教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
国際経済科不合格だった者です
昨日点数が帰ってきて結果が113点でした
合格された方は何点くらい取れていたか教えて欲しいです(受験して学科も)🙇🏻‍♀️‪‪´-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
昨日の合格発表で不合格だった方って不合格通知とかそう言う紙もらいました?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
もらってないです!!
私立と違って合格していてもいなくてもぷりんとはあないそうです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
すみません、色々誤字りました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
今年熊商の前期を受けたいなと思っている者です。
高校の前期選抜は学校評定や行事のことで合格、不合格が決まると聞いて不安になったので質問させてください。3年生前期の通知表は副教科ふくめ平均4.2点くらいでした。中1から中3まで部活でバドミントンをして、1度団体戦で賞状を貰いました。また生徒会の執行部でも仕事をしていました。学校行事は競歩会2度優勝し、選挙管理委員会2度、体育大会は代表リレーに出場したり、陸上の選抜で呼ばれて夏休みの特訓、中体連陸上大会に参加しました。自分的に内申点?はなかなかいいのではないかと思っているのですが、共通テストが110点くらいしか取れませんでした。受かりますかね…ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
何科を受けるんですか
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
商業科です。いちばん偏差値と倍率が高いときいてます😰
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
そうですけど、通知表が4.2なら可能性は十分あると思います。まだ時間があるので十分狙えると思います。
最後まで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
がんばります。ぜったい合格👍🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
前期
キャプテンしていて
中体連優勝していて
通知表は3から4で
委員会活動も積極的に行っているのですが
前期受かるでしょうか?
誰か教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
サッカーなどのメジャーなスポーツであれば合格出来るでしょう。
通知表は4に届いていなくても3.5以上ならば可能性はあります。
あとは、日頃の行いや無欠席であることなど基本的なことが
重要になってきます。前期試験は筆記試験や面接試験があるので
一つひとつ丁寧に過去問を解いて、どんな質問にも答えられるように対策することが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
サッカー部キャプテンしてました。
あと漢検三級、今度準二級に挑戦します
英検三級はもう少しで二次試験を受ける予定です
どうでしょうか?
受かる見込みはありますか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
あとは面接で決まると思います。僕の予想では十分受かる見込みはあると思いますが、不合格だった場合を考えて後期試験の勉強もしっかりやりましょう。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
前期試験って、筆記ありましたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
前期について質問です。「5割は調査書だから、成績が良くないとほぼ無理」と聞いたのですが、本当ですか?
また、成績が3しかなかったら不合格ですかね?
回答お願いします!
ちょこ*@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
そんなことはないと思いますよ〜
前期なら小論文面接、後期なら筆記試験もあるので、そこを頑張れば可能性はあります。
私も今年熊商を受験する者です。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
コメントありがとうございます。
倍率が高いので不安で...
そうですよね!頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
他の方もご意見ありましたら、お願いします!
名無しさん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
今日熊商受験しました! 面接緊張しましたね
小論文は以外と大丈夫だったけど・・・・
面接官怖かった!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
そうですか!!私は、小論文ギリギリまでかかってしまって見直しできてないので心配です( ; ; )私の会場の面接官は怖くなかったです。でも、焦って変なこと言いました・・・
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
他の方も、ご意見コメント下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
春から熊本商業に通います!

熊商を受けた方で
点数の開示を申し込み届いたか方いらっしゃいますか?
他の高校を受けた人は来てる方もいるようなので、気になって質問しました!
U花@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
まだ私も来てないです(´・ω・`)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
*U花さん

回答ありがとうございます!
私は今日きました!
U花@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
内緒さん
私もさっき届きました( ´ ▽ ` )ノ
保護者です@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ちなみに、合格した方は何点でした?
うちの子は、119点で商業科不合格でした
内緒さん@保護者 [ 2014/03/28(金) ]
うちの子は142点で商業科合格しました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
164点商業科に合格でーす^_^
タラ@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
140点商業科です。(^_^)v
タラ@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
うちわ140点商業科に受かりました!
内緒@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
私は会計科に140点で合格しました
保護者です@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
ありがとうございました

点数聞いて不合格になるのは、仕方ないなあと
思いました

合格した皆さん頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
わんこ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
熊商の前期選抜はだいたい
中学生時代の部活の成績がいい人が受かるって
聞いたんですが本当ですか?!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
商業科は大体そんな人が多いですね
ドロップ@保護者 [ 2013/09/27(金) ]
やはり、部活動成績は、県大会入賞まで位いかないと駄目ですかね?市内の大会では準優勝・3位・中体連では3位でした。
どうですかね?
りょうこ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
今年受験して前期で合格しました。部活では県大会とかはいけませんでしたが。市の大会では、成績残しました。しかしそれ以外でも学校活動は、なんでも頑張りました。前期不合格の友達から、前期は後期で、点数がとれない人が受かる・・と言われへこんでいます。しかし小論文もしっかり書いたし通知表も4平均あったし・・まじ腹がたちます。でもめげずに高校で、見返すつもりで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はな@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
就職しやすいという理由だけで
熊商にするのはよくないですか?
私は高卒後、どちらかというと
就職を考えていますが
簿記とかよく分かりません。
それなのに商業高校を選ぶと
後悔しますかね?
誰かよければ返信お願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
○○@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
はなさんがそう思ってくれていると、
私もとても嬉しいです(^^)
偶然ですね!
こちらも田舎からやってきますよ(笑)
はな@質問した人 [ 2012/02/23(木) ]
そうなんですか!
なんか嬉しいです(笑)
今からほんと頑張ります!
色々話してくださってありがとうございました(´ω`)
○○@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
こちらこそありがとうございました!
ラストスパート頑張ってね!
(^-^)@在校生 [ 2012/03/13(火) ]
心配せんくてもだいぢょぶ!
うちも商業とか全く興味なかったし(笑)
入学の動機とか自分のレベルで塾の先生にすすめてもらったのと進学にも就職にも有利だからってだけだったけんね〜
はな@質問した人 [ 2012/03/13(火) ]
ありがとうございます!!
合格してるか分からないけど
すごく嬉しいです(´ω`)
明日発表ですが、合格したら
熊商で思いっきり
青春したいです(笑)
はな@質問した人 [ 2012/03/14(水) ]
熊商受かりましたぁO(≧∇≦)O
みなさん
ほんとありがとうございました!!
○○@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
はなさん!!!!!
おめでとうございます!!!!!
合格報告、待ってましたよっ(^^)
ほんと頑張りましたね!!!!
またこれからがスタートですよ(^^)
気付いたら私の子供とお友達・・・
だったら良いなぁ〜と願います!
では、また招集日&入学式に(^^)
報告ありがとう!


はな@質問した人 [ 2012/03/15(木) ]
ありがとうございますっ!
とりあえず良かったです(T_T)
でもほんと今からですよね!!
頑張っていこうと思います(>ω<)
友達になってたらすごいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved