台模試で附設は60%、熊本高校は80%です。
久留米大学附設高校を落ちた時のために熊本の滑り止めの私立を受けたいです。
受けるなら奨学生で受けようと思っています。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/11(水) ]
ちなみに
熊本駅の近くに転居予定でしたら、久留米附設は
新幹線通学できます。久留米で久大本線に乗り換えれば、高校の目の前の駅で降りることができます。熊本からの通学者は結構います
(交通費がかかりますが、入寮ほどではありません)
熊本市内は朝は混雑するので自宅から熊本駅まで時間がかかるようなら難しいかもです。

熊本高校は県外受験なら定員の5%ということはご存じですよね、
学区内に転居予定でも「学区内受験」にはならなかったと思いますが、もしかしたら条件があったかもしれませんので、一度熊本県教育委員会に確認しておいた
らいかがでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/11(水) ]
学区内受験にできるかもしないのは知りませんでした!
すぐに確認してみます。本当にありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
女子で久留米附設を第一志望にする人は、万が一にも熊本高校を不合格になることはありませんから安心してください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/11(水) ]
何から何まで教えていただいて本当にありがたいです
そう信じて頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
附設はダメでしたが、熊本高校合格出来ました🥲
親身になって教えていただいたおかげで私立が決めやすく、早めに準備出来たので、学付はs奨学を頂けました!
その後ろ盾があったので、熊本高校の受験もリラックスして臨めて、合格を掴めました!
本当にありがとうございました☺
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
合格おめでとうございます!熊高での高校生活をお楽しみに♪

しかし、学付S奨学合格者でも敵わないとは、久留米附設の女子入試は超難関なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
女子の場合、入学時の席次を卒業時まで維持するのは大変だと思いますが、是非共、東大・京大・一橋大・東工大・国公医レベルに進学していただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
ありがとうございます。
将来のために熊本高校で頑張っていきます!
目標は高く、希望を持って努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
医学部医学科をめざすならば
どこの塾が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
医学部医学科めざすなら真和高校がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
真和高校の医学部医学科合格実績のほとんどは中高一貫生。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
意図的な煽りに反応しないようにしましょう
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/28(水) ]
医学部医学科(同級生10人くらいの合格者を見て)

現役合格者は
数学はA塾、英語はB塾、他の科目はC塾の自習室で勉強、時々映像授業も受講、朝と休日は学校で自習、などと使い分けていました(週6日の体育系部活でも活躍していました)

1〜2浪合格者は C塾の映像授業+模試+自習室利用、が多かったように思いますが、卒業後予備校で実力を熟成させていったように思います

1つの塾だけで現役で医学科合格、というのは身近にいなかったのでわかりません

高校在学中にはどこの塾でもいいので授業の予習代わりとして勉強して、家や学校で自分で復習することが受験勉強になる、ということはほぼ全員変わらなかったように思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved