教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「即戦力」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
熊商の商業科を前期で受けます。
志望動機は
「私の将来の夢は、接客業につくことです。本校ではお辞儀の角度や、接客に必要な知識などを学べると聞いているので、本校で夢実現に向けて勉強したいと思い志望しました。」

と言おうと考えてます。
これについてアドバイスがあったら小さいことでもいいので教えてください!また、将来の夢が接客業って、大丈夫ですかね?
ななし@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
お辞儀の角度は熊商ではなくとも学べる
接客の知識ではなく商業の知識を学ぶところ
接客業ではなく、サービス業

と言ったところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
熊商に限らず前期合格する生徒さん
中学時代に部活や生徒会または社会ボランティア活動など勉強以外に特技(個性)がある人も
多いです。

熊本商業で何を学びたいか

夢=仕事と簡単に結びつけず

将来自分で起業したい
そのために商業の基本を伝統校で学びたい
社会のでて即戦力になるよう
合格したら学業以外にもボランティア活動にはげみたい

自分の言葉で表現する練習をしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved