高校受験ナビ
検索
ルーテル学院必由館熊本工業九州学院東稜東海大学付属熊本星翔熊本北熊本マリスト学園熊本国府熊本西
公立
共学

熊本商業高校

くまもとしょうぎょう
偏差値 55
熊本商業高校のいいね1646
1510件の質問と2604件の回答
概要
熊本県立熊本商業高等学校は、熊本県熊本市中央区神水一丁目にキャンパスを置く県立商業高等学校。略称は「熊本商業」、または「熊商」(くましょう)。校舎の改築のため一部プレハブとなっていたが、2011年度(平成23年度)末には全工事が完了した。歴史1895年(明治28年)に開校した「熊本簡易商業学校」を前身とする。その後、数回の改称を経て1967年(昭和32年)に現在の名称となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
熊本商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(熊本商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年の夏休みはいつまでですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年熊商を受験するものです。
      私は陸上競技や水泳が大の苦手で不安です。100m走はクラスで1番遅かったです。ハードル走は一つしか飛べないし走り幅跳びは1m弱です。
      よく熊商は運動ができないとやっていけないと聞きますが実際のところそんなに厳しいのですか?

      1件の回答開閉
    • 1年@在校生

      今年熊商に入学したものです! ...200字以上

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活動の保護者会で駐車場を学校にとめてもいいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      パークドムでの体育大会は何時から何時までありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年の体育大会は平日となってますが、親が見に行かれる方はどのくらいいるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      一昨年、昨年も平日開催でしたが、保護者席に座れないくらい多かったです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      明日の入学式12時20分受付開始だと思うんですけど、新入生も親と一緒の時間で来てもいいんですかね??🤔誰かわかる方いませんか😖

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式スクバやリュックは持っていきますか?あと何持って行きますか!宿題は最初の授業と言っていたのでまだ持って行かなくていいですよね!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      スクバ持っていきます!>𐋣<マジで課題終わってなくて最初の授業て聞いて救われました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の日の持ち物はなにを持っていけばいいですか?新入生の集合時間も教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      筆記用具、ファイルがあると安心です。
      自転車通学なら、ステッカー代の為に封筒に名前書いてお金入れて準備しておきましょう!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      熊本商業の手芸部の印象を教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      前髪ケープでがちがちにしても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式って新入生は何時に着けばいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      コードレスアイロン使ってもいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スカートは膝より上でもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ダメです!服装頭髪検査の際はもちろん引っかかりますし、日常生活でも先生が短いなと感じたら注意されます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月3日の体育服などの受け取りの日ってみなさんどんな格好で受け取りに行きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私は中学の制服で行こうと思ってます😖

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生テストって成績はいりますか!!!!!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本的に入りません。3年次の進路決定の際に加味される場合もあります。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      どなたか教えてください!
      給水機ってありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      EastBoyのカラーナイロンのスクバ使ってる人いますか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新入生・在校生の方に質問です!
      4月3日にある学校説明会のときに採寸した体操服を取りに行くのは中学校の制服ですか?高校のですか?私服ですか?
      教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学生証はいつ貰えますか??
      教えてくれると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!入学式後直ぐに必要だったので教えてくれて助かりました🙏🙇‍♂️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生テストって成績に反映しますか??

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      横から失礼します!就職の人も校内選考あります!